質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一本満足バーの超覚醒

今まで7コン強化にしていましたが、無効貫通の方が良いような気がしてきました。

と、いうのも、草薙ディアで関羽、赤おでんを入れた3倍エンハ無効貫通2個14コンボでヘキサゴンが3/5位しか削れなくて笑いました(´・ω・)
関羽に潜在キラー降って、泥強したら行けますかね。

仮にヘキサゴン抜けたら瞬間火力的には十分だと思うのでこのままで行こうと思いますが、無効貫通枠の赤おでん(スキルは優秀ですが)抜けれたら選択肢も広がるだろうし,,,,,,。

草薙使ってる人は潜在や使い勝手を教えてもらえると大変助かります( ノ;_ _)ノ

ってか、ついでにパーティにもアドバイス頂けたらホント嬉しいです。
box晒してないのであれですが、何かあれば気にせずどんどんお願いします(*´∀`)

因みに継承は左から
神威傘、突進、焔剣、ロリコン侍、ニャル子。
超覚醒は左から
7コン、80%、×、無効貫通、80% です。

長文失礼しました

これまでの回答一覧 (2)

ご提示の編成でダメージ計算アプリを使うと

1.リーダーフレンドの草薙がともに無効貫通をつける
2.赤関羽にドラゴンキラーを3つつける
3.ネルヴァで火属性5倍エンハンスをかける
4.草薙で良い陣がひけて落ちコンも乗る

でなんとかヘキサゼオンのワンパンが可能になるようです。


超覚醒についてはコンボ強化も無効貫通もどちらもアリかなと思います。
コンボ強化は汎用性が高くどこでも使えますし、無効貫通であれば、局所的ではあるものの対悪魔タイプの無効貫通要員として絶大な火力をだせると思います。ただ、悪魔以外ではバランスタイプの赤関羽の方が無効貫通要員としては優秀かなと思います。

編成自体は様々なギミックに対応しており、低い攻撃倍率もリオレウスのドロ強や剣心の3倍エンハンスで補っており、まとまっているように思います。

強いてあげるとすれば、水ぷれドラなど高防御が抜きにくいのかなと思いましたので、突進にかえて、ベリアル(ガンホーコラボの方)やテューポーンカードなどをアシストにしてどうでしょうか?

  • れいpom Lv.79

    わざわざ計算までしてもらってすみません(´・ω・) 実験に何回か闘技3を回してみました。 確かに水プレドラは難敵ですね。相方のディアに抜いてもらってますが、火欠損は死を覚悟します( ノ;_ _)ノ エンラ神3凸が雑魚に結構刺さるので、関羽龍3凸、草薙悪魔3凸の無効貫通にしてみようと思います(*・ω・)

Lv293

うーん・・・
言ってる事が難しすぎたw
難読系質問ですねこれは

草薙京にも無効貫通を乗せるなら7コンボ強化を2つ持つに無効貫通を持つキャラが2体になるわけです
ヘキサゼオンやアザトースのようにダメージ無効+高HPのキャラの時には十分なエンハンスは必要ですね
リーダーの倍率がどちらも高いとはいい難いですのでエンハンスは卵エンハンスくらいの高倍率エンハンスの方がいいかもしれません
潜在キラーはもちろん必須です3倍も火力が変わるのにそれを付けないなんて言語道断と言っても過言じゃないですよ
関羽はせっかくのバランスタイプですし7コン二つ持ってますし優秀な無効貫通要因じゃないですか
エンハをしっかり乗せて潜在キラーを振れば関羽だけでも抜けるかもしれないですよね
計算はしてないですし火力の目安もわかんないので草薙にも無効貫通を付けたら?という投げやりな話ですがw
そうすると赤オーディンはいらないですねそこには別のキャラを入れましょう

  • れいpom Lv.79

    文章力モミジでごめんなさい(´・ω・) 潜在はまぁ前提ですよね、ゆったり付けていきますか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×