質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モンポの使い道について

今モンポが約150万ありますが、レオとクロユリどちらを買うか迷っています。
クロユリはクロユリループがかなり強力と聞いたので、2体入手しときたいなと思いましたが、一歩や緑ソニアなどのリーダーなどでも機能するのかイマイチ分からない状態です。
レオに関しては、サブがある程度揃っているので(ジョイラ・バインド、覚醒無効回復、ターディス・スキル枠、タマミツネ・追い討ちだけどラクシュミーやスクルドで代用可、結城・陣枠という考えです)買えば高火力パも作れそうなので買うのもありかなと思いましたがどうしても迷ってしまうので、それぞれの使い勝手や皆様の意見がありましたら教えてください。
長文失礼しました。

これまでの回答一覧 (2)

属性・タイプが合致するならどこでもクロユリループは強いです。
ただ、基本的にはバージュリのように「HPは高いけど回復は低すぎ」みたいなパーティーで使うので、そういうリーダーがいないならクロユリを買わなくても大丈夫でしょう。もっとも、今後そんな感じのリーダーが出てくる可能性はいくらでもありますが…。
ちなみに、ソニア=フィオにはクロユリが直入れできますが、全パラ補正のため緊急回復用にオデドラがあれば十分ではないかと思います。
また、レオに関してはジョイラ・ターディス・タマミツネ・結城で問題ないと思います。スクルドはベースのスキルが…。タマミツネはそのままでも一応使えるスキルなので。
ちなみに、僕だったらクロユリとレオを1体ずつ買うと思います。アメン買ったのでモンポ無いですが…。

31日当日に回答というのもあれですが自分の意見を書きます。
単刀直入にいうとレオです。
現段階ソニアなどでクロユリというのはあんまり好ましくはありません。「なんで?」と思いますよね。それは全パラメーター強化の場合回復にも倍率がかかるからです。そしてなぜバーバラなどで使われているのかというとHPには倍率がかかるものの回復力が低いからです。
なので質問者さんのパテでは100%の力は発揮されないと思ったからです。
じゃあ、レオ買います!ってのも自分はおすすめしません。
どちらかを買うという考えならばレオをオススメしますが今後のことを考えるとレオは本当に必要なのか?ということです。
自分もクロユリに合うモンスターを持っておらず買っていません。
が、実際今のギリギリまでクロユリを買うかを悩んでいます。これからの需要もあるからです。ですが自分は完全に使いたいので何も買わずにするつもりです。
参考になっていれば幸いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
神器龍物語
ハイキューコラボ
メイドと執事イベント
イベント関連
最強ランキング
最新キャラ評価
新フェス限
テミスフリッグ
カルキノスゴクレグス
その他
試練レイラン試練カリン
試練メイメイ試練サクヤ
試練ハク試練ファガンRAI
試練風神試練雷神
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新・注目ダンジョン
試練ダンジョン
中華神和神
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
伍窮の億兆龍(新億兆)
星砕の兆龍(新凶兆)深遠の万龍(新万寿)
浄罪の千龍(新千手)煉燼の百龍(新百式)
未知の新星
極悪生命体裏極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
リーダースキル別
7×6コンボ加算
固定ダメージ追い打ち
操作時間延長操作時間固定
操作時間短縮落ちコンなし
反撃根性持ち
毒ダメージ無効覚醒無効回復
マルチ倍率ドロップ率上昇
経験値倍率コイン倍率
部位破壊ドロ率上昇プラスポイント上昇
スキル別
ドロップ強化強化ドロップ目覚め
ヘイストリーダーチェンジ
ロック解除ロック
遅延固定ダメージ
覚醒無効回復操作時間延長
コンボ加算属性吸収無効
ダメージ吸収無効ダメージ無効貫通
ダメージ無効釘ドロップ生成
シールド破壊自傷
コンボ吸収無効軽減ループ
操作時間ループルーレットループ
コンボ加算ループHP割合回復ループ
初心者向け
システム解説
×