質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

色々究極したけど、さ?

色々究極発表されたけれど、個人的に一番うれしかったってやつを教えてください。

え?私?
そりゃあもうボックスの肥やしだった奴等がアシスト進化したこととか、風神が直入れできてなおかつクシナダにぶち込めることとか……
あとずっと置いてけぼり喰らってたヴィシュヌとか(さりげに高倍率)。

でも一番はアテンさんの究極だけどね!
7.5倍かHP2倍+5倍かってのは素晴らしいと思うよ!(えこひいき)
どうせ武器化するんじゃないかと思ってたアテンさんが思ったより使いやすい感じに究極してくれたのがうれしくて仕方ないんだ!
ちょうどリィとマッハがあるのでリダチェン用の踏み台にしようかなーとね。
ただまぁ、そうなるとアテンさんを踏み台にして出てくる奴の選別に困るわけで。
闘技場1とかならアヌアヌにして遊べるし(ブロス難民)、バレンタインクシナダなら結構噛み合ってるんじゃないだろうか(持ってない)。
分からないよ教えて賢い人。

……まぁそれはともかくとして、本当に究極おめでとうアテンさん。

あれ?これなんの質問だっけ?(おとぼけ)

これまでの回答一覧 (5)

はじめまして

今回の究極で一番嬉しかったのは、華さんの回答と同じく「動くソニア」です。もう、なまら嬉しいです。

緑ソニアはもともとお気に入りでしたが、究極での強化+動くようになったのは少し感動です。すごいですよね。
楽しそうに剣回ししている姿も可愛らしいですし、とくにお胸(ry

今までは期間限定ガチャの最高レアキャラ(イデアル)しか
動かなかったため「普通のガチャキャラも動いて欲しいなぁ」と思っていました。
しかし、今回のソニア究極により「通常のガチャキャラも動く可能性が出てきた!」と考えた人もいるのではないでしょうか?これからの究極神化にも期待できます。

アンケートなどとっても盛り上がるかもしれませんね(ぶっちぎりで ,,廿_廿,, ←が選ばれそうですが…。)

今回強化がなかったカエデが動くようになることを願っています。まさか孔明のようにほったらかしにしませんよね?運営さん!

長文回答と失礼しました。

退会したユーザー

風神

7コンボ強化が2つついてくれたお陰で火力要員としてしっかり活躍してくれるようになれたのが嬉しいです!

風神が究極した日に闘技場3を初勝利も納めました!

アテンは7×6盤面+アシストベースになる+キラー大量持ちのメリットがうまく活きたら良いですね!

 6周年というだけあって、かなり豪華な内容だったと思います。個人的にラグドラとクシナダの超覚醒がとても嬉しかったですね。よく使っているので。
 生放送のちょっと前に『そろそろラグドラに超覚醒つくんじゃね?』って友達と予想していたので、予想が当たって予想外でした。その時の予想の内容はガードブレイクとかコンボ強化が付いてくれると多分最強キャラになるねー……とか言ってました。流石に強すぎかな……?

 6周年のスーパーゴッドフェスでちょうど緑ソニアが当たっていたので、究極はドンピシャでした。実装後、直ぐに進化させて動いているイラストに興奮してました。
 『耐久補正スゴいけど倍率がそれほどでもない』リーダーを好んで使う(低い倍率を工夫で補うのが好きな)のでLSに惚れました。イラストにも惚れました。
 多分しばらくはメインで使うと思います(*⌒▽⌒*)

Lv293

ちょっとずれますが、新モンポキャラの追加が嬉しいです
ネルギガンテ難民の私は絶対買います
バインド耐性追加のキャラもいいですよね

アテンさんにそこまでの思い入れはないのですが究極のイラスト結構好きですね
追い討ちとリーダー用でパーティにアテン複数入れもできちゃいますよね←

他の究極キャラだと武器系ですね
マルブ付与の干将莫邪、超追い討ちやway付与が熱いです!

あとはなんといっても動くソニア!!!
性能いいしかわいすぎ・・・・

アテンのためにパズドラのLINEスタンプを購入した者です。

アテンくんは僕の中でパズドラ界のアイドルなので彼の究極が死ぬほど嬉しいです(笑)。星6フェス限最弱とかネタキャラとか言われてた時代ももう終わりだ!
……結局性能そこまで大きく変わってないから評価変わらなそうだけど。

まあ気を取り直しまして。
アテンくんは究極しても本体かわいい。
アテン一面コンプできるまでパズドラやめません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×