質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

さて、ストVコラボじゃけえ

ストVコラボが来たわけなんだが…
個人的に思うのは350倍ブレスのザンギエフと固定生成がいたら周回の幅が広がりそうとしか思えんかった
リーダーとして強そうなのはリュウだけども突破し続けるにはバスにゃん必須ってのも敷居が高いしねえ…
みなさんはこのストVコラボをどう思いますか?

これまでの回答一覧 (6)

Lv293

その周回の幅が大事なんですよ
必須になると代用がきかないキャラが多いですし
おもしろいスキルのキャラが多いですよね
個人的にはさくらが使いたいですね

あとは触れられていない点でいえばサガット武器ですかね
超強い
オルタにいれたいので2体は最低でも確保しておきたいです

他1件のコメントを表示
  • フッキーナ Lv.34

    さくらは今回リーダースキルにアホみたいな修正入って魔改造レベルで強くなりましたもんね

  • Lv.293

    情報が一気にきて埋もれてしまってますが、超強化をもらってますよね

コラボの正しいあり方ではあるのかなと思います。一線級にはならないが、愛があれば充分使っていける性能がコラボのあるべき形かなと。SAOやFate、スト5はそういう意味では良いコラボだと思っています。妖怪ウォッチやライダーは最前線で活躍しちゃったのでうーん?と思ってます

  • フッキーナ Lv.34

    まあパズドラやってる側としてはオリキャラがトップとってほしいですよね…

FFコラボのように実験要素が大きいコラボだなぁと感じました
(勘違いでなければFFはヘイスト付きスキルやドット化等の新要素をガンガン投入されていた気がする)

目新しいスキルを持ったキャラが多くいてワクワクしますが長く使われるのは極一部といういつものパターンになりそう

あと回した感想としてはダイヤ20%の割に全然でなくてすっごい苦いガチャでしたサガットどこ・・・ここ・・・?

  • フッキーナ Lv.34

    サガットは私のボックスにいますよ(白目)

まぁ、新しい切り口がスキルに有った位で性能はこんなもんやろってのが感想。個人的には、もっと斬新な切り口期待しとったけど。

  • フッキーナ Lv.34

    ほう、その斬新な切り口というのに興味ありますねえ…

Lv17

ストリートファイターはゲーセン時代だと春麗とブランカ、キャミーに思い入れあるけどね。まあ、使ってみなくてはわからないけど、ここまできたら好みなんじゃないかと→好みで行くとサブリーダーが選び難い現状。2体手にいれる経済力と根性をゲームに割きたくないしねえ。

傾向としては主人公が強くなる感じあるので、リュウが結局強いのではないかと思いますが、ガイルの人気も高いので、こちらも強くなるかもしれません。
鉄拳コラボも来てほしい。

現凸でステータス1.5倍くらいになってくれないと殆どのキャラが使い物にならないんじゃないかなと思いました。
LSも面倒な割にほとんど15倍止まりなのは明らかに一段階弱くしてるなって印象なのでどうせガチャ引いて強化しますって茶番をやるんじゃないですか。

周回勢の方は列生成が多いので大変そうですね

他1件のコメントを表示
  • ホルホル君 Lv.70

    1,5倍でもよく即死するし軽減もないときびしいんじゃないかな

  • フッキーナ Lv.34

    ガチャ茶番はなんか生放送中にやるんじゃないかとの噂も出てますが…はてさてどうなることやら

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×