質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無課金者のBOX数

無課金者の方にお聞きします。
現在のBOX数ってどのくらいですか?

ちなみに私は

BOX数:614/620
ランク:529
通算:650日以上

です。

620あっても足りなくなってますが
みなさんどのくらい広げているのか教えてください。

これまでの回答一覧 (36)

くろ Lv7

BOX数:1100
ランク:669
通算:700日

かなりきついです。
現時点で使わない進化素材を売って、必要な時に取り直すような事をやっていました。
鹿野郎さんの 初心者がまずやるべき事という動画を見るとBOXの重要性と、どれくらい必要かが分かりますよ。

  • ぱこぱこ Lv.6

    フレンド拡張は私には新鮮な発想でした。 BOXとフレンド拡張してフレンドで使ってもらって 友情ポイントで曜日ダンジョンが不要になる。 夢のような環境ですね~。 でもガチャも回したいw

BOX数:1800くらい/2000
ランク:912
通算:1200日以上

です。
自分は無課金なのですがコレクター?的なのがあり、使わなそうなモンスターも取っておいてしまいます。実際に一回も使ったことがないモンスターも多々います。
ガチャでひどい目にあったことがあり、ならもうボックスに使った方がいいよ!!となり、どんどん拡張していってしまいました。
ですが後悔はしてませんよ、ボックスの整理の回数も減り、連戦できる回数がものすごく増えたので…
ボックスの余裕は心の余裕です(^_^)

  • ぱこぱこ Lv.6

    ガチャ限はなかなか売りにくいですね。 ガチャの引きが悪いときはBOX拡張に回していればって思いますよね~。10個消費でコケたらBOX50できますもんね。 BOXも石も手持ちキャラも全てに余裕がありません TOT

viru Lv2

BOX数 335/345
ランク 613
通算1000日以上

です。

今は闘技場周回しているのでBOXがいっぱいですが、普段はそこまでこまっていません!

あと、モンスターは厳選しています!!

  • ぱこぱこ Lv.6

    そうなんですよね~。 厳選しないと。。。

key Lv2

BOX数:285/600
ランク:375
通算:350日

ランク250あたりでBOXが600になり、その後は手持ちのモンスターをMAXまで育成してから新しいモンスターを2~3体づつ獲得するようにしています。
BOX容量ではなく自分の脳ミソ容量に気付いて、常に育成中モンスターを3体くらいにした方が進化素材等が絞られ私に合っています。

  • ぱこぱこ Lv.6

    ランク250から375までずっとBOX600キープなんですね~ 育成中モンスターあんまりいると苦行になりますもんねぇ。 スキル上げが特に

あれこ Lv116

サブ垢は完全無課金でやってますが
ボックスは820あります。まだ1年も経ってないアカウントです
あと2か月くらいで1年かな?
ランクは500ちょっと切るくらいです

他1件のコメントを表示
  • ぱこぱこ Lv.6

    サブ垢いいですね~。 欲しいんですが時間のほうがさらに圧迫されそうですね TOT

  • kumachan Lv.1

    時間については逆に感じてます。 一人マルチだとスタミナ1/2で使えるスキルは4多くスキブや防御系覚醒も積みやすく安全な速いPTが組めて、でも得られる物はソロと同じなんでスキル上げや素材集めがかーなり楽。 危ないとこは半年先行しているメインに連れてって貰う感じでできますし。 ただBOX整理時間はどうしても倍になってしまうんでBOX拡張は最優先にしてます。 サブは時々リセットされるお買い得セットを買うくらいの微課金で525日/ランク760/BOX2600です。

199/220です(´・ω・)
ランクは579
通算:706?日

当たり前の話ですが覚醒進化素材をストックさせている時にカツカツになります(´・ω・)
拡張に石使わなくてもあまり困らないかなっーと思い、拡張は極々たまに行う程度です。

他1件のコメントを表示
  • ぱこぱこ Lv.6

    覚醒進化素材も圧迫しますね。。 なるべく早めに使ってしまいます。 うまくやりくりすればなんとかなるものですね^^

  • 足立ぽろろん Lv.14

    そうですね 自分じゃ結構引いているつもりなんですけど、まだまだなんとかなります

BOX255で止めてレトリズムな様式美と不便さを
楽しんでたんだけど…
運営が頼みもしないのに増やしやがりましたw
現在は
BOX375
ランク454
900日以上です。

  • ぱこぱこ Lv.6

    そういえば増えたときありましたね~。 僅かな期間余裕があったような気がしますが 結局すぐにまたぱんぱんです^^;

神梛 Lv10

300日越えました
BOXは400
ランク236

もっとBOX拡張しないと危ないです(´;ω;`)

  • ぱこぱこ Lv.6

    ですね~。 どこかでガチャを我慢して^^

BOX数: 320
ランク: 485
通算: 約500〜550

です。

必要な強いモンスターだけを手元に残して要らないのはモンポと
して整理するとこの数でも足りてます。

  • ぱこぱこ Lv.6

    ほどほどのBOX数でやりくりする方が多いようですね。 なるべく石は使いたくないですもんね^^;

BOX数:2289/2500
ランク:681
通算 :1466日

最初の1年くらいはBOXばかり広げてました。

  • ぱこぱこ Lv.6

    2500! 夢のような数ですね。 進化素材やタンの保管で悩むことはなくなりそうです。 広げるなら初期だったのかもしれないですね。。。

box 1840/1900
rank 757
login 710 days
進化素材などをストックしてると全然足りなくなってきます。
最近は潜在たまの種類も増えピイやタンのストックもしなければならず、覚醒進化用の素材に少しずつ降臨キャラも取っておくため足りなさすぎますわ。
周回用にも100くらいは開けておきたいし足りん足りん。

  • ぱこぱこ Lv.6

    1900でも不足ですか~。 強化素材や進化素材はある程度確保しておきたいですもんね。 転生が増えてくるとなおさら。。。

ヨミ Lv45

BOX数:461/480
ランク:518
通算:516日
です。
最近になって苦しくなり、少し拡張しました
転生進化実装まで強化合成素材を消費できないのがきつい…
ガチャ回すとなおさらBOXの圧迫祭りだから辛いですね

と言っておきながらつい女の子ガチャ回してしまう…

  • ぱこぱこ Lv.6

    転生かなり食いますからね~。 いろんな方のコメント読んだ結果 今後はBOXへの配分がかなり増えそうです^^

BOX数:360/365
ランク:476
通算:1500日以上

貧乏性でアホな使い方してるので、良い子は真似しないでください。

  • ぱこぱこ Lv.6

    そう言われるとどんな使い方しているのか気になりますね~^^

Lv11

BOX数:443/450
ランク:628
通算:380日くらい

割とかつかつです(´・ω・`)

  • ぱこぱこ Lv.6

    かつかつとちょっとだけ余裕ある日を繰り返しています^^;

ac Lv2

ボックス1100
ランク522
1000日ちょい

最低でもガチャ5回引いたらボックス拡張1回はした方がいいと思います。

ボックスの目安はランクの2倍じゃないですかね。
どうせ拡張するだから、早めに拡張した方が得と考えながら常に早めに拡張してます。

  • ぱこぱこ Lv.6

    ランクの2倍というのが妥当な感じしますよね。 ガチャでハズレ引くよりBOX5回拡張したほうがいいし。 と思うんですけどなかなか TOT

box拡げるのは石がもったいない気がしまして

ランク 502
box 385
通算 700日以上

box全然足りてないです

他1件のコメントを表示
  • ぱこぱこ Lv.6

    ランクや通算日数は近いですね。 私は600以上BOX広げていてそれでも いつもかつかつなので使いすぎなのかなぁ。。

  • クララ Lv.3

    ガチャで引いたお気に入りが200くらいで、150くらいは素材です。 そこまでプレイ頻度が高くないので、曜日の素材は、その都度取りに行ってます。

BOX数:1025/1030
ランク:600
通算:1350日以上

コラボDの雑魚キャラとか2年間くらいは全種取っておいたけど、3年目で全く必要ないことに気づいてスキラゲしたボスキャラ以外は売るようになりましたね。

運営がモンポも大量配布してくれて、ガチャ限を無理やり売る必要がないので被りも結構な数売らずに取ってます。

  • ぱこぱこ Lv.6

    好きなコラボDの雑魚そこそこ持ってます。 近々3年目になるのでそろそろ売却に踏み切る時期なのかも しれないですね^^;

You Lv3

ランク601 Box260/260

必要なものだけ取っておいてそれ以外売りますので結構それはそれで気が楽ですよ

実はBox拡張したい(切実)

  • ぱこぱこ Lv.6

    同じく。少し残してほぼ売却してます^^;

BOX数 260/260
ランク 409.410
通算 190
です

BOX数:1040/1075
ランク:497
通算:1050日以上
はじめは素材を4体ずつ持ってないと落ち着かないくてBOXを拡張していたんですが気づいたら素材を10体ずつ持ってないと不安になってきてだんだんBOX拡張しまくってます...
だから基本的に素材が不足することは無いですがかなりBOX拡張に魔法石を使ってますね...w

  • ぱこぱこ Lv.6

    進化素材と強化素材大量に確保してたらいろいろ対応できていいですよね~。 とりあえず1000目指そうかなぁ。

うめ Lv3

ボックス 358/400
ランク 617
ログイン 210日

ボックスが一杯にになったらレア度の低い進化素材を売るようにしています。
き基本的に進化素材は全種5体タマドラ5です。
強化合成用モンスターはノエルと超キンだけおいてます。

  • ぱこぱこ Lv.6

    全種5体くらいは置いておきたいですね~。 私の場合は2体くらいでもかつかつでさらに売ったりしてますTOT

yi Lv2

BOX数:253/260
ランク:565
通算:350日以上

  • ぱこぱこ Lv.6

    ランクの半分以下ですね~。うまくやりくりしてるのでしょうか^^

僕はですねー

BOX数:516:520
ランク: 432
通算: ちょうど600日
今日女の子ガチャ回したら
ハロウィンソニア4体
つらいなー

  • ぱこぱこ Lv.6

    ハロウィンソニアですか~。 持ってないので1体くらい欲しいです。 2ターンヘイストいいですね。

BOX数:1300
ランク:356
通算:1000日以上

ですね。
一時期、ログインだけして、全然やってなかった時期が有ったので、ランクは低いですけど。
あと自分、コレクター的な一面もあったりするんで、その分も含めると、結構いっちゃってましたね。

  • ぱこぱこ Lv.6

    ややコレクターさんわりと多いのでしょうか。 私もそっち寄りです^^; もっと図鑑を活用しないとと思ったりもするんですが 持っておきたくなるんですよね。

Box数300
ランク340
通算ちょうど2週間
です。
進化素材は2〜3体ずつですが正直全然足りません泣

  • ぱこぱこ Lv.6

    2週間でそんなに! 私がはじめた頃は2週間でまだカーバンクルとかだったような。。。

魔法石1個使っただけですね基本的に進化素材意外は売ってます

  • ぱこぱこ Lv.6

    1個だけですか~。 それもすごい。 モンポには困らなそうですね^^

BOX:357/360
ランク:469
通算:373日

正直かなりキツイです
魔法石に余裕があれば拡張したいんですが女の子ガチャがきてるからねえ。。。

他1件のコメントを表示
  • らすかる Lv.33

    ちなみに無課金です

  • ぱこぱこ Lv.6

    女の子ガチャ泣く泣くスルーしてがっつりBOX拡張しました^^;

BOX数:606/650
ランク:720
通算:993日

@50枠程拡張したいけど・・・
やっぱりガチャだよねっb

  • ぱこぱこ Lv.6

    1回でも多く回したいですもんね~。

みう Lv6

BOX数:427/430
ランク:393
通算:1300日ほど

でした!

  • ぱこぱこ Lv.6

    だいたいランク数前後の方が多いようですね^^

ほぼ無課金です。

ランク833、ログイン700ちょいでボックスは300です。ガチャからいいのが出ないのでこんなのでもまぁ足ります。進化素材は全部2しかストックしてないですが…
ランクは、天元とかデビラとかハヌマーンとか1、2月にちょっとやりすぎただけです。今回は面倒になってサボりました

  • ぱこぱこ Lv.6

    600でも不足ですがガチャの引きがいいわけでもなく ダンジョンモンスター残しすぎなのかもしれませんw 天元よかったですね~。 私もそこそこ周りました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×