パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
ベース、アシストともにスキルターンが3だとします。
ベースを○、アシストを●にします。
ベースとアシストが満タンだと
○○○●●●
です。アシストスキルが使える状態です。
そこへ、スキル遅延2をもらったとすると
○○○●
となり、ベーススキルが使える状態です。
これは、覚醒に遅延耐性を3付けた状態に少し似てますよね?
ただし、これはアシストスキルが溜まった状態でしか、遅延耐性の役割を果たせませんし、これがあたかも遅延耐性のように見えるのはベースとアシストのスキルが同じだからです。
同じスキルを重ねるのは、ベースのスキルが優秀で、上位互換となるようなスキルがなく、他にアシストしたスキルで潰してしまうのが惜しいからでもあります。(エドonエドなどが昔から定番でしょうか。)
この場合、アシストする方のスキルレベルは上げないままにしておくことも多いです。
また、かつては三位一体ボスの3体をスキルレベルをあげずに、アシストすることでアシストボーナスと擬似的な遅延耐性を施すという使い方もしていました。
よくパズドラで同じモンスター同士をアシストしている方を見かけます。それについて調べた所、遅延対策になる。と書いてあったのですがそれが何故遅延対策になるのかあまり理解出来なかったので分かりやすく説明出来る方がいれば教えてください!
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とても分かりやすい解説ありがとうございました!!