質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミルのために嫁シェアト

題名のとおりで、いま、精霊ミルパのためにシェアトを買おうか悩んでいます
可愛いし強いから、欲しいなと思っています
交換するべきでしょうか

これまでの回答一覧 (3)

レイン Lv168

ミルだけのためならNG
ヨグとかもいるならあり

あれこ Lv116

精霊ミルに進化させてないので回答せずスルーしようかと思ったんですがLSのかみ合うクリスマスイルミナと精霊ミルを使って質問に答えます。

フレンドの精霊ミルは超覚醒way、アシストway武器無し
嫁シェアトは超覚醒way+way武器(ディアブロス)

画像は下がパズル前上がパズル後の火力です。

光way2本(光ドロップ強化はアシストで10個(ブラキ2莫耶2))+光以外の8コンボです。コンボ数が多すぎてもあまり参考にならないと思ったので抑えてあります。
ミルとシェアトの火力差は約2倍って感じですね。

精霊ミルを使って遊びたいというところはたぶん大前提でしょうからそこは省くとして、クリスマスイルミナを持っているなら交換してもいいんじゃないでしょうか、と書いておきます。

問題はシェアトのスキルです。
ヨグ下の嫁シェアトに関して質問をしていた人には勧めました。なぜならヨグは短階層をスキルで駆け抜ける感じに近い=目覚めはメリットとなることが多いからです。

しかし精霊ミルは違います。シェアトのスキルで回復を生成できるとはいえ、それ以降の4Tは光が降ってきやすくなる=4T回復ドロップが降ってきにくくなる。ミルのLSでこれはよくない。

しかし76盤面なら結構派手に消えてくれるので目覚めによる回復欠損リスクはそれなりに低めです。派手に消えればその分何かが降ってくるので。
一方、通常盤面だと欠損リスクが高くなってしまいます。器の大きさが違いますからね。

目覚めを受けているときの器の大きさ(通常盤面とか76とか)はかなり重要です。降ってきやすい状態or消えやすい状態を何段階分繰り返すことができるのか、オチコンを繰り返し消えやすい色が消えるほど火力は増し、消えなかった分は目覚めの色以外が混ざりやすい。=何段階のクッションを得られるかで欠損率も大きく変わってくるんです。なのでクリスマスイルミナを持っているのなら、と書いた感じです。

良く書けば敵モンスターが使ってくる99ターン目覚めを上書きできるので、この点ではメリットとなります。

最後に。
ヨグも持ってるようなのでそれなら交換してしまってもいい気がします。腐ることはないと思いますよ

他1件のコメントを表示
  • あれこ Lv.116

    クリスマスイルミナ持っているならっていうのは所持じゃなくても固定で出し続けてくれてるフレンドがいるっていうのも含みます。超覚醒で完全バインド耐性をつけてないと使いにくいですけどね。あと、キャラ所持の場合はリィも必要になってきます。簡潔に一言で書けば”通常盤面LF精霊ミルのサブとしてシェアトを考えているならあまりお勧めしません”

  • はくまい Lv.15

    長文ありがとうございます 僕は、リィを狙って何度も引いたのですが… やはり無課金には辛いところがあります クリスマスイルミナもいないのですが、フレンドでわかせることは可能だとは思います YouTubuで見た感じ、ミルでの火力も出やすく、また回復もスキルで5個作ってくれるので十時もくみやすいなと思いまして 回復の枯渇は、手持ちと相談してみたいと思いますが、モーグリしかおらず、パイモンがいないのが痛いところです……

pin9 Lv26

5×6十字は7コンボよりもウェイの方が安定した火力が出せるので交換する価値は大いにあります。但し、ミルパーティー以外では使い道の少ないモンスターですので実際に交換するかはあなたの手持ちと相談してください。

  • はくまい Lv.15

    イデアルがいないっていうのとミルパをもっと使いたいってのがあるので、今は買う方面に傾いています

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
歴世の杯と神創の雫
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×