質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

mp系について

闇アテナ…確かに強いし進化の必要もなし。汎用もできるなど、強いとは思うのですが、750000も変えて買う必要ってありますか?mpが多少溜まってきたのですが、750000もあるとちょっと勿体無いかもですがmp龍又は四君子と交換した後ピィ3体という使い方もできます。どちらがいいのでしょう。回答待ってます!

これまでの回答一覧 (11)

そういうのは自分の価値判断で決めてしまっていいと思いますよ。リーダーとしては今の環境では強いのは間違いないがリーダーとしての価値には賞味期限がある。サブとしても3ターン遅延は他のMPキャラよりは間違いなく汎用性が高い、がラグドラやヨミドラの2.5倍の価値かと言われるとかなり主観が入る(個人的には2.5倍ぐらいの価値はあると思ってる)。これをどう捉えるかですね。どうせ人間は自分の選択は正しかったと思い込もうとする性質があるのでそれなりにそいつが活躍していれば大体後悔することはないんですね~。ただあんまり無闇にMPほしさにガチャ限売ると後悔しますね~。

闇アテナモンポで購入しました。主に闘技場の周回に使っています。サブの問題もありますが、闘技場1の勝率は9割以上です。ここでピィを1体入手できますので、15回クリアすれば750000ポイント分になります。私はこのような考えで購入しました。このため最近はピィ不足に悩まされることもなくなりました。以上参考までに。

Porco Lv71

闇アテナの入手方法として、
ヤフオクで闇アテナのアーマードロップの相場が
7千~1万円ですので、モンポ750,000より割安です。
アーマードロップの取引は不正ではありませんし。

ピイは闘技場で乱獲できますし、闇アテナは現金でかえますしmp龍か四君子が無難だと思います❗

キャラを買うのはいいとおもうけど、ピィはやめたほうがいいとおもう。それこそ勿体無い

Freeza Lv15

サブによります。

とりあえず、ヒロインガチャまで待った方がいいと思いますよ。
四君子は買う必要はないですし、MP龍も基本必要ありません。買うならラグドラかヤミドラでしょうか?
ピィ買わない、それなら闇アテナ買って闘技場1を周回した方が経験値もピィも稼げるのでいいと思います。

退会したユーザー

ピィはさすがに勿体ないです。
今また配ってますし、希望の色が出るまでリタマラすればいいので。

闇アテナは現状ぶっちぎりで強いと思いますが、mp龍が一通り超究極しましたので四君子がくるかもしれません。

シャンメイなんかはHP倍率あるので倍率上がればぶっ壊れになる可能性ありますね。

現状、闘技場1も難しいようであれば買わないでいいと思います。
手持ちのキャラで闘技場1回れて3に行きたくなったら買うという感じでいいのでは。

自分の場合は、交換しましたよ。
交換する前はラードラ、シヴァドラ、シャンメイ×3、ヨミドラですかね。
課金してるので要らない☆5フェスやら売却してたらまた溜まるかなとか。
それに今なら1日5555MP貰えるので。

ミルト Lv145

ほとんどアゾ化合物さんと同じですね。
リーダーキャラは賞味期限が短く設定されています。もちろん賞味期限が切れても使い続けることは出来るのでその辺りは手持ちと相談かな。なんか他のリーダーでもやっていけそうだなと思えば買わなくて良いと思いますし、闇アテナさえいれば格段にクリア出来るクエストが増えるというのであれば購入も一つの手かなと思います。(最強や最高効率を目指している人であれば賞味期限切れたものは使いませんが、多くの人はそんなにグルメではないでしょうから)
逆にヨミドラのようなサブでも使えるキャラだと定期的にリーダーのトレンドが変わるのでガッチするものがトレンドきた場合は一気に評価が上がるので倉庫番になることは少ないです。

個人的にはモンポの価値自体が暴落してきているのでそろそろ新しい他のガチャ被りの救済が出てくるのではと予想しています(本来の意味ではスキルレベルも覚醒スキルも被り救済要素でした。今ではピィとかタマドラとかいるのでそんな勿体無いことしませんけど)。なので極力売るのは避けた方が良いんじゃないかなと。

kai Lv36

モンポ龍は究極まで進化ができるかどうか買うならラードラかヨミドラかなと僕は思いますが闇カーリーやカンナエスカマリ等がいないようならアンケートGFで回してみるか見送るのがいいでしょう
闇アテナはサブに封印耐性を2つもっているオオクニなどのモンスターを入れられるかどうかです
四君子はそのうち来る強化が控えていますがそれまでは買わなくていいと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ウルトラマンイベント
ジューンブライドガチャ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
シャマシュクル
ウルトラマン&セブンゼロ&ゼット
ライジングビクトリー
ウルトラマンアークゾフィー
ウルトラマン80ネクサス
ファイブキングベムスター
キングジョー(ストレイジカスタム)ガルベロス
シャゴンオーブ(転生)
ブレーザー(究極)エックス(究極)
ゼット(超究極)ゼット(転生)
ウルトロイドゼロエミ
ジャイガントロン
アンジェリーナアクセラレータ
ミリムリムル
ゴッドガンダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
浄罪の千龍煉燼の百龍
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
8人対戦の攻略4人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×