パズドラ
パズドラ攻略wiki
モンスターメダル最強ランキングと入手方法|レーダー対戦

【パズドラ】モンスターメダル最強ランキングと入手方法|レーダー対戦

最終更新 :
パズドラ攻略からのお知らせ
【速報】クリスマス新キャラ発表!& 新たに5体が究極進化!

モンスターメダル最強ランキング

レーダー対戦のモンスターメダル最強ランキングと入手方法について掲載しています。アーマードロップのQRコードでの入手や、レーダーや本編との連動についても記載しています。

パズドラレーダーの関連記事

対戦モードの最新情報ガチャの一覧と解説
対戦のルール解説ドロップ購入一覧
覚醒スキル一覧アーマーの当たり一覧
チケットの入手方法チャレンジバトルの解説
ランキングバトルの解説サーチフェスの当たり

最強ランキング(レーダー対戦)

最強モンスターメダル

目次

モンスターメダル最強ランキング

モンスターメダル最強SSランク0

赤/青/緑ソニア

2色陣スキルが非常に強力。攻撃倍率の高くないリーダーでも、相手のHPを削りきる火力を出せる。妨害系のドロップをすべて消すことができる点も強い。強力なスキルを確実に発動できるよう、バインド耐性を2個付けるのがおすすめ。

闇メタトロン

受けるダメージを90%軽減するスキルで、1ターンはほぼ確実に相手の攻撃を防げる。高火力の撃ち合いになった時に、闇メタトロンのスキルで1回防げるのは大きい。スキル性能だけでも最強クラスだが、ステータスと覚醒スロットも優秀。

ラファエル

受けるダメージを、2ターンの間100%軽減できるスキルを持っている。防御減少スキルを使用されなければ、2ターンダメージを受けないのが非常に強力。ただターン数が重く、他のサブでスキブを補う必要はある。

イルム

火/光の2色陣スキルが非常に強力。攻撃倍率の高くないリーダーでも、相手のHPを削りきる火力を出せる。URスロットはスキブを搭載して、強力なスキルを初ターンから使えるようにしたい。

ウェルドール

ウェルドールは、URスロットを4つ所持している。攻撃力が低いので、火力覚醒ではなくスキルブーストを4つ積むのが最もおすすめ。水目覚めスキルを活かして、水属性パーティやコンボパーティに編成したい。HPを確保できる点も嬉しい。

モンスターメダル最強Sランク0

闇ソニア

回復含む3色陣が強力で、火/闇/コンボパーティなど幅広く編成できる汎用性の高さを持つ。操作時間延長の効果もあり、安定したパズルを組むことができる。陣スキルで妨害系のドロップを消すことができるので、相手からの妨害対策としても有用。

火/水/木古龍・光/闇古神

各色の古龍・古神シリーズは、ステータス、覚醒スロット、スキルが優秀で使いやすい。単色パーティの枠に困ったときはとりあえず編成しておけば間違いない。ヘイスト効果のあるスキルで、スキルを回せる点も良い。

悪魔シリーズ

相手の盤面の妨害をしつつ、攻撃色を変換できるスキルが魅力。妨害が決まれば、相手のHPを削りつつこちらのHPを守り、1ゲージ優位に立てることも。妨害に失敗しても、変換スキルとして使えるので無駄にはならない。

モンスターメダル最強Aランク0

光ツバキ

スキルで火と光を6個ずつ生成できる。1列組んでも良し、コンボにしても良し、パーティの攻撃スタイルに合わせて使い方を変えられる。大量のドロップを生成するため、相手に妨害スキルを使用されても攻撃色が欠損しないことが多い。

闇アテナ

高い攻撃力と、水/闇目覚めスキルが魅力。主に闇属性パーティやコンボ系のパーティで活躍する。3枠あるURスロットはスキルブーストを入れても良いが、足りているなら攻撃覚醒にして火力要員として扱っても強力。

ドラゴンゾンビ

5ターンで使用できる3ターン毒目覚めスキルが強力。他にヘイスト付きスキルを編成することで、1度の戦闘でスキルを2回使える。常に相手の盤面を妨害できるため、バトルを優位に進められる。

モンスターメダル使用率ランキング0

2017/11/24(金)~2017/11/30(木)に開催された第2回ランキングイベントで、期間中に使用された人気モンスターTOP20のランキングが発表された。

人気モンスターTOP20

順位モンスター順位モンスター
1位
闇メタ
11位
カエデ
2位
サタン
12位
アテナ
3位
ウェルドール
13位
パール
4位
緑おでん
14位
ミカエル
5位
青ソニア
15位
ゼローグ∞
6位
グラン
16位
イルム
7位
赤ソニア
17位
イーリア
8位
闇アテナ
18位
火古龍
9位
転生シヴァ
19位
スターリング
10位
ツバキ
20位
水古龍

モンスターメダル(アーマードロップ)とは0

レーダー対戦で使えるモンスター

モンスターメダルを入手すると、メダルからモンスターを生成できるようになる。生成すれば、対戦モードのサブモンスターとして使用可能になる。生成の際はレーダーポイントが必要で、必要数はレアリティによって異なる。

モンスター生成に必要なレーダーポイント

レアリティ必要なレーダーポイント
★101000pt
★9確認中
★8400pt
★7200pt
★6100pt
★550pt
★440pt
★330pt
★220pt
★110pt

モンスターメダルはレーダー内で入手

モンスターメダルはパズドラレーダー内に出現する、宝箱を集めた際に一緒に入手できる。これまでは只のコレクション要素だったが、レーダー対戦モードが実装されたことで、戦力補強の重要な要素になった。

アーマードロップは玩具のこと

アーマードロップとは、タカラトミーが製造している、パズドラクロス関連の玩具だ。裏面にはQRコードが付いており、パズドラレーダーで読み取ることができる。

©ガンホー・オンライン・エンターテイメント/パズドラクロスプロジェクト・テレビ東京

アーマードロップが気になる方はこちら!

タカラトミー公式サイト

モンスターメダルの使い方

レーダーポイントでモンスターを生成可能

アーマードロップの読み込みやゲーム内で入手したモンスターメダルは、対戦モード用にモンスターを生成するために使える。レーダーポイントを使うことによってメダルから生成可能だ。

レーダー対戦モードの最新情報

入手量に応じて達成報酬がある

モンスターメダルは獲得量に応じて達成報酬が解禁される。これにはそれぞれ達成条件が決められており、それらを満たすとパズドラ本編でダンジョンを入手できるなどの恩恵がある。達成状況はコレクション画面の左下のボタンから確認可能。

レーダーで入手できるダンジョン一覧はこちら

コレクションとして集めることができる

モンスターメダルを入手すると図鑑が埋まる。図鑑完成を目指したコレクション要素の一つにもなっている。

モンスターメダルの入手方法

トレジャーと同じ方法で入手できる!

パズドラレーダーでサーチをすると、ダンジョンやドロップのようにまれに出現するようになる。出てきたモンスターメダルをタップすると入手できるため、積極的にサーチしよう!

▲上の画像のように、サーチをするとモンスターメダルが出現することがある。

QRコードで入手

玩具のアーマードロップの裏面にはQRコードがあり、パズドラレーダーで読み取れる。アーマードロップを持っていればQRコードでモンスターメダルが入手が可能。アーマードロップ1個につき、入手できるモンスターメダルは1枚である点は注意しよう!

▲コレクションの下部にある、コードスキャンボタンを押そう!


▲それからアーマードロップの裏面を読み取ると…


▲モンスターメダルを入手できる!

パズドラの関連記事

パズドラレーダーの関連記事

対戦モードの最新情報ガチャの一覧と解説
対戦のルール解説ドロップ購入一覧
覚醒スキル一覧アーマーの当たり一覧
チケットの入手方法チャレンジバトルの解説
ランキングバトルの解説サーチフェスの当たり

モンスター評価

パーティ/ランキング関連記事

その他一覧

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

攻略情報

ランキング

モンスター評価

ガチャ限所有率チェッカー 転生モンスターの評価 ドット進化の評価 アシスト進化の評価

属性別

関連記事

パーティ評価

ダンジョン攻略

イベントダンジョン

常設/定期開催ダンジョン

極限の闘技場

ガチャ

ゴッドフェス

クリスマスガチャ2017

裏カーニバル

友情ガチャ

お役立ち情報

初心者向け

モンスターポイント

稼ぎ関連

潜在覚醒

アシスト関連

覚醒バッジとクエストシステム

レーダー対戦

パズドラ最新情報

最新モンスター

新規テンプレパーティ

最新ダンジョン攻略

立ち回り記事

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中