質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

極醒闇メタの追撃枠問題

先週進化して強いと話題の極醒闇メタ。
同日強化されたイザナギ、イズイズに加えエイルまではほぼ確定枠だと思うのですが(ウラノス?ドゥルガー?天ルシ?知らない子ですねぇ)、残り1枠に追撃入れたいわけじゃないですか。

ということで、神タイプの追撃持ちを見てみたところ、「これだっ」て思った子がいなかったんですよね。とりあえずLv110になってるラクちゃん入れているんですが、個人的にしっくり来てないというか「これでいいのかな」という感じです。
いい感じの追撃持ちっていますかね…。

p.s.プラスイベやってないときにプラス集めたい時はどうしてますか?件の闇メタパサブの超覚醒厳選でプラスががが…

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

メジャーなのはカミムスビやプレーナですが、自分は持っていないのでレベル110精霊ミルで代用しています。
火力の面でもそこまで足は引っ張らないので割とアリだと思います。

基本は星宝の夜空や降臨ボス+30をがっつり周回しています。しかし、超覚醒の厳選で+297をかなり持ってかれるので、レーダーの裏ゼウスや裏ヘラに行って集めています。それでも尽きたら諦めてプラスイベントを待ちます。

他1件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    ミルもありですねぇ。うちの子、wayにしたまま寝てるんでそこの超覚醒付け直すのもありやな…やっぱそうですよねぇ。今回はプラスイベントきてくれたので助かりましたが笑

  • 退会したユーザー Lv.44

    自分は追撃にしてやっぱりウェイがいい!ってなった後に闇メタの追い討ち枠になる為にまた追撃に戻しましたw+297は10体以上持ってかれましたw

確かにしっくりくるのはカミムスビなど一部のモンスターに限られ、かなり苦しいと思います。
でもソロなら超覚醒で何とか…(超覚醒で追い打ちを持つモンスターはよくわかんないので調べてください)
プラスは普通にレーダーで集めますね。ゼウスとかヘラがまだメールに残ってるので消化せねば…

次の高杉が結構行けるか?スキル怪しめだけども
こいつとプレーナで指か火力かの争いかな
次枠にムスビ、超覚醒追い討ち持ちになりそう

他1件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    高杉は追撃持つなら回復生成しろよとか思うけどよくよく考えたら回復ないことで回復事故率減らせるから一長一短かなと。回復作るだけならぶっちゃけエイルでいいし。

  • ムスカ Lv.84

    あっ因みに自分はエイル間に合わなかったんでムスビ(吸収継承)&エイルをヘスティア(グングニル)&水着風神にしてます。

私はハロウィンヴェルダンディを使っています。

ハロヴェルの追加攻撃は超覚醒なので、マルチの場合は仕方なくカミムスビにします。なおプレーナは知らない子です。

ハロヴェルの良いところは、覚醒スキルがど標準でバランスタイプゆえに潜在キラーに制限がないところです。(私は遅延2神キラー2)

スキルでHPを全快してしまいますが、そこは使いようで、回復ドロップが枯渇してHPが減りすぎた時に使って、軽く殴られたり、ドゥルガーを重ねて使ったり、パオウルムー装備などをアシストしたりして使っています。

ちなみに私は、イザナギ、イズイズも所持していますが、あえて闇染めにこだわって、ドゥルガー、ハロウィンヴェルダンディ、闇ウルカ、エイル(現在育成中のためオデドラで代替)で使っています。
イズイズには及びませんが、超覚醒コンボ強化の闇ウルカもなかなかの火力がだせますし、バルファルク装備も選択肢にあります。

他2件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    おー、ハロヴェル見落としてました!まぁ持ってないんですけどね…()闇染めにこだわるのすこですわ…ウルカにヴァルファルク乗せるの強そう( ˇωˇ )

  • たつろう Lv.372

    プラスについて書き忘れていましたが、私もレーダーを使っています。イベントでもかなり貯めたのですが、趣味のクシナダパのために転生イシス3体にコンボ強化をつけようとしたら、+2970が一気に溶けました。超覚醒は闇です。

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    ヒエッ10体分のプラスが…

ZEN Lv26

究極火アテンいいですよ。オール特攻に陣持ち

カミムスビ プレーナを持っていないのでしゃーなしルシャナを使っています。裏に行く時に吸収無効をアシストしやすいのはいいところかなと思っています。ただ最初に書いた2人のキャラが最適なのかなと思います。持ってないのでなんとも言えませんが…

他1件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    ルシャナも考えたんですが、編成する陣(LF以外にクレア、ヴェルド、ウルムー)の関係上、ラクのほうがいいかな、という結論だったんですよねー…

  • なないろ Lv.3

    ルシァナは覚醒で二つ暗闇耐性がついてるから ナルガ装備が一個で足りるから自分はルシァナ使ってます

やはり今のところ追撃枠は入手が難しいキャラがとても多いようで自分もかなり困りました。しかし、転生パンドラが超覚醒で追加攻撃を持っていたのでとりあえず今は転生パンドラで妥協することにしました。イズイズの攻撃色の水を消すことなく変換できて、スキルターン短縮にもなるので割と役に立ってます。

プレーナとカミムスビ、、、あとは花嫁シェアトですかね。

レーダーで集めますね、今時はプラマラは効率悪すぎてやる気になりません、、、(o^^o) 昔を偲んで猛炎の塔でも周回してみますか笑
足りないときは普通に諦めますね、次まで待ちます。

他6件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    なるほど…全員持ってねぇ(白目) 風神枠も悩んでたんでムスビピックアップまで待ちますかね(じゃあなんでSGF引かなかったんだって聞かれても困りますが)。 猛炎プラマラ…懐かしい…この手のイベントが来てない時にやりたいこと見つかるとほんと大変…^^;

  • さやぴ♡ Lv.127

    私も全員持ってないですwww まあ裏とかじゃなければ妥協でメリオダス(なお超覚醒なのでさらにプラス枯渇)とかでもいいんじゃないですかね、一体神タイプじゃなくてもなんとかなる説あります(o^^o)

  • さやぴ♡ Lv.127

    銀魂コラボの高杉のハーデス衣装が神タイプかつ追撃もちでとうじょうしちゃいましたわ、、、

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    追撃もち神タイプ(ただし自分のスキルで回復を作らない)かつ7コン×2は強い…

  • さやぴ♡ Lv.127

    ふと思ったんですけど根性発動して極メタのこと軽減の上から倒せるボスって割と限られてる気が、、、

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    確かにって思ったけどカグとかサクヤみたいな根性発狂以外の奴らが()

  • さやぴ♡ Lv.127

    (^.^)←聞こえないフリ まあ筆頭サブ並べるパーティーで行くのは裏闘技場くらいですし、、、裏ならカグツチの時は他のスキル打ってちゃんと対策すればなんとかなる、、、一応遅延も効くし、、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
歴世の杯と神創の雫
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×