0


twitter share icon line share icon

【パズドラ】神器龍物語編(ストーリーダンジョン)の攻略と報酬

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パズドラ】神器龍物語編(ストーリーダンジョン)の攻略と報酬

パズドラのストーリーダンジョン「神器龍物語」(パズドラ物語)の攻略情報と最新情報をまとめています。クリアで何が貰えるか、新キャラやパワーアップ情報、イベント情報を紹介しているので参考にしてください。

※この記事にはネタバレを含む内容が記載されています

目次

神器龍物語の基本情報2

基本情報

制限固定パーティ
フロア数4
報酬stone4個(各フロアで1個)
魔瘴石魔瘴石ダイヤの進化素材)
スーパーノエルドラゴンスーパーノエルドラゴン×5体

神器龍物語イベント中のみ開催

神器龍物語バナー
開催期間08/01(月)10:00~08/15(月)09:59

神器龍物語のストーリーダンジョンは、イベント期間中のみ挑戦が可能となっている。クリアで入手できる魔瘴石は、神器龍物語ガチャの★7キャラである「ダイヤ」の進化素材となっている。

ダイヤの関連記事
ダイヤのアイコンダイヤダイヤ装備のアイコンダイヤ装備聖輝龍アーウィルのアイコン聖輝龍アーウィル
(※魔瘴石が必要)
▶神器龍物語ガチャの当たりと最新情報はこちら

既にクリア済みの場合は再入手不可

前回のイベント開催時にストーリーダンジョンをクリア済みの場合は、今回のイベントではクリア済みの扱いになっている。再度クリア報酬を入手することはできないので注意。

神器龍物語の攻略まとめ2

盤面で適当にコンボを組んでいれば勝てる

道中、ボスともに弱く、適当にコンボを組んでいれば勝てる内容となっている。3色しかないダンジョンなので、コンボ数も稼ぎやすい。難易度は優しいのでストーリーを楽しむダンジョンとなっている。

エレメイ戦はお邪魔ドロップを消すだけ

エレメイ戦

エレメイはルーレット生成に加えて、毎ターンお邪魔ドロップを生成してくる。自力でお邪魔ドロップを消すか、ルーレットを利用して消すだけで自滅する。

シヴィニア戦はスキルを使用

変身前はアーウィルで盤面変換

変身前のシヴィニアは先制で回復花火にしてくる。サブに編成しているアーウィルの6色陣スキルを使って対処しよう。

変身後は初手でダイヤ+ランペイド+ディーナ

変身後のシヴィニアは1ターンのダメージ無効を使用する。ダイヤの無効貫通スキルを発動しつつ、ランペイドの遅延スキルで行動ターンを伸ばそう。ディーナ変身時のスキルは意味はないが、次ターン以降で使いたいので変身させよう。

HP50%以下時にエレメイ+ディーナで3色陣

エレメイ変身時の2色陣+ディーナの水3個生成を使い、実質3色陣にすることで大ダメージを叩き出せる。そのまま倒しきってダンジョンクリアを目指そう。

ストーリーダンジョン一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パズル&ドラゴンズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
幻画師ガチャ
ダイの大冒険コラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×