質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゼラ姉貴要塞化計画頓挫中

先日、『要塞ゼラ』というワードを初めて聞き、その時は「ナニコレ?」とは思ったのですが、あまりよく調べませんでした。
その事を友人に話し、そこで初めて『要塞ゼラ』の概要を聞き、作ってみようと具体的なパーティを調べました。

幸い、けっこう初期の頃からゼラは所持していましたし、ターディスもおでん武器もレイア装備もあり、バギィネコは始めた時期が時期で確保できていませんが代用としてクマを使う予定です。モンポも余っているので回復オデドラも確保できます。
しかし、問題が1つ。

無効貫通枠がありません。

このgamewithのサイトやYouTube等の動画を見ていると、花嫁ルシャナをいれている場合がほとんどでした。
しかし、花嫁ルシャナを迎えるにはフェス限も課金の資金も尽きています。


そこで、質問の本題ですが、ズバリ

『無効貫通枠は花嫁ルシャナでなければいけないのかどうか』

『無効貫通は「要塞ゼラ」に搭載しなくてもいいのか』


皆様の意見、お待ちしております。
m(__)m

もし花嫁ルシャナでなければならないなら、少し無理をしようかなと考えておりますw

これまでの回答一覧 (3)

要塞ゼラの目的は裏安定攻略です。
裏で出てくる無効貫通はベオーク一体しかいませんしかも1/5です。
ゼラは他のパーティと違って指定色落ちコンがない限り火力の調整がしやすいのが利点でもあるので、そこは調整で(pdcなど)ある程度捨ての形になりますが、代用できると思います。

あとゼラは安定はしますが周回に25分ほどかかるので、安定面から現状の裏周回では重き置かれてますが、そこまで「要塞ゼラ」である必要はありません。[一歩や裏飯、江戸などetc]

まぁ使ってみての各々の感覚によるので一概には言えないですが、個人的には飯と一歩の方が楽ですね。

他3件のコメントを表示
  • コバン Lv.26

    一歩で裏行けるん? サブは何入れたらいいんかな?

  • チキンタツタ Lv.33

    余裕ゾ 一歩 エンラ 六号 ヘスティア ナツ  一歩 桜  シーン ヒコ   プ   ヒドラ プ ちなヘスティアはメルで妥協、ナツはドロ強系で妥協可能

  • 天才じゃない人 Lv.26

    なるほど。必ずしも無効貫通が必要という訳ではないんですね。攻撃オデドラとかいれても大丈夫なのかな? ゼラ姉貴を使う理由は、何よりもへろいからです

  • チキンタツタ Lv.33

    へろいって何?攻撃オデドラ入れるなら回復オデドラ二体目or火力(ロミア)or体力(ニースなど)が良きかな?

要塞ゼラは裏闘技目的の編成なので、無効はそこまで必須ではないと思います。

どちらかというとスキルの方がメインですかね?ルシャナを撃つだけでHPが10%切っていない限りはHP倍率+木2コンボを用意することができますし、スキブ3の軽変換なので初手欠損にも対応できます

無効貫通とスキブ3、7ターンで木泥6個作れる事が大事です。
従来1Fでスキルが使えないところをルシャナで開幕欠損を補える点がでかいです。
開幕の安定を手に入れた結果指が減ったので気をつけてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×