パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
パズドラの回答詳細
きっかけとしては石の配布量を他社と同様に増やしたことだと思います。
元々ゲーム性は高く人気はあったけど、ガチャのできる数が限られている無課金ユーザーは環境リーダーをなかなか獲得できずモチベーションが下がっていたのだと思います。
石10個ガチャがほぼ常駐。
課金者が確率の高いこちらのガチャの方を回すので単純な売り上げが上がったのだと思います。
無課金ユーザーが復帰することで、動画配信者、記事投稿者のアクセス数も増え、彼らのガチャ動画の試聴数も課金額も増えて相乗効果を上げてると思います。
だから、無課金ユーザーも実質売り上げに貢献してる説w
現状もだけど、マックガチャドラ討伐の様なみんなで頑張れば、報酬が貰える系は既存ユーザー頑張りすぎて、初日で終わり、追加報酬が出るほどだったり、みんな頑張ってるな感があり、かなり盛り上がってるかと思われます。
こんばんは!皆さん、パズドラを楽しんでますか?
じゃあさっさと本題に入りますか( 'ω')
今年度3月のソーシャルゲームの売上予測が出まして、それを見てみたところ1位のFGOと3位のモンストが去年に比べて下がってるのに対し、2位のパズドラ、4位の荒野行動、5位のドッカンバトルは去年に比べて売上予測があがってます。
FGOとモンストが落ちてる理由は分かる。荒野行動は着々と人気を付けてきてる、ドッカンバトルもファンの心をガッチリ掴むイベントをやってるから上がるのも分かります。
だけどパズドラが上がってるのが気になったんですよね。売上も年々右肩下がりで前からオワドラオワドラと囁かれてた気がしてたんですがここに来て復活の兆しが少し見えてきたのは中々に興味深いなぁと思いました。
そこで聞きたいのが、パズドラで去年にあったイベントやアプデの中でパズドラがかなり盛り上がった事ってどんなのがありましたか?良かったら教えてください!
売り上げ予測はここから↓
http://game-i.daa.jp/?AppStore月間アプリセールス予測