パズドラドットギースハワード(KOFコラボ/ドットギースハワード【2Pカラー】)の評価と超覚醒/潜在覚醒のおすすめを掲載しています。ドットギースハワードのリーダー/サブとしての使い道、付けられるキラーやスキル上げ方法も掲載しているので参考にして下さい。
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KOFコラボの当たりと最新情報を見るドットギースハワード(2P)の評価点とステータス2
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
8.0/10点 | 9.0/10点 | -/10点 |
最終ステータス2
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
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光/闇 | 悪魔 | ○ | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
5244(6308) | 2892(3491) | 301(302) | |||||||||
スキル | |||||||||||
2ターンの間、ダメージ無効を貫通。 ランダムでドロップを入れ替える。 (ターン:25 → 25) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
ドット進化のみでチームを組むと、全パラメータが1.5倍。 3色以上同時攻撃で攻撃力が15倍、2コンボ加算。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる超覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
神 |
ギースハワードの進化はどれがおすすめ?
無難に使えるのは究極進化
汎用的なアタッカーとして使いやすいのは究極進化のギースハワード。進化前は攻撃キラーに特化していることもありやや汎用性に欠ける。
スキルを考慮してドット2Pカラーもあり
ドット2Pカラーのスキルはダメージ無効貫通スキル。スキルチャージを2個持っており、多色パーティで大活躍可能。多色パ使いならドット2Pカラーもあり。
【アンケート】進化はどれがおすすめ?
ドットギースハワード(2P)のリーダー/サブ評価
ドットギースハワード(2P)のリーダー評価2
ドット縛りがネックで実用性が低い
ドット縛りで採用できるキャラが少ないため、現実的な運用は難しい。高火力かつ2コンボ加算は魅力だが、耐久性能がイマイチな点もネックになるポイント。
ドットギースハワード(2P)のサブ評価2
2ターン継続の貫通スキル持ち
2ターン継続の無効貫通スキルが優秀で、スキルチャージ2個持ちなのでそれなりに溜まりやすい。ただしドロップ入れ替えで攻撃色が消える可能性がある点には注意。
ガドブレアタッカーとしても活躍可能
ガードブレイク持ちなので、高防御の敵に対して火力を出しやすいのが優秀。火力覚醒はコンボ強化2個だけなので、対策したい敵のキラーを潜在でつけておくのはアリ。
ドットギースハワード(2P)の総合評価と使い道2
無効貫通スキル役として多色パーティのサブで使うのがおすすめ。さらにガドブレアタッカーにもなるため、多色パーティのサブとしては非常に使いやすい。
ドットギースハワード(2P)の超覚醒おすすめ
ドットギースハワード(2P)は超覚醒させるべき?
超覚醒させることでよりアタッカーとしての性能を際立たせられる。パーティに起用する場合はなるべく超覚醒させたい。
超覚醒システムの詳細はこちらおすすめの超覚醒2
コンボ強化がおすすめ
自身がコンボ強化を既に持っていることもあり、同タイプの火力覚醒を選択するのがおすすめ。【アンケート】おすすめの超覚醒は?
付けられる超覚醒
覚醒スキル | 効果と特徴 |
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コンボ強化 | 7コンボ以上時に攻撃力が2倍になる。 ▶コンボ強化の詳細と使い方 |
HP80% 以上強化 | HP80%以上時に 攻撃力が1.5倍になる。 ▶HP80%以上強化の詳細と使い方 |
L字消し攻撃 | 自分の属性5個L字消しで 攻撃力が1.5倍になる。 ロック状態とロック目覚めを解除。 ▶L字消し攻撃の詳細と使い方 |
ドットギースハワード(2P)の潜在覚醒おすすめ
潜在覚醒のおすすめ2
潜在 | おすすめのポイント |
---|---|
遅延耐性 | 優秀なスキル持ちなので、遅延を受けないようにしたい。 |
潜在覚醒の関連記事
ドットギースハワード(2P)のスキル上げ方法2
ドットギースハワード(2P)はスキル上げすべき?
ドットギースハワード(2P)は最初からスキルレベルが最大。スキル上げをする必要はない。
おすすめのスキル上げダンジョン
- なし
ドットギースハワード(2P)のスキル上げ素材
- なし
ドット・ギース・ハワード【2Pカラー】のステータス詳細
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
光/闇 | 悪魔 | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
38 | ★7 | 400万(5400万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 4254 | 2397 | 4 |
プラス297 | 5244 | 2892 | 301 |
限界突破+297 | 6308 | 3491 | 302 |
リーダースキル
飛翔日輪斬 |
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ドット進化のみでチームを組むと、全パラメータが1.5倍。 3色以上同時攻撃で攻撃力が15倍、2コンボ加算。 |
スキル
私を満足させるには物足りんな |
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2ターンの間、ダメージ無効を貫通。 ランダムでドロップを入れ替える。 |
ターン:25→25 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
7コンボ以上で攻撃力がアップする | |
7コンボ以上で攻撃力がアップする | |
5属性同時攻撃すると 敵の防御力を無視してダメージを与える | |
5属性同時攻撃すると 自分のスキルが1ターン溜まる | |
5属性同時攻撃すると 自分のスキルが1ターン溜まる |
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