パズドラ
パズドラ攻略wiki
チャレンジバトルの報酬と勝ち方について解説!パズドラレーダー

【パズドラ】チャレンジバトルの報酬と勝ち方について解説!パズドラレーダー

最終更新 :
パズドラ攻略からのお知らせ
【1/22(月)10時〜】モンハンコラボ第2弾の新キャラ情報

チャレンジバトルの遊び方

パズドラレーダー対戦で新たに実装されるチャレンジバトルモードの遊び方について掲載しています。実装日がいつかについても掲載しています。

レーダー対戦の関連記事

対戦モードの最新情報ガチャの一覧と解説
対戦のルール解説ドロップ購入一覧
覚醒スキル一覧効率のいい進め方
チケットの入手方法チャレンジバトルの解説
ランキングイベントの解説サーチフェスの当たり
パズドラレーダーの最新情報と遊び方

最強ランキング(レーダー対戦)

目次

チャレンジバトルとは?0

コンピュータと対戦するモード

チャレンジバトルは、パズドラレーダー内に出現する龍喚士と対戦をするシステム。通常のバトルモードと異なり、この龍喚士はコンピュータが操作している。

勝利すると様々な報酬がゲットできる

▲フリーバトルより勝利報酬がやや多い

▲合わせてゴールドも入手

龍喚士とのバトルに勝利すると、ゴールドなど様々な報酬がゲーム内メールに送られてくる。また、倒した龍喚士の強さに応じて貰える報酬が異なる。

チャレンジバトルのシステム詳細0

サーチをして龍喚士を出現させる

サーチをすることでマップ画面に龍喚士が現れることがある。その龍喚士をタップすることで、バトルモードへと移行することができる。また、サーチで出現した龍喚士は宝箱やドロップと同じく、移動で画面から消えることは無い。

チャレンジチケットを消費してバトル

龍喚士とのバトルには、1回の戦闘につきチャレンジチケットが1枚必要になる。チャレンジバトルをする予定がある人は、あらかじめチャレンジチケットを用意しておこう。

チャレンジチケットの詳しい入手方法はこちら

龍喚士によって強さが異なる

出現する龍喚士は強さが異なる場合がある。バトルに挑んだ段階でチャレンジチケットを消費してしまうため、相手の称号やパーティを見て勝てないと思った場合には、挑まずにチャレンジチケットを温存するのも一つの手だ。

引き分けは負け扱いになる

「相手のHPゲージを先に削った方が勝ち」といったルールはフリーバトルと変わらないが、お互いのHPゲージが同時に0になった場合は、無条件で敗北扱いとなる。フリーバトルのようなコンボ数による判定は無いため、注意が必要。

コンティニューはおすすめしない

チャレンジバトルに敗北してしまった場合でも、500ゴールドを使用してコンティニューすることができる。しかし超級パズドラーから貰える報酬は50ゴールドと10個のドロップなため、500ゴールドを使用してまでコンティニューする価値はない。

一度バトルした龍喚士はマップ上から消滅

バトルの勝敗にかかわらず、一度戦った龍喚士はマップ上から消えてしまう。何度も同じ龍喚士に挑戦するといったことはできないので注意。

チャレンジバトルの勝利報酬

貰えるドロップ貰えるゴールド
超級
倒した属性のドロップ×10
50
地獄級
各属性のドロップ×10
虹ドロップ×1
1,000

チャレンジバトルでの勝ち方0

チャレンジバトルはフリーバトルと異なり、バトル開始前に敵のパーティを見ることが可能。敵のパーティを確認した上で、確実に勝てるように対策したパーティで挑もう。

相手と同じ属性のパーティにする

相手と同じ属性で攻撃した場合、出したダメージの多いほうが相手のダメージを打ち消して攻撃することが出来る。敵の主属性ダメージを上回る攻撃ができれば、受けるダメージは敵の副属性のみ。ほとんどダメージを受けずに攻撃することが可能だ。

キラーの覚醒が有効

バトル開始前に敵のパーティが確認できるため、確実に刺さるキラー覚醒を用意することができる。手持ちに倍率の低めなソウルアーマーしかいない場合でも、キラーを利用することによって簡単にダメージを上回ることができる。

妨害対策は最低限で良い

敵のパーティを確認した段階で、敵が使用する妨害ギミックが全て分かる。そのため、妨害対策は最低限行えば良い。余った覚醒スロットには操作時間延長などの覚醒を設定しておくことで、安定したパズルをすることができる。

バインド攻撃は無効化される

サーチで出現する龍喚士のソウルアーマーは、全てリーダースキルでバインド無効の効果を持っている。そのため、こちらが敵モンスターをバインドしようとしても無効化されてしまう。バインド攻撃スキルは編成する必要がない。

軽減スキルで対策するのも一つの手

お互いのHPゲージが同時に0になってしまうと敗北扱いになってしまう。そのため、同属性攻撃で受けるダメージを相殺できない場合は軽減スキルなどで対策するのもあり。闇メタなどは覚醒スロットやスキルが優秀で、積極的に編成したい。

パズドラの関連記事

パズドラレーダーの関連記事

対戦モードの最新情報ガチャの一覧と解説
対戦のルール解説ドロップ購入一覧
覚醒スキル一覧アーマーの当たり一覧
チケットの入手方法チャレンジバトルの解説
ランキングバトルの解説サーチフェスの当たり

モンスター評価

転生モンスターの評価一覧はこちら

パーティ/ランキング関連記事

その他一覧

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

攻略情報

ランキング

モンスター評価

ガチャ限所有率チェッカー 転生モンスターの評価 ドット進化の評価 アシスト進化の評価

属性別

関連記事

パーティ評価

ダンジョン攻略

イベントダンジョン

常設/定期開催ダンジョン

極限の闘技場

ガチャ

ゴッドフェス

裏カーニバル

友情ガチャ

お役立ち情報

初心者向け

モンスターポイント

稼ぎ関連

潜在覚醒

アシスト関連

覚醒バッジとクエストシステム

レーダー対戦

パズドラ最新情報

最新モンスター

新規テンプレパーティ

最新ダンジョン攻略

立ち回り記事

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中