パズドラ超フレイムナイトの評価と超覚醒/潜在覚醒のおすすめを掲載しています。超フレイムナイトのリーダー/サブとしての使い道、付けられるキラーやスキル上げ方法も掲載しているので参考にして下さい。
▶ナイト降臨の攻略と周回パーティはこちら超フレイムナイトの評価点と性能1
超フレイムナイトの性能
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
超フレイムナイト | |||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
HP:4379(4887) 攻撃:2777(3119) 回復:632(682) | レア度:★2 潜在:8枠 | ||||||||||||||||||
【スキル】(ターン:10→5) 5ターンの間、1コンボ加算、敵の防御力が0になる。 ドロップのロックを解除し、火ドロップを3個生成。 | |||||||||||||||||||
【リーダースキル】 チームの総レアリティが26以下の場合、HPと攻撃力が2.2倍。 火を5個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が10倍。 | |||||||||||||||||||
【覚醒】 | |||||||||||||||||||
【超覚醒】 | |||||||||||||||||||
【付けられるキラー】 |
超フレイムナイトの評価と使い道1
アタッカーとして優秀
火力覚醒としてコンボ強化を6個持ち、超覚醒で7個目を付与できる。単体で高火力を出せるので、幅広いコンボパーティで火力要員として活躍可能だ。
レア度制限パーティで有用
超フレイムナイトのレア度は2と低い。総レアリティ制限があるパーティでは重宝する性能だ。
超フレイムナイトの入手方法とドロップ場所1
フレイムファイターなどからの進化
超フレイムナイトは「フレイムファイター」「フレイムナイト」「フレイムバロン」の最終進化系。ひとつ進化が進んだ状態を入手すると育成が少し楽になるが、ドロップ率が低くなるので注意しよう。
ヘパイストス降臨がおすすめ
ヘパイストス降臨の道中では、バロン5種類のうち1体がランダムで出現する。超ナイト系を幅広く集めたい場合は、ヘパイストス降臨を周回するのがおすすめだ。ランダム出現のため1点狙いには向かないのでその点だけ注意しよう。
超覚醒と潜在覚醒おすすめ1
超覚醒おすすめ
超覚醒 | 評価 |
---|---|
コンボ強化 | 火力に特化させられる。 |
スキルブースト+ | パーティ全体のスキルブースト数を増やすことができる。 |
【アンケート】おすすめの超覚醒は?
潜在覚醒おすすめ
関連記事
スキル上げダンジョンと素材1
主なスキル上げダンジョン
- なし
スキル上げ素材
入手方法/進化系統1
ガチャ
なし
ダンジョンドロップ
なし
交換所/モンスターポイント購入
※イベント時は例外的に入手できることがあります。
進化での入手【進化系統】
転生進化→転生進化
進化→転生進化
進化→進化
進化前→進化
ステータス詳細1
超フレイムナイト
図鑑番号 | No.8396 |
---|---|
レアリティ | ★2 |
タイプ | バランス |
コスト | 3 |
必要経験値 | 5000万 |
スキル | ガードブレイク・フレイム(ターン:10→5) 5ターンの間、1コンボ加算、敵の防御力が0になる。 ドロップのロックを解除し、火ドロップを3個生成。 |
リーダースキル | 炎騎士の気骨 チームの総レアリティが26以下の場合、HPと攻撃力が2.2倍。 火を5個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が10倍。 |
覚醒スキル | |
超覚醒 | |
潜在枠数 | 8枠 |
※+297時のステータスです
※Lv99→110は5000万経験値が必要です
※Lv110→120は2億経験値が必要です
超フレイムファイター
図鑑番号 | No.8391 |
---|---|
レアリティ | ★5 |
タイプ | バランス |
コスト | 16 |
必要経験値 | 300万 |
スキル | ガードブレイク・フレイム(ターン:10→5) 5ターンの間、敵の防御力が0になる。 ランダムで火ドロップを3個生成。 |
リーダースキル | 炎戦士の意地 火属性とバランスタイプのHPが2倍、攻撃力が15倍。 火を5個以上つなげて消すとダメージを軽減(30%)、3コンボ加算。 |
覚醒スキル | |
超覚醒 | |
潜在枠数 | 8枠 |
※+297時のステータスです
※Lv99→110は5000万経験値が必要です
※Lv110→120は2億経験値が必要です
フレイムバロン
図鑑番号 | No.906 |
---|---|
レアリティ | ★4 |
タイプ | バランス |
コスト | 11 |
必要経験値 | 300万 |
スキル | ガードブレイク(ターン:15→6) 5ターンの間、敵の防御力が半減。 |
リーダースキル | 人馬一体・撃 バランスタイプの攻撃力が2倍。 |
覚醒スキル | |
超覚醒 | なし |
潜在枠数 | 6枠 |
※+297時のステータスです
フレイムナイト
図鑑番号 | No.69 |
---|---|
レアリティ | ★3 |
タイプ | バランス |
コスト | 6 |
必要経験値 | 176777 |
スキル | ガードブレイク(ターン:15→6) 5ターンの間、敵の防御力が半減。 |
リーダースキル | なし |
覚醒スキル | なし |
超覚醒 | なし |
潜在枠数 | 6枠 |
※+297時のステータスです
フレイムファイター
図鑑番号 | No.68 |
---|---|
レアリティ | ★2 |
タイプ | バランス |
コスト | 3 |
必要経験値 | 7714 |
スキル | ガードブレイク(ターン:15→6) 5ターンの間、敵の防御力が半減。 |
リーダースキル | なし |
覚醒スキル | なし |
超覚醒 | なし |
潜在枠数 | 6枠 |
※+297時のステータスです
ログインするともっとみられますコメントできます