パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
私もレイミル×ウルカパを試しています。
いろいろと編成してみましたが、木枠がなかなか難しい印象です。
候補としては、縛りがないためいろいろあるのですが、どれも一長一短です。
私は木カーリーとオデドラを所持していないので、そのあたりは想像です。
◯ラグドラ
完全バインドで陣持ちながら良くも悪くもキラーで火力が突出する。
キラーで火力が出過ぎるならそこでウルカを使えばいいという発想もあるが、本末転倒な気がする。
カーリーの陣とくらべてスキルが重たく。陣として使うときにはウルカ以外の他のサブのスキルは溜まってることが多く、2ターン重くしてまでヘイストをつかう意味があまりない。
76盤面でもラグドラを使って回復5個の保証がなく、回復が5個あってもそれぞれが盤面上で遠いと、よせてくるのが大変。緊急時はレイミルのスキルを重ねて使う必要がある。
◯木カーリー
ラグドラと同じく完全バインドで陣もちながら覚醒スキルの木属性強化が不満でラグドラと反対に火力が置いてきぼりになる。
木属性強化が2体攻撃なら完璧だった。
陣についてはラグドラと同様、回復ドロップについて不確実な部分がある。
◯スサノオ
完全バインドでキラーがないため使いやすいが、陣持ちのラグドラと甲乙つけがたい。
毒やお邪魔がないなら、盤面の広さを利用して、陣に頼るよりスサノオで耐久しながら、自分でドロップを消しつつ盤面を整備して、回復を呼び込む方が良い場合もある。
仮に回復は5個あるが、攻撃色が欠損しているという場合、スサノオだと回復十字とスキルでカーリーの初撃を耐えることもできるが、陣だと回復5個が不確定で、5個あったとしてもパズルをしっかり決めて削らないと負けなので、スサノオの方が安定感が出る。
◯光槍型オデドラ
完全バインドで覚醒スキルも相性が良いが、スキルがいまいち。
覚醒無効の対策ができるが、闘技場ではあまり役に立たない。
ラクシュミーで操作時間を取り戻すくらい。
それなら威嚇や軽減や陣の方がいい。
◯覚醒インドラ
スキルも覚醒スキルも有用だが完全バインドでない。できれば転生して使いたい。
◯覚醒オロチ
インドラと同じく、スキルも覚醒スキルも有用だが完全バインドでない。やっぱり転生して使いたい。
使った感じはラグドラかスサノオかすごく微妙なラインです。