パズドラ究極ギースハワード(KOFコラボ/悪のカリスマギースハワード)の評価と超覚醒/潜在覚醒のおすすめを掲載しています。究極ギースハワードのリーダー/サブとしての使い道、付けられるキラーやスキル上げ方法も掲載しているので参考にして下さい。
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KOFコラボの当たりと最新情報を見る究極ギースハワードの評価点とステータス16
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
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9.5/10点 | 8.5/10点 | -/10点 |
最終ステータス16
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
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光/闇 | 悪魔 | ○ | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
5244(6308) | 2892(3491) | 301(302) | |||||||||
スキル | |||||||||||
1ターンの間、悪魔タイプの攻撃力が1.5倍。 右端縦1列を光ドロップに変化。 全ドロップをロック。 (ターン:11 → 6) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
悪魔タイプの全パラメータが1.5倍。 8コンボ以上で攻撃力が10倍。 光を5個以上つなげて消すとダメージ半減、2コンボ加算。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる超覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
神 |
ギースハワードの進化はどれがおすすめ?
無難に使えるのは究極進化
汎用的なアタッカーとして使いやすいのは究極進化のギースハワード。進化前は攻撃キラーに特化していることもありやや汎用性に欠ける。
スキルを考慮してドット2Pカラーもあり
ドット2Pカラーのスキルはダメージ無効貫通スキル。スキルチャージを2個持っており、多色パーティで大活躍可能。多色パ使いならドット2Pカラーもあり。
【アンケート】進化はどれがおすすめ?
究極ギースハワードのリーダー/サブ評価
究極ギースハワードのリーダー評価16
優秀な2コンボ加算リーダー
究極ギースは光を5個以上つなげることでダメージ半減と2コンボ加算を発動できる。半減は耐久に役立ち、2コンボ加算は5個以上消しで少なくなりがちなコンボ数を補うことが可能。
助っ人に進化前ギースが好相性
進化前ギースは同じく悪魔タイプ縛りで、固定ダメージ効果を持つためお互いの弱点を補える。進化前後でリーダーフレンドを合わせることで強力なパーティを組むことができる。
究極ギースハワードのサブ評価16
6ターンで使える便利なスキル
悪魔タイプエンハンス、光生成、全ロックのスキルを6ターンで使える。ロックはルーレット対策になるなど、様々な場面で活躍するスキル。
コンボアタッカーだが使い道は制限される
コンボ強化と超コンボ強化で最大10倍の火力を出せるが、超コンボ強化を活かすためには76盤面やコンボ加算リーダーの使用がほぼ必須。火力は出せるが、状況次第では活かしづらいのがネック。
究極ギースハワードの総合評価と使い道16
進化前後で併せてリーダー運用するのがおすすめ。ただし光属性の悪魔タイプで優秀なキャラを持っている必要があるため、編成難易度はやや高め。
究極ギースハワードの超覚醒おすすめ
究極ギースハワードは超覚醒させるべき?
超覚醒させることでよりアタッカーとしての性能を際立たせられる。パーティに起用する場合はなるべく超覚醒させたい。
超覚醒システムの詳細はこちらおすすめの超覚醒16
コンボ強化がおすすめ
自身がコンボ強化を既に持っていることもあり、同タイプの火力覚醒を選択するのがおすすめ。【アンケート】おすすめの超覚醒は?
付けられる超覚醒
覚醒スキル | 効果と特徴 |
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コンボ強化 | 7コンボ以上時に攻撃力が2倍になる。 ▶コンボ強化の詳細と使い方 |
HP80% 以上強化 | HP80%以上時に 攻撃力が1.5倍になる。 ▶HP80%以上強化の詳細と使い方 |
L字消し攻撃 | 自分の属性5個L字消しで 攻撃力が1.5倍になる。 ロック状態とロック目覚めを解除。 ▶L字消し攻撃の詳細と使い方 |
究極ギースハワードの潜在覚醒おすすめ
潜在覚醒のおすすめ16
潜在覚醒の関連記事
究極ギースハワードのスキル上げ方法16
究極ギースハワードはスキル上げすべき?
ターンが軽いのが特徴のスキルなので、スキルレベルが低いままだと使いづらい。スキル上げはできればしておこう。
おすすめのスキル上げダンジョン
究極ギースハワードのスキル上げ素材
悪のカリスマ・ギース・ハワードのステータス詳細
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
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光/闇 | 悪魔 | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
38 | ★7 | 400万(5400万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 4254 | 2397 | 4 |
プラス297 | 5244 | 2892 | 301 |
限界突破+297 | 6308 | 3491 | 302 |
リーダースキル
羅生門 |
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悪魔タイプの全パラメータが1.5倍。 8コンボ以上で攻撃力が10倍。 光を5個以上つなげて消すとダメージ半減、2コンボ加算。 |
スキル
さぁ、恐怖に身を委ねよ! |
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1ターンの間、悪魔タイプの攻撃力が1.5倍。 右端縦1列を光ドロップに変化。 全ドロップをロック。 |
ターン:11→6 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
ドロップ操作時間が少し延びる | |
ドロップ操作時間が少し延びる | |
10コンボ以上で攻撃力が かなりアップする | |
7コンボ以上で攻撃力がアップする | |
自分と同じ属性のドロップ5個を L字型に消すと攻撃力がアップし、 盤面のロック状態を解除する | |
自分と同じ属性のドロップ5個を L字型に消すと攻撃力がアップし、 盤面のロック状態を解除する |
入手方法
進化素材
素材モンスター |
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ギース・ハワード
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
光/火 | 悪魔 | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
28 | ★6 | 400万(5400万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 4254 | 2397 | 4 |
プラス297 | 5244 | 2892 | 301 |
限界突破 | 6308 | 3491 | 302 |
リーダースキル
レイジングストーム |
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悪魔タイプのHPが2倍。 ドロップを操作2秒延長。 光を5個以上つなげて消すと攻撃力が18倍、固定50万ダメージ。 |
スキル
さぁ、恐怖に身を委ねよ! |
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1ターンの間、悪魔タイプの攻撃力が1.5倍。 右端縦1列を光ドロップに変化。 全ドロップをロック。 |
ターン:11→6 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
7コンボ以上で攻撃力がアップする | |
7コンボ以上で攻撃力がアップする | |
自分と同じ属性のドロップを 3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、 ダメージ無効を貫通する | |
攻撃タイプの敵に対して 攻撃力がアップする | |
攻撃タイプの敵に対して 攻撃力がアップする | |
攻撃タイプの敵に対して 攻撃力がアップする |
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