パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
パズドラの回答詳細
最近、転生クシナダヒメが来たので試してみたのですが、驚くほど強かったです。「ちょっと、これは(調整)やっちまったな」感があります。
L 転生クシナダヒメ(オロチ)
F 転生クシナダヒメ(オロチ or 風神)
S 転生ハク(比古清十郎)ドラK+攻撃K+遅延耐性
S 転生ハク(ルミエル)ドラK+攻撃K+遅延耐性
S 転生ハク(インドラ)ドラK+攻撃K+遅延耐性
S 転生ハク(リューネ)ドラK+攻撃K+遅延耐性
です。
いままでは、
L 闇アテナ(ウルカ)体力K+体力K+遅延耐性
F 闇アテナ(オロチ)体力K+体力K+遅延耐性
S 転生ハク(ルミエル)ドラK+攻撃K+遅延耐性
S 転生ハク(インドラ)ドラK+攻撃K+遅延耐性
S 転生ハク(リューネ)ドラK+攻撃K+遅延耐性
S 転生ロキ(ファセット)神K
で闘技場3を周回していたので、転生ハクはほとんど闇アテナパからの転用です。
転生クシナダヒメはやばいです。
上記の闇アテナパでもそこそこ安定感がありましたが、転生クシナダヒメはそれを上回る安定感です。
そもそも、2体攻撃とコンボ強化持ちでドラゴンキラーをつめる転生ハクが闘技場3への適性が高いという話なのですが、闇4個消しの9コンボで転生ハクで1000万超えの高火力を叩き出せるので、ぷれドラ対策も不要です。
また、闇アテナと比較すると、HP倍率は同じで、パズル条件が多少難しくなり、回復倍率もなくなりましたが、超高火力とダメージ調整の両方を兼ね備えているのがやばいです。落ちコン事故がないので、ソティス、パール、カグツチ対策も不要になりました。
回復倍率はないものの、回復タイプで染めるので割合ダメージ以外は復帰が簡単ですし、割合ダメージに対してもクシナダ自身のスキルの相性が異常です。
実質的には軽減と1.5倍~2.25倍のエンハンスの2つの効果を持っているのと同じです。
そのため、道中でほとんどスキルを使わず、後半にインドラや比古清十郎などのスキルを持っていけるのでかなりの安定感です。
個人的には闇アテナ超えしていると感じます。
ご意見ありがとうございます クシナダは最近注目のモンスターなのでこう言った意見は参考になると思います