質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

育成とデッキに悩んでます

みな様こんにちは。パズドラは1年程前にFFコラボに引かれて始めた無課金者です。
パズルはまだまだひよっ子ですが手持ちのモンスターを育成しようとがんばっていました。けど最近になってなかなかはかどらず行き詰ってしまいました。
同じような質問や初心者の進め方などを参考にはしましたが、決め手となるパーティーはどのモンスターを採用したら良いのか自分では判断つかず、みな様のお知恵を拝借できればと思います。
欲を言えば、せっかく当たったラクシュミーやルシファーの覚醒素材を取りに行けるようになりたいと思ってます。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

ミルト Lv145

覚醒素材が取れないということには自由にパーティーが組めないのでまず覚醒ルシファーパを目指しましょう。
必要なダンジョンはサタン降臨(回復なし)、ゼウス降臨、金曜地獄級ですがサタンを攻略出来るパーティーであれば残りも大丈夫です。
今後水闇でもっていけそうな手持ちでありますので将来育成しておいた方が良いキャラ等考慮しましてまず水パで組んでみました。

LF水ヴァル
光ラクシュミー
ガブリエル
サラスヴァ
光イズイズ

プラスなしで道中ハーデスまでは水の列消しのみで可能。ただしガブリエル水ヴァル光イズイズがボスで必要なので道中の水確保に困るかもです。ガブリエルの自動回復で多少はダメージ受けれます。
ハーデス戦でボスに必要なスキルが溜まって盤面に水が6個以上確保できましたらイズイズのエンハンスを使って列と他の色2コンボ以上で突破。サタンはそのまま残ったエンハンスでガブリエル水ヴァルを順番に使って水13個以上(列、4個消し、3個消し)で勝ち確定です。

堕ルシの覚醒が作れましたら

LF堕ルシ
シャントット
カストル
ディルシリウスまたは闇チェスター
ネフティス

あたりで組むと全属性になりますのでラクシュミーの素材のノア(全属性必須)がクリア出来るようになります。
エーギルも問題ないはずですので覚醒イズイズを作って今でも攻略パとして使えるイズリューネパも狙えます。
どのパーティーも理想形ではありませんがここまでくれば良いサブを引くだけでどんどんクリア出来るようになると思いますよ。

  • ネコのケーキ屋 Lv.28

    早速、丁寧な回答ありがとうございます。水は全く意識していませんでしたので、やはり相談して良かったと思います。サラスヴァティは最初に最終進化までできたので思い入れもありますし、生かしてあげられそうなのでモチベーションが上がりました!挙げて頂いたパーティーは最終進化が前提だと思いますので、育成に力を入れて進めてみたいと思います。 小さい画像で見にくかったと思いますが、アドバイス頂いて感謝してます。本当にありがとうございましたm(__)m

Jack Lv22

アレス・レイラン・ウリエルがいるので、
いらないモンスターを売ってシヴァドラを購入するのが
近道といえば近道です。
好みの問題なので安易にお勧めはできませんが
関羽、ミニ系、勇士(正宗以外)、ライダー(ジゼ以外)、
コラボ銀(天狗、アララ、エース以外)、鎧騎士(ミューズ以外)、
古いドラゴン等でしょうか・・・。
あとは木諸葛が最近強くなっているので、
ヴァルやテミス、アルゲティに天狗を編成すればそこそこ強いのと、
ユウナにノウァ、シンデレラ、アーサー辺り入れておけば
多少コンテしてもサタンぐらいなら取れるでしょう。

  • ネコのケーキ屋 Lv.28

    アドバイスありがとうございますm(__)m このサイトの評価を参考にしても、不要なモンスターの判別がつかなかったので助かりました。(売却についての質問が多いはずです)BOXの整理も兼ねて検討させて頂きたいと思います。正直、天狗等は売却しようと思ってましたので、有用だとわかっただけでも質問して良かったです。 細かいスクショでわかりにくかったのに、お時間割いて頂き感謝してます。本当にありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×