パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ラードラパ
ラードラパについて質問です。
今、サンタカーリーとイシスを持っていで、インドラと闇カーリーは持ってません。ラードラゴンを買うべきでしょうか?
あと残り2体は何がオススメかも教えて貰えるとありがたいです。
詳しい回答お願いしますm(_ _)m
これまでの回答一覧 (3)
そのサブ2体を編成出来ないと運用すらままならないので形が自分で思い浮かばないのであれば購入する必要は無いように感じます。
柔軟に対応してこその多色PTですし。
他の採用出来そうなキャラに関してはテンプレのページをしっかり見ると参考になるかと思いますよ。
一応具体案を出しておきますと闇カーリーは前田慶次、インドラ枠は覚醒ロキなどにすれば封印100%は確保できます。多少指が減りますがそこはパズル力でカバーです。覚醒ロキは神タイプはありませんが4つ消しを意識することでインドラと同じぐらいの火力が出るのであまり問題ありません。
ただし当然ですがこの構成では大ダメージ先制(覚醒ヘラや究極五右衛門)は対処出来ません。その辺りを考えると封印80%に落として覚醒ロキを軽減枠に変更するほうが現実的かと私は思います。
よって、どうしても封印100%にしたいときは覚醒ロキ、先制があるダンジョンの場合は超究極クシナダや闇イザナミあたりが適任でしょう。
前田慶次がいない場合ですが、色々厳しくなりますがでぶチョコボを入れることになるかと。ただしLFラードラ S 闇カーリー でぶチョコボ 覚醒イシス 闇イザナミのような構成ですと封印耐性が40%になってしまうので封印のあるダンジョンではかなり不利になってしまいます。その辺りはよくご検討ください。
長文失礼しました。
高難度ダンジョン攻略という目的でよろしいでしょうか?
もしMPに余裕があり、使い道も特にないようでしたら購入されてはいかがでしょうか。
正直サブに少し物足りなさがあるものの、144倍の倍率は世界が変わりますよ(笑)
また高難度ダンジョンだとサンタカーリーのスキルを使う機会が多数あると予想されるため、1度使ったスキルを溜めるためのヘイストスキル持ちや遅延スキル持ちのモンスターを入れてみてはいかがですか?