パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
闇軽減はスキル溜めだと思って耐久してもいいよという場合は以下の編成をオススメします。
闇吸収を引くと2~3分長くかかりますが、平均して10分前後です。
ツバキや花嫁イザナミを入れた方が早いですが、周回する場合はあれこれ考えずシンプルな方がミスが減り安定します。
L 超究極ヨミドラ(ウルキオラ)
F 超究極ヨミドラ(陣スキル)
S 超究極ヨミドラ(闇メタ)
S 闇オオクニ(遅延耐性4推奨)
S 闇明智(明智)
S エスカマリ(アシストするならハク)
以下編成解説です
L 超究極ヨミドラ(ウルキオラ)
ウルキオラのエンハンスはこのパーティでは3.4倍かかります。
闇の5個消し+1列(すべてドロップ強化)で闇カーリーを初手からワンパンできます。
ウルキオラが間に合わない場合はオオクニの1.5倍を使います。
その場合は闇5個消し+闇2列(すべて強化ドロップ)が必要です。
F 超究極ヨミドラ(陣スキル)
若干、毒対策の陣が少ないのでフレンドは陣をアシストされている方がいいでしょう。光を含む陣であれば、シールドナイト突破もワンチャンあります。
S 超究極ヨミドラ(闇メタ)
主にステータス要員です。
割合ダメージからの復帰などでもスキルが役にたちます。
18Fでは必ず闇メタを使ってヘラの先制対策をしてから突破しましょう。
ヘラ先制対策に闇メタを使うなら闇軽減もHP15%バッジも不要です。
ただし、若干めんどくさいので、将来的には闇軽減とHP15%バッジをオススメします。
S 闇オオクニ(遅延耐性4推奨)
1.HPタンク
2.ドラゴンキラー
3.根性対策(かぐや、カグヅチ)
4.ゼローグ対策(吸収の最終ターンで打つ)
5.ソティスやパールで危ない時の遅延
6.カーリー戦でのエンハンス(ウルキオラが間に合わない時)
一人で6役もこなすスーパーサブです。代用はありません。
カグヅチで遅延が飛んでくるので、その対策に潜在覚醒の遅延耐性か、適当にターンの長い闇モンスターをアシストすると良いです。
道中で頻繁に使いますが、必要な時は大抵溜まっているので、遠慮なく使って大丈夫です。
アシストが溜まってしまうと使いづらくなるので注意しましょう。
S 闇明智(明智)
緊急回避とドロップ強化要員です。
アシストはステータスボーナス目当てです。
カーリー戦ではエスカマリやヨミドラと組み合わせて理想の盤面を作り出します。
闇明智の方がカーリー戦で列強化が使えるので、削り残しから発狂をもらう可能性を減らせます。
光明智では闇5個消し+闇2列(すべて強化ドロップ)+1.5倍エンハンスで闇カーリーをワンパンできず、発狂をもらう危険性があります。
S エスカマリ(アシストするならハク)
ドロップ強化による火力の底上げ要員です。
また、ベルゼブブの毒の海対策でもあるので、スキル使用のタイミングには注意しましょう。
最悪の場合は毒の海でヨミドラを撃ちまくって毒を分割することになります。
この間のモンポ配布でヨミドラを2体買いました。
闘技場を周回するのにパーティーを組みたいのですが、
サイトの例にいるカストルを持ってなかったり、いろんな動画を見てると、
このサイトでは水に究極してるオオクニが闇だったりとどうしたらいのかわかりません。
使えそうなので、
ヨミドラ2体、エスカマリ、ハクちゃん全種、明智2人、ウルキオラ、オオクニ、
サツキ、ツクヨミ、闇メタ、ハーデス、シーンを持ってます。
バッジは15%のはありません。
継承、潜在覚醒含めてパーティーを組んで頂けませんか?
わかりやすくありがとうございます。