質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mmts Lv12

ヨルムンガンド=ユル

クリア出来ましたか?
僕はこんなクソゲー二度とやりません\( 'ω' )/(未クリア)
クリア報告 ダンジョンへの愚痴 暴言 各種お待ちしてます(˙罒˙)

これまでの回答一覧 (16)

ミルト Lv145

ダンジョンデータ見てクリア出来ない人がいるだろうと予想する→クリア出来なかった人から不満が出る→ゴネる→復刻で難易度低下または別の入手方法が提示される

という予想ですので5層で放置しています(`・ω・´)キリッ

他3件のコメントを表示
  • 幸せな灰 Lv.57

    確かにそれはありそう…

  • mmts Lv.12

    正直最終層の難易度が半端じゃないので修正はされるんじゃないかなーとは思ってます

  • Geop Lv.28

    難易度低下はなさそうだが一度きりチャレンジの報酬とかになるかもな。

  • 退会したユーザー Lv.3

    なったな、前回逃したから嬉しい

Geop Lv28

操作時間8秒固定で魔法石投げれない。爆弾込の9コンボはさすがにあきれました、何回か突破できたものの、最後の10コンボでミスし、絶望しました。

RECOさん一発でクリアしてた…うますぎ…

  • mmts Lv.12

    最終層で精神すり減らしてもうギブです

何とか全階層ノーコンで突破できました。
1番きつかったのは、やはり最終層のコンボ教室。
結構、爆弾のとこが難しい声が多いですが、私は
・暗闇6コンボ
・お邪魔一列8コンボ
がきつかったです。
ここで合計15回くらいはタマァ.....
そこが成功したら、爆弾9コンボ、10コンボは意外と一発でクリアできました。
しかし、スタミナ50はないなぁと。。

次が8層のディオスです。
初見、ディオスを見た時「あー先制かぁ」と。
でもメリオダスで軽減貼ってるから大丈夫だよね!
ディオス「神王の裁き」 → 終
「え?」と思いましたね。
軽減貼ってて約40000飛んできました。
その後、耐えられるようにHPバッジ&オロチとか入れて耐えれるようにしましたが、その後がまたつらい。
99%軽減+ロック+花火とか、ここでコンテを迫られた方も少なくないはず。
5回程やり直しました。

いろいろ愚痴はありますが、新しい試みとしてはなかなか面白いと思います。
ただ、もうちょっと優しくしてくれても良いんじゃないかなぁ…

  • mmts Lv.12

    まぁ明らかに合間のイベントとしてやるには高すぎる難易度で初心者置いてけぼりな所を見ると個人的に少し残念ではありましたね〜 せめて最終層か7~9層目までのどちらかがもう少し優しければもっと楽しめたとは思います^^;

インドラやオロチなどの必須級アシストを持ってない僕としては自力でパーティ組まなきゃいけない8,9層の方がキツかったですねー

爆弾の階はパズルの組み方がほぼ決まってるので色が離れすぎてなければなんとか間に合う感じですかね

  • mmts Lv.12

    パーティ考える必要が無く実力だけの10層と違って9層目まではいくら実力あっても対策しないと無理な難易度でしたもんね...w それがまた楽しくもありましたが...((

スタミナ消費が大きいのが1番困る

  • mmts Lv.12

    スタミナ10とかならまだしも1回50なので石割る事になるんで嫌になりますよねぇ(o´Д`)

ORT Lv38

4周目
指痛い
ドラキラとかの潜在キラーを初心者に配布するイベントかなと最初思ったのだけれど。
全くそんなことはなくてド鬼畜。
平積みしかできないもので…
友人から電話かかってきて9コンボになった時発狂しかけた☆
まあ、ひどいとしか言いようがないですな

  • mmts Lv.12

    クリアおめでとうございます 途中からの鬼畜さにはほんとに目を回しました 実装前はもう少し優しいもんだと思ってたんですけどねぇw

8層までクリアしましたけど今のところ文句はないです。総復習みたいな感じで結構楽しい

他1件のコメントを表示
  • mmts Lv.12

    9階層まではすごい楽しかったんですけどね。。。最終層が...

  • いる Lv.23

    pt考える必要ないんだから10層が一番楽だろ

ディオスがでるとこだけ1コンしましたが、
他はなんとかノーコンできました。(初見ノーコンは4層までです)

爆弾と10コンボはキツかったですけど、定石でひたすら練習してなんとかクリアしたので、
練習すればクリアできると思います。

  • mmts Lv.12

    10層目は練習して技術磨く以外方法が無いですからね〜 練習のためにも潜りはしますけどクリア出来ない事よりスタミナの消費に頭を抱えます...

10階は正直暗闇以外は楽だった
1〜9階も難しかったがじっくりとパーティを考えて
攻略する感じがすごい楽しかった
且つ性能だけではなんとかならない点も楽しかったね
たまにならまたこんなダンジョンが出て来たら嬉しいな
全部ノーコンで行けた時は快感が半端なかったね
私はすごくいいダンジョンだと思ったよ
ピースピース^ ^

  • mmts Lv.12

    クリアおめでとうございます(* ॑꒳ ॑* ) 9層目までは対策等考えるのが楽しく割と楽しめましたね〜 回答の最後の部分クリア出来ない人に対しての煽りとしか受け取れないんでそういうこと辞めましょうね〜

闇アヌビスはクシナダにオナリス継承で、ディオスはアスタロトで余裕でした(道中で死にかけたけど)10層は自分のパズル力に問題があるのですが、それ以前にヨルムンが送りつけてくる陣がクソすぎて組めません。友達はずらすだけで3コンボ組めたと言ってましたし。こういうイベントのボスがラードラとかになりそうなんで、どうしましょうね…

  • mmts Lv.12

    結局ランダム生成な以上普段以上に運が絡んでくるのはほんと勘弁して欲しいですねw 固定陣とかなら実力だけの勝負になるんですが... 運営は運も実力のうちのと言うんですかね?w

ユルは諦めましたが、それ以外の層はめちゃ楽しかったですね。
嫌がらせに対するパーティ編成を考えるのが好きなので、やりがいがありました。正直もっと嫌がらせしてほしいくらいです。それならそれでまた攻略を考える楽しさがあるので。
ユルは完全パズル勝負なので、ダメだこりゃーとお手上げです。

  • mmts Lv.12

    ユルだけは許せませんが9層目までのやりすぎレベルなギミックが楽しかったので満足はしてますw

クリアしたので報告に来ました
9層までがおままごとみたいに思えるようなキツさでした
爆弾込み9コンボの辛さといったらもう。。。

その次の10コンボは簡単でした
緊張で心臓バクバクでしたけど

  • mmts Lv.12

    クリアおめでとうございます 自分も10コンボなら平積み慣れてるんで出来るとは思うんですけど爆弾がどうにも突破出来なくて...(´;ω;`)

闇アヌビス、究極ディオスとかいう小学生が考えたようなクソボス作ったやつ出てこい!
前者はまぁ毒耐性とかいくらか抜け道があるから情状酌量の余地があるが、後者の適当に強い行動盛っただけ感は本当にどうしようもない
これらに比べりゃほぼ自身の実力勝負であるユルなんてよっぽど良心的

他にも根性まみれの層とか個人的にイラつく場面はあったけど、使ったスタミナ考えると石8つ+α貰ったようなもんなんで上の2匹を除けば特に文句はないかな

他2件のコメントを表示
  • mmts Lv.12

    クリアおめでとうございます(* ॑꒳ ॑* ) ヨルムンガンド=ユルもしかりユルまでの道中がまためんどくさいのは勘弁して欲しいですねw 正直ディオスの先制7万と6ターン99%減にはドン引きです^^;

  • イタダキ Lv.45

    つーか、普段から盤面最大に慣れてるプレイヤーからしちゃユルってただのザコなんよね。まぁコンテ無しにしたのはふるい落としにしてもちょっとやり過ぎだとは思うけど ディオスについては今後も闘技場や1度きり系に出しゃばる→非難轟々→軽減無効スキル登場(勿論ガチャ限星6)って流れが容易に想像できて困る

  • ロッキーロード Lv.26

    究極ディオスの先制は全パラ補正リーダーが増えてきた関係もありそうですね〜

爆弾9コンボが難しくクリアできないです(:_;)
パズルを練習して出直したいですw

他1件のコメントを表示
  • ORT Lv.38

    あれほんとむずかしいですよね… オススメの組み方は 1.上または下で平積みで2コンボ組む 2.左右爆弾縦で2つ作る 3.残りを組む ですかね… キツイことに違いはありませんがw

  • mmts Lv.12

    爆弾込みが凶悪すぎて僕はもう断念しました^^; 僕の腕じゃクリアは出来ないかなーと(o´Д`)

退会したユーザー

7階のアヌビス、9コンボ吸収してくるなら10コンボ盤面用意しろ!
クシナダで行ったら盤面によってはもう無理…陣使っても盤面最大で7コンボ、8コンボとかあって発狂しました。

  • mmts Lv.12

    アヌビスがお祈りゲーなのは中々ぶっ飛んでますよね〜_:(´ `」 ∠):_ せめて10コンボ盤面作ってから吸収して欲しいものです

遅延をまともに持っていないので、9層で2コンしました。ラードラだと火力出ないし個人的にはあのロキはキツすぎですね。

他にもボスのアヌが9コンボ吸収と聞いて転生アヌビスで突っ込んだら根性持ちが2、3体いてコンテしました。

10層は運が絡まない分まだミスっても我慢出来ますね。

他1件のコメントを表示
  • mmts Lv.12

    7~9層にかけてがほんとに難しくて自分も苦労しました^^; ディオスの先制7万だったりと合間のイベントとは思えない難易度でしたねw

  • masimasi Lv.1

    9層目までは必要な駒さえ揃ってればとりあえずクリアできるからまだいいですけど(それでも運が多分に絡むのはイライラしますが) 10層目はもうこれ完全にドロップ配置の運次第ですからね。このダンジョン作った人はホントにテストプレイしてるんですかね?自分はもう諦めましたけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×