パズドラドットギースハワード(KOFコラボ)の評価と超覚醒/潜在覚醒のおすすめを掲載しています。ドットギースハワードのリーダー/サブとしての使い道、付けられるキラーやスキル上げ方法も掲載しているので参考にして下さい。
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KOFコラボの当たりと最新情報を見るドットギースハワードの評価点とステータス0
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
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8.0/10点 | 8.0/10点 | -/10点 |
最終ステータス0
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
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光 | 悪魔 | ○ | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
5244(6308) | 2892(3491) | 301(302) | |||||||||
スキル | |||||||||||
全ドロップをロック。 消せないドロップ状態を5ターン回復。 (ターン:3 → 3) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
ドット進化のみでチームを組むと、全パラメータが1.5倍。 7コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が12倍。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる超覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
神 |
ギースハワードの進化はどれがおすすめ?
無難に使えるのは究極進化
汎用的なアタッカーとして使いやすいのは究極進化のギースハワード。進化前は攻撃キラーに特化していることもありやや汎用性に欠ける。
スキルを考慮してドット2Pカラーもあり
ドット2Pカラーのスキルはダメージ無効貫通スキル。スキルチャージを2個持っており、多色パーティで大活躍可能。多色パ使いならドット2Pカラーもあり。
【アンケート】進化はどれがおすすめ?
ドットギースハワードのリーダー/サブ評価
ドットギースハワードのリーダー評価0
ドット縛りのため実用性が低い
ドットキャラで揃えないと真価を発揮できないが、7コンボ組むだけで良い簡単なリーダー。ドットで揃えるハードルが高く、実用性は高くない。
ドットギースハワードのサブ評価0
無効貫通アタッカーとして使える
ダメージ無効貫通を2個に加えて、HP80%以上強化を3個持つ。HP条件さえ満たしていれば、高い火力で無効貫通を発動することができる。
全ロック+消せない回復スキル持ち
3ターンで全ロックできるため、頻繁にルーレットがあるダンジョンで活躍するスキル。消せない回復効果もあり、ルーレット対策だけでなく幅広い対策として使える。
ドットギースハワードの総合評価と使い道0
尖った強みがないため、他の進化形態で使用するのが無難。この形態で使うなら、3ターンのスキルを活かせるダンジョンでのピンポイント採用になりそう。
ドットギースハワードの超覚醒おすすめ
ドットギースハワードは超覚醒させるべき?
超覚醒させることでよりアタッカーとしての性能を際立たせられる。パーティに起用する場合はなるべく超覚醒させたい。
超覚醒システムの詳細はこちらおすすめの超覚醒0
コンボ強化がおすすめ
自身が持つ覚醒はHPを80%以上強化だが、単純な倍率ではコンボ強化の方が高い。より火力を出せるという点でコンボ強化をおすすめしたい。【アンケート】おすすめの超覚醒は?
付けられる超覚醒
覚醒スキル | 効果と特徴 |
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コンボ強化 | 7コンボ以上時に攻撃力が2倍になる。 ▶コンボ強化の詳細と使い方 |
HP80% 以上強化 | HP80%以上時に 攻撃力が1.5倍になる。 ▶HP80%以上強化の詳細と使い方 |
L字消し攻撃 | 自分の属性5個L字消しで 攻撃力が1.5倍になる。 ロック状態とロック目覚めを解除。 ▶L字消し攻撃の詳細と使い方 |
ドットギースハワードの潜在覚醒おすすめ
潜在覚醒のおすすめ0
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ドットギースハワードのスキル上げ方法0
ドットギースハワードはスキル上げすべき?
ドットギースハワードは最初からスキルレベルが最大。スキル上げをする必要はない。
おすすめのスキル上げダンジョン
- なし
ドットギースハワードのスキル上げ素材
- なし
ドット・ギース・ハワードのステータス詳細
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
光 | 悪魔 | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
38 | ★7 | 400万(5400万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 4254 | 2397 | 4 |
プラス297 | 5244 | 2892 | 301 |
限界突破+297 | 6308 | 3491 | 302 |
リーダースキル
烈風拳 |
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ドット進化のみでチームを組むと、全パラメータが1.5倍。 7コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が12倍。 |
スキル
分をわきまえろ |
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全ドロップをロック。 消せないドロップ状態を5ターン回復。 |
ターン:3→3 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
自分と同じ属性のドロップを 3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、 ダメージ無効を貫通する | |
自分と同じ属性のドロップを 3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、 ダメージ無効を貫通する | |
HP80%以上で攻撃力がアップする | |
HP80%以上で攻撃力がアップする | |
HP80%以上で攻撃力がアップする |
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