パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
闘技場3
皆様こんにちは
さて今回この質問を見て闘技場3を周回してる方に質問です現在闘技場3を周回してる自分のパーティーを紹介して欲しいのです
ここでパーティーを見せる事によって自分でも出来る
こんなパーティーもあるのか、これなら闘技場3クリア出来ると見た方に何かしらプラスになればいいなと思い投稿しましたよろしくお願いします
私からいきますね一応このジュリパを使って今は周回してますガイアドラゴンがとにかく害悪ですそれ以外はほぼほぼ対応してますパズルも楽だしジュリも可愛いのでお気に入りです(笑)
これまでの回答一覧 (6)
自分は転生アヌビスでやってます、今はかなり安定して行けてます。
パーティーは、
アヌビスー雷神
貂嬋ー威嚇
貂嬋ー威嚇
転生インドラー転生インドラ
不動明王ー不動明王
アヌビスー風神
全部遅延5振ってます。
最近、転生クシナダヒメが来たので試してみたのですが、驚くほど強かったです。「ちょっと、これは(調整)やっちまったな」感があります。
L 転生クシナダヒメ(オロチ)
F 転生クシナダヒメ(オロチ or 風神)
S 転生ハク(比古清十郎)ドラK+攻撃K+遅延耐性
S 転生ハク(ルミエル)ドラK+攻撃K+遅延耐性
S 転生ハク(インドラ)ドラK+攻撃K+遅延耐性
S 転生ハク(リューネ)ドラK+攻撃K+遅延耐性
です。
いままでは、
L 闇アテナ(ウルカ)体力K+体力K+遅延耐性
F 闇アテナ(オロチ)体力K+体力K+遅延耐性
S 転生ハク(ルミエル)ドラK+攻撃K+遅延耐性
S 転生ハク(インドラ)ドラK+攻撃K+遅延耐性
S 転生ハク(リューネ)ドラK+攻撃K+遅延耐性
S 転生ロキ(ファセット)神K
で闘技場3を周回していたので、転生ハクはほとんど闇アテナパからの転用です。
転生クシナダヒメはやばいです。
上記の闇アテナパでもそこそこ安定感がありましたが、転生クシナダヒメはそれを上回る安定感です。
そもそも、2体攻撃とコンボ強化持ちでドラゴンキラーをつめる転生ハクが闘技場3への適性が高いという話なのですが、闇4個消しの9コンボで転生ハクで1000万超えの高火力を叩き出せるので、ぷれドラ対策も不要です。
また、闇アテナと比較すると、HP倍率は同じで、パズル条件が多少難しくなり、回復倍率もなくなりましたが、超高火力とダメージ調整の両方を兼ね備えているのがやばいです。落ちコン事故がないので、ソティス、パール、カグツチ対策も不要になりました。
回復倍率はないものの、回復タイプで染めるので割合ダメージ以外は復帰が簡単ですし、割合ダメージに対してもクシナダ自身のスキルの相性が異常です。
実質的には軽減と1.5倍~2.25倍のエンハンスの2つの効果を持っているのと同じです。
そのため、道中でほとんどスキルを使わず、後半にインドラや比古清十郎などのスキルを持っていけるのでかなりの安定感です。
個人的には闇アテナ超えしていると感じます。
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ユナ ナンシィ Lv.36
ご意見ありがとうございます 私は愛染を持ってませんがサブが自由なので色々パーティー内容変える事が一つの強みだったりするのかなと思います 回答者様のパーティーは比較的作りやすい構成なので真似て作る人も出てくるかもしれません
L:斎藤一(サツキ)
S:エスカマリ(エスカマリ) 神キラー1
転生アヌビス(エスカマリ) 神キラー1
闇セシル(インドラ)
グレモリー(明智)
F:斎藤一(武田)
HPバッジ
木軽減6
闇軽減11
火軽減5
これまでラードラ・藍染・闇アテナ・転生アスタロト・殺生丸で闘技場3を回ってきましたが、それらをはるかに凌駕する安定感です。
ドロップの数と列の有無、コンボ数によって確実なダメージ調整ができ、尚且つ落ちコンがこないため、レーダー龍含め全ての敵を確実に突破することができます。
木軽減はヒマラヤ対策。
闇軽減はヘラ先制対策。
火軽減はヘパドラ戦で1T多く受けれるようにするため。
道中は闇8で突破。
HPの低い敵は列無し7個消しで突破できます。
もともとの回復力が高い&回復4倍なので、回復3個の3コンボ程度で全快できます。
レダ龍の立ち回り。
ゼウドラ わんぱん。
9(9)1列5コンボ。10(8)1列3コンボ。12(12)列無し1コンボ。
ノアドラ 闇吸収の無くなったタイミングでつーぱん。
軽減前 8(4)1列4コンボ。11(5)列無し1コンボ。
軽減後 12(6)1列2コンボ。11(3)1列4コンボ。
ガイドラ・ヘパドラ
火力でゴリ押せます。
ヘラドラ 武田でワンパン。
ヴィシュヌで使用していた場合、
8(2)1列2コンボ。
突破に必要なドロップ・コンボ数を書きましたが、あくまで一例です。
盤面にあわせてダメージ調整ができるため、レダ龍は楽に倒せます。
普通だと思いますが
HPバッジで
Lラードラ(インドラ)遅延3HP2
Fラードラ(インドラ)遅延5
S闇カーリー(ウルカ)遅延5
S闇カーリー(ライトニング)闇5
S正月カンナ(ファセット)遅延5
S覚醒イシス(転生オロチ)遅延3光1闇1
で回ってます。
マルチなら愛染で回ることが多いです。
L愛染(リューネ)遅延5
S闇セシル(闇セシルSL1)闇5
S闇セシル(闇セシルSL1)闇5
S闇アテナ(オロチ)遅延4体力キラー
S水パンドラ(シーフ)闇5
Lジュリ(ファミエル)
ジュリ(覚醒カリン)
ジュリ(バルバロッサ)
ジュリ(風神)
覚醒イシス(緑オーディン)
こんな感じでやってます
Lに回復キラー2マシンキラー1、バルバロッサジュリに回復キラー1遅延耐性3振ってます
集まれば他のジュリにも回復キラー2マシンキラー1を振ろうと思ってます
コメントありがとうございます 凄いですねアヌビスは私は自信がないので素直に驚いてます
自分は闘技場初配信時覚醒アヌビスでイザナミループでクリアできたので何も考えずにアヌビスでやりましたw あの上方修正はちょっとやりすぎ感があったのでは?とつくずく思いますがまあこれで無課金編成でもなんとかなるようになったのではないかと、08とか入れれば9コンボはあんていするのでは?