質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リセマラ&進める流れ

三年ほど前に少しパズドラしていた者です。
最近の石配布キャンペーンが気になり再び入れてみようと思い質問させていただきました。一番おすすめなリセマラ用ガチャ、初心者の進め方を教えていただけると幸いです。

これまでの回答一覧 (2)

K.K Lv35

新規で始めるならまとまった石の配布期間中でSGFか強いコラボが開催している期間の方がいいと思います。

SGF(スーパーゴッドフェス)とは魔法石10個で1回引けるガチャで297、レベル最大、フル覚醒状態で排出されます。強キャラを引ける確率も高いですが大きく外れた場合のリスクが大きいのでリセマラに向いています。
環境トップは常にコラボキャラってレベルでコラボキャラが強いのでコラボもおすすめですが、当たりコラボとハズレコラボがあるので見極めが大事です。

定期的に50~100個の配布がありますが、新生活応援イベントの配布が今月8日で終わったばかりなので次にいつ配布イベントが来るかわかりません。
今始めるか悩んでいるならそろそろシャーマンキングコラボキャラの性能が発表されると思うのでそれを見てからでも良いと思います。

to4ko15 Lv37

7周年イベントから少し間が空きましたので、石100個バラマキは減少傾向にあります。
先月のモンハンコラボ前に、50個と、中難度ダンジョンで20個と言った感じです。
来週から、新規コラボなので、再び50個を期待したいですが、捕らぬ狸の皮算用で、よくわからないです。
5月26日にガンフェスがあるので、そのあたりでキャンペーン的な配布が期待できそうですが、これも捕らぬ狸の皮算用です。

初心者ガイド
https://pd.appbank.net/beginner

復帰ガイド
https://pd.appbank.net/return_user

というページが、他のサイトにありますので参照まで。

他1件のコメントを表示
  • to4ko15 Lv.37

    追記:個人的には、リセマラはお薦めしません。 優秀なリーダーを引けてもサブに困るからです。 逆に、今はハズレと思えるキャラが、優秀なリーダーを引けたときに、サブやアシストとして活躍してくれる可能性が高いからです。 急ぐゲームでも無いので、ゆっくりコツコツと楽しむのが良いと思います。

  • バンカイ犯罪者 Lv.21

    長文回答ありがとうございます!! リセマラいらないっていうのは参考になります。。 少し出遅れた感ありますががんばりますw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×