パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
列パ救済ということなのでしょうが、逆に立ち回りがややこしくなる場面もあって現状では使いにくい印象を受けました。
例えば、次のフロアでコンボ吸収+根性が出ると事前に分かっていれば、その前のフロアでコンボドロップを生成しつつ突破してスムーズな流れを作れます。
しかし、コンボ吸収+根性が出た時にコンボドロップを生成するためにドロップを呼び込みつつ耐久するのちょっと嫌かなと思います。
耐久している間に、割合とかルーレットとかロックとか飛んできそうですし、コンボドロップを生成するためにわざわざ2色陣を打たされるなら、素直にコンボ加算スキルを持っていった方がマシだなと考えてしまいます。
むしろ、コンボドロップは『落ちコンなしコンボリーダー』や『十字リーダー』の方が面白く使えそうな気がしますが、生成方法が噛み合ってないのが残念ですね。
今後、様々なモンスターに枝豆が付与されるでしょうから、しばらくはその動向を傍観しようかと思っています。
マルチであれば、落ちコンなしリーダーと組み合わせて、花火を連発して、コンボドロップを3個を確定生成しつつ、横一列変換を合わせて7コンボを確定するなど使いみちは出てくるのかなと思います。
具体的に、シルヴィであればカエデ、リューネであればメリディオナリスやオラージュと組み合わせて、どこかマルチ周回できそうだなと思っています。
まずは覚醒について
・枝豆はランダムな色のドロップに付いて降って来る
・枝豆付きのドロップを別の色に変換しても消えない
・毒やお邪魔に変換すると枝豆は消える
・12個消したときに落ちて来る枝豆はコンボドロップ覚醒1つにつき1つ
個人的な使用感
・オチコンで消えていく枝豆が悲しい
・2色陣から12個をつなげようとするとコンボ数が落ちてしまうため枝豆の作り所と作り方は難しい
・追い討ちの時に枝豆が活きてきそう
・枝豆のついたドロップを残す立ち回りに、ドロップを残して聖地しつつ耐久する懐かしさがある
12個って2列分と考えると多いように思います。。。追い討ちや列覚醒など列が強くない環境だからこそもっと使いやすくして9個くらいが良かったようにも思いますけどね・・・
使ってみた方はどう思いました?
覚醒についての耳よりな情報や枝豆の活用法の工夫などあれば教えてほしいです:)
十字で使いたい、というのは思いつきませんでしたが、確かにあると嬉しくなりそうです 条件緩和や枝豆持ちの普及でもっと使いやすくなるといいですね:)
周回で輝きそう、素晴らしい発想ですね! 定位置変換がライラとかで済めばスキルターンが軽いため編成難易度も下がりそうですし、使えそうです!!