パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
柏餅さんが作った流れへのレスなのでそっちに書こうかと思いましたがユウイチさんのレスが目に付くよう分けます
ぷるみーさんの感覚は間違ってはいません。ただ、広い意味では正しくもありません。
優劣をつける際には
「何が基準となるか」
ここが大事+意見が分かれるところです。
1、汎用性を重視する人なら攻略パが周回パより劣るとは感じないでしょう。
=たとえ安定性、速度的に劣る部分があったとしてもそこより重要視するものがあるという事。テンプレ好きには割とこの部類の人が多いと感じてます。
例)どこにでもいけるから強い
その中身を書きます。ダンジョンごとに見てみるとその形より優れている形は普通にあります。しかしがあったとしてもだから何?そこだけでなくどこにでもいけるからAは強い
↓
強さをはかる基準が違うわけです。
2、マルチの場合は攻略速度も大きな評価基準です。そこを重要視するならで使いまわし攻略パが勝ることはほとんどありません=周回パの方が優れているという事になります
ソロで自分の時間をどう使おうが誰も興味ないのでソロの場合は軽視されがちです
またやられなければ強い、みたいな1の思考はマルチにおいては嫌われがちです。パズルする回数が無駄に増えたりしますから。
ラードラの終盤とかもそうでした。死なないだけのお荷物とか言われてましたね確か。今だと闇メタとかがそのポジションかもしれません
こんな感じで何をどう見てるかでわかれると思います