質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
田中 Lv7

レイミルウルカパのサブ

レイミル×ウルカパのサブは、ラグドラは入れない方が良いのでしょうか?
闘技場3だとキラーが邪魔になるだけで、普段使いなら入れた方が良いのかな?

これまでの回答一覧 (3)

私もレイミル×ウルカパを試しています。
いろいろと編成してみましたが、木枠がなかなか難しい印象です。
候補としては、縛りがないためいろいろあるのですが、どれも一長一短です。
私は木カーリーとオデドラを所持していないので、そのあたりは想像です。

◯ラグドラ
完全バインドで陣持ちながら良くも悪くもキラーで火力が突出する。
キラーで火力が出過ぎるならそこでウルカを使えばいいという発想もあるが、本末転倒な気がする。
カーリーの陣とくらべてスキルが重たく。陣として使うときにはウルカ以外の他のサブのスキルは溜まってることが多く、2ターン重くしてまでヘイストをつかう意味があまりない。
76盤面でもラグドラを使って回復5個の保証がなく、回復が5個あってもそれぞれが盤面上で遠いと、よせてくるのが大変。緊急時はレイミルのスキルを重ねて使う必要がある。

◯木カーリー
ラグドラと同じく完全バインドで陣もちながら覚醒スキルの木属性強化が不満でラグドラと反対に火力が置いてきぼりになる。
木属性強化が2体攻撃なら完璧だった。
陣についてはラグドラと同様、回復ドロップについて不確実な部分がある。

◯スサノオ
完全バインドでキラーがないため使いやすいが、陣持ちのラグドラと甲乙つけがたい。
毒やお邪魔がないなら、盤面の広さを利用して、陣に頼るよりスサノオで耐久しながら、自分でドロップを消しつつ盤面を整備して、回復を呼び込む方が良い場合もある。
仮に回復は5個あるが、攻撃色が欠損しているという場合、スサノオだと回復十字とスキルでカーリーの初撃を耐えることもできるが、陣だと回復5個が不確定で、5個あったとしてもパズルをしっかり決めて削らないと負けなので、スサノオの方が安定感が出る。

◯光槍型オデドラ
完全バインドで覚醒スキルも相性が良いが、スキルがいまいち。
覚醒無効の対策ができるが、闘技場ではあまり役に立たない。
ラクシュミーで操作時間を取り戻すくらい。
それなら威嚇や軽減や陣の方がいい。

◯覚醒インドラ
スキルも覚醒スキルも有用だが完全バインドでない。できれば転生して使いたい。

◯覚醒オロチ
インドラと同じく、スキルも覚醒スキルも有用だが完全バインドでない。やっぱり転生して使いたい。


使った感じはラグドラかスサノオかすごく微妙なラインです。

kai Lv36

ラグドラは全然入れてもいいと思いますソティスとかは面倒ですが吸収されないコンボ数がなんとなくわかれば行けると思うんでただ盤面広いとはいえ欠損率がどうなのかというのはありますね

斬新なアイデアですし、パズル難易度も欠損も下がるでしょうけど…
半減片方しかつかない上に攻撃倍率下げてまでやる意味あります?
そもそもそれで3勝てるんですか?

  • 幸せな灰 Lv.57

    すいませんウルカは微軽減ありましたね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
電撃文庫コラボ
ウルトラマンイベント
ジューンブライドガチャ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウルトラマン&セブンゼロ&ゼット
ライジングビクトリー
ウルトラマンアークゾフィー
ウルトラマン80ネクサス
ファイブキングベムスター
キングジョー(ストレイジカスタム)ガルベロス
シャゴンオーブ(転生)
ブレーザー(究極)エックス(究極)
ゼット(超究極)ゼット(転生)
ウルトロイドゼロエミ
ジャイガントロン
試練ハトホル試練アヌビス
平和島静雄VS折原臨也シャナ&坂井悠二
上条当麻&インデックス司波達也&深雪
セルティ竜ヶ峰帝人
紀田正臣園原杏里
平和島静雄アクセラレータ
浜面仕上アンジェリーナ
坂井悠二(究極)上条当麻(究極)
御坂美琴(究極)司波達也(究極)
折原臨也岸谷新羅
北山雫カムシン
メタルラクシュミーリムル
ミリム&リムルリムル&ヴェルドラ
ミリムヴェルドラ
センキョウからくりユキムラ
ゴッドガンダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
浄罪の千龍煉燼の百龍
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×