質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

テンプレ外のパーティ

最強パーティランキングはありますし、大体強いパーティは把握していますが、その上で、あまり強さが目立つこと無いけど強いパーティを見せていただきたいです。
自分はキャラ貧なのでなかなか理想パーティが組めることは無いですが、そういう時の編成のヒントやスキル上げすべきドロップ産キャラなども教えていただければ幸いです。

これまでの回答一覧 (9)

金沢 Lv8

他の方の回答が素晴らしいのであえて個人的な回答をします。最近はファンタジアコラボのクリーオウが気に入ってますね。自分は貂蝉は持ってませんがティファと組んで裏異形も行けました。
またクリーオウ×クリーオウ同士でもムコカン一個作れば億は簡単に出せてコンボ加算もつくので使っていて爽快ですね。
うん、光属性のリーダーとサブに強いキャラが多いだけですね。
回答というより自分語りですみません。

他1件のコメントを表示
  • ふぇくと Lv.15

    欲しかったのは自分語りなので全然問題ないです笑 回答ありがとうございます

  • 金沢 Lv.8

    それならばもう少しだけクリーオウの素晴らしさを、 火力面に関して上記にも書いた通りクリーオウ自身が覚醒でムコカン3つ持ちで超覚醒に7コンボ強化を持ってるのでムコカン一個プラス2コンボのコンボ加算含めて7コンボで2億3億程度出ます またクリーオウ自身のスキルも3ターンで最上段横一列光生成で、回復力と操作時間上書きもできるという優れものです、ハッキリ言って壊れスキルです また光属性は相方にティファもいるしサブにフェンリル、光ゼラ、ハロウィンコットン、貂蝉等優れたキャラクターが多数いるのも大きいです 自分はキューティーハニーも持っていますが断然クリーオウの方が裏異形含め楽で楽しく感じますね 道中はわざわざムコカン作らなくてもクリーオウのスキルを打って適当に光ドロップを繋げるだけで済むからハニーの時みたいにパズルしなくていいですし火力面もクリーオウに軍配が上がります 自分はパズドラ始めたばかりのド下手クソなので裏異形は相方ティファじゃなきゃクリアできないですが、それなりにやってる方ならクリーオウ×クリーオウでも裏異形くらいなら楽に行ける性能はあります なぜあまり流行っていないのか、最強ランキングに載っていないのかわからないくらいです 長文乱文大変失礼しました つまりクリーオウは使ってて楽しい!ということです

to4ko15 Lv37

これは、GameWithに対する要望なのかな?
確かにテンプレパーティにサブ候補が無くなったり手抜きっぷりが目立つページになりましたけどね。

どこに行きたいか知りませんが、
そこそこ強いリーダーなら、そこそこの難易度のダンジョンは、そこそこ強そうなサブを適当に編成しても、そこそこの性能を発揮できると思います。

編成のコツを読んでみて、該当しそうなサブをご自分のサブ候補よりチョイスするのが良いかと思います。

いっぺん死んでから、何がいけなかったのか、やりにくかったところは何処か、入れ替えられるサブ候補がいるか、妥協ラインは何処か試行錯誤を繰り返す。
「トライアルアンドエラー」を繰り返す事こそが、ご自分に合ったチーム作りと、ご自身のパズドラのレベルアップに繋がると思います。
テンプレ通り組んでも、大体何回かは死にますからw
死んでるうちに、対処法思いついたり、ミスが減ったりするもんです。

テンプレサイトは、ページの担当者の思考の結果なので、彼らにあったチームでしかありません。

2ターン吸収無効装備を持ってなかった頃に使ってた異形用水着風神パーティです。ぶっちゃけゼラが強いような…まあ風神もHP、軽減、時間延長、指定色無しとリーダースキルが強いですよ。
縛りがあるリーダーの中には、縛りを考えなければそこそこ強いものもあるので縛りがあるリーダーはよく使ってますね

既出ですがクリーオウは裏異形環境に合ってると思いますね、まあ自分のリーダーがクリーオウってだけで他はガチガチの厨パですが…
リーダーに軽減がないので貂蝉のアシストの管理が必要ですが、裏異形かなり安定します
テープ耐性をどうにかしてカナンでも突っ込めばクリーオウ×クリーオウでも裏行けそうな感じはありますね

分岐幽助でいいとか言ってはいけません

自分語り失礼します。
最近の個人的流行は嫁ルシャナです。

嫁ルシャナは最近の降臨やチャレンジ10を初見攻略できる性能があります。シェリング入ってますが、今回のチャレ10までは持っていませんでした。
この構築だと回復力がとても高いのでだいぶ楽に耐久できます。
ボスラッシュに弱い&攻略に時間がかかるので闘技場などにはいけませんが降臨などにはおすすめです。

編成時は
リーダースキルの発動条件を邪魔しない、スキルが合ってる、覚醒が強い、弱いところのカバーができる
この4つのうち2つを満たしていれば採用としています。L字パだけど列強化のほうが多い、みたいなポンコツパが出来上がりがちですがそれもまた個性として受け入れるしかないです。

ドロップ産キャラは、とりあえずアシスト武器は作っています。アシスト武器さえあればポンコツパでも最低限ケアできる用になるのであると便利です。

Lv293

把握している強いパーティってどんなのですか?
求める強いパーティで目指すのは何ですか?
裏異形?新コロシアム?初見性能?

今の最前線のパーティはサブ込みで裏異形を見ているので
サブを適当に代用すれば普通に強いですよ
もしくは、サブがそこまで揃っていなくて裏とか高望みをしないのなら倍率が高いリーダーにサブは持っているキャラで埋める、とかの方が即戦力になりますよね

クリスマスロミア×アンナ。
強いところはトリプル軽減、320倍、サブが自由、+2秒。
弱いところは多色で欠損しがち、フレンド探すのが困難。

裏異形?

おっとそろそろ旅に出るか・・。

なぜかここの最強リーダーランキングのどこにもいない『千鳥かなめ』で1つ。

L 千鳥かなめ
F 千鳥かなめ
S ガウリィ
S 貂蝉
S フェンリル 超覚醒:雲耐性
S 光コットン

久しぶりに『エド』使っても楽しかったです。

L エド(火)
F エド
S ガウリィ(水)
S 貂蝉
S フェンリル(闇)
S ゲーマーアマテラス(木)超覚醒:追加攻撃
※スキルチャージ発動

全然注目されてないですが『超転生ヴィーナス』もいいかなと思います。

L 超転生ヴィーナス
F 超転生ヴィーナス
S ガウリィ
S 貂蝉
S フェンリル
S 光コットン

個人的には『遠坂凛』もまだまだやれると思ってます。

L 遠坂凛
F 遠坂凛
S ガウリィ
S 貂蝉
S フェンリル
S アテナNON

あえて花嫁ゼラを使わないのはポリシーです。

Lv293

把握している強いパーティってどんなのですか?
求める強いパーティで目指すのは何ですか?
裏異形?新コロシアム?初見性能?

今の最前線のパーティはサブ込みで裏異形を見ているので
サブを適当に代用すれば普通に強いですよ
もしくは、サブがそこまで揃っていなくて裏とか高望みをしないのなら倍率が高いリーダーにサブは持っているキャラで埋める、とかの方が即戦力になりますよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×