パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
覚醒とHP合算、ガネサレが使える、ソロと同じ内容
ここが一番大きくて、一番3Yと違い、一番の二人マルチの利点ですよね
これがある限り3Yのシステムにとって変わられるのには不満しかありませんし、ありえない未来です
マルチで楽になることはわかっているようですが
なぜそれを全く違う3Yに組み込もうとするのか理解できません
3Yはパーティが違う上に難易度やスタミナなど、ソロの延長戦上にあるシステムで全く別物ですよね
相手を探すことが面倒という点に関しては
3Yのランマチの地獄絵図を見てください
さらには覚醒が合算されリーダーが共有になる二人マルチにランマチを持ち込むとするとそれはもう全く使い物にならないでしょう
3Yにある部屋検索機能にサブまで見ることのできる機能を追加して二人マルチに導入するならそれは神アプデと化すでしょうがw
封印を喰らえば自分も害を被り、パーティも立ち回りもわかっていない人しかいないランマチもある3Yのシステムの方が正直いらない機能だと思うんですよね
飽きが来たというのも
マルチシステムが面倒なのか、それとも同じことをやるのがツマラナイのかもわかりませんが、だからといってマルチを無くす必要性が感じられません
チャレンジモードの廃止を見る限り『少しでも軽い状態を維持したい』こういう意思を感じ取れるんですが、そこで気になったのが二人マルチです
ワイワイははじめから複数人で遊ぶことを考えた強さになってる気がします。
一方ワイワイ以外は二人でマルチしたほうがあきらかに楽ですよね。
二人マルチの機能を完全に削除してクエストも含めすべてワイワイ行き(マルチ系はワイワイに集める)+ワイワイにソロ挑戦機能を追加すれば二人マルチって完全に削除できると思うんですよ
相手を探して遊ぶとかめんどくさいだけですし。
で削除した分、新しい遊び方を追加してもらいたいって思ったりしてます。正直飽き気味なんです
このへんどう思いますか?
あー、伝わってない部分だと思うんですが削らないと追加ないのかなとチャレモ廃止で思ったんですよ。なら一番いらないのはいろいろ共有するふたりマルチかなと。確かにいらない共有は多くなりますね。そこは確かにどうかと思います。ただスキブの共有やらメリットがあるのにスタミナ半分ですし、不公平感のある要素はいっそ排してしまえばいいのでは?と考えたわけでして。ワイワイでもルームIDをはって指定の人と遊ぶことはできますし立ち回りのくだりに関しては違うと思いました。
二人マルチは良い!3Yの方がいらない!と感じている私には理解のできない話のようでした