パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
私の持論ですが多色LSは欠陥品です。ソロまでだと無効貫通しにくい程度で収まるんですが…
オートマッチでは相手を選べません。相手のLSに合わせてもいいですけど合わせる必要もない、ここがyy多色の致命的な点です。
相手に考えてパズルしてもらえないとスキル依存率が跳ね上がり、時には足を引っ張ってしまうからです
一方、例に挙がっている3キャラはタイプか副の色(光縛りなら光、火縛りなら火)を意識しつつ主属性をカラフルにしてやることでどんな盤面でも攻撃していける
7コンボ縛りLSなら盤面を掃除してくれますけどそれも必要ないので。
ダンジョンに「協力!」と書いてありますが協力する必要もほぼないんですよね。そこも問題です。
協力するメリットを作ることくらいしか打開策はないと思います。友情ポイントくらいじゃ焼け石に水でしょうね
私は相手の必要色を消さないようパズルしたり割合くらった人用に回復を残したりします。
しますが、、、多色用に全色残すっていうのはしないですね。よくチャージパで来るけどたまらないって光景も目にします。それも同じようなものです
さっき友達と話していて皆どう考えるのか気になった事があるんです。
水アテナマドゥアスナといったキャラはyy闘技場くらいだと1コンボ2コンボで倒していけますよね?
で。。私の後ろに控えている人が多色キャラだったんです。(今回引いたコラボキャラだったので多色と分かったけど他のはわからない自信がある)
自分は1コンボ2コンボで倒せてしまうのでそうしていましたがパズル後は欠損しやすい訳です。後ろに控えている多色Lsの人は当然火力出ません
上の例を二人で話していて出た内容
これこのプレイのままでいいのかな?相手のことを思えばしっかりパズルするべきなんだろうけどさ、そうすると今度は私が組んだ形の良さが生かせなくなるよね。相手の選択のせいで私が我慢しなきゃいけなくなる
↓
相手は自分で選んできてるんだから自分のけつくらい自分で拭かせればいいんじゃないの?それに倒せないならその分まわってくるわけだし。あーもう一人には面倒かけるかもね
こういう場合速度重視パ組んでる人はどうしてますか、また何を考えてますか?
私の結論は多少多く組む事でした。しなくていいことをさせられて面倒くさいけど…
全部の色を残すとかあまり現実的じゃないですよね。確かに利を考えると協力するメリットがほとんどないですよね。協力した方がお得に感じるシステムなら皆winwinな関係で遊べると思いました。快く遊べるシステムづくりをすべきだと思います