質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンナの超覚醒

タイトル通りアンナの超覚醒で悩んでるんですがこのptでの運用を考える場合、超覚醒はどれが良いのでしょうか?
追い討ちはゼラいるのでもちろんいらないのでL字か無効貫通だと思いますが悩んでます。
どちらが良いか教えてください、

これまでの回答一覧 (3)

私も『L字』に1票です。

アンナの無効貫通はあまり活躍する機会がないと思います。
なぜなら、ゼラで無効貫通火力は十分足りると思うからです。

おそらく、葉装備アシストゼラの超覚醒は無効貫通でしょうし、もう1体のゼラの超覚醒も無効貫通ならなおさら火力は足りると思います。

仮に無効貫通火力に不安があるとしても、ゼラの陣からアンナの副属性とL字をあてにして木ドロップの正方形とL字を狙うより、葉装備の超追加攻撃を利用して木ドロップの正方形と回復ドロップの正方形を狙う方が合理的だと思います。

よって、消去法的にアンナの超覚醒は『L字』で良いかなと思います。

また『5個消しは、なるべく火ドロップでL字にする』と決めればパズル方針もはっきりしますし、5個消しが火力貢献するようなるのでパズルにも張り合いが出て良いと思います。

  • パラガス Lv.8

    確かにゼラの超覚醒は耐性足りてるんで無効貫通なんで火力足りてますね なるほどL字にします。 ありがとうございます!

Lv293

L字でいいと思いますよ
他に必要なものがないというのもありますが
多少でも火力が上がってくれると良いですからね

  • パラガス Lv.8

    確かにアンナで無効貫通することあまりなさそうだしL字で良さそうですね ありがとうございます

いらなくね?
付けなくてもいいのでは(名案)

まぁL字なんて一個でいいので、付けるなら無効貫通でしょう(*・ω・)
もしかしたらミリ残しをカバーしてくれるかも

  • パラガス Lv.8

    なるほど確かに余裕あればつける感じで良さそうですね ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×