質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv2

アヌビスディアブロス

アヌビスディアブロスパってガードブレイクのために絶対五属性で組まないといけないですか?リヴァイとツクヨミとぐんまは決まってるんですがあと一体で迷ってます。五属性無視していいんならぎん千代入れるんですが五属性絶対となると光火がいないんですよね…
もしアヌビスディアブロス使ってる方いればどっちが良いか教えてください。

これまでの回答一覧 (1)

ガードブレイクが必要なら5属性編成すればいいし、不要なら属性は考えなくて良いだけです。

たとえば、ぷれドラ対策にガードブレイクを利用することがありますが、アヌビス×ディアブロスでは単体1000万ダメージを超えるため必須ではなかったりします。(もちろん快適性や安定性を求めてあえて5属性揃えるのもありです。)

要するに、攻略するダンジョンに高防御モンスターがいて、ガードブレイクが必要と思えば5属性揃えれば良いですし、不要と思えば好きにパーティを組めばよろしいと思います。

ちなみに、アヌビス×ディアブロスの場合はガードブレイクよりも追加攻撃の方が有用な場面が多いように思います。

  • Lv.2

    回答ありがとうございます! 考えてみると現状はガードブレイクが必要な場面はそこまで無いように思います。これからは行くダンジョンに合わせてパーティーを変えていこうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×