パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
パズドラの回答詳細
消去法的に6個になりやすいです。
潜在覚醒キラーが2枠のため、それに合わせる形で遅延耐性を付ける場合は、通常、2個、4個、6個の3択になります。
まず、2個では、遅延耐性をつけている意味があまりないです。
闘技場3で飛んでくるスキル遅延はだいたい2ターンだったのですが、異形はすべて3ターン以上です。
スキルトリガーとして編成しているのに、遅延耐性を付いていようがいまいが1ターン耐久させられるのでは面白くないです。
次に、4個+潜在覚醒キラーの組み合わせにもなりにくいです。
ターディスに潜在キラー1個付けたとしても、たかが知れているので、結局、残りの枠も遅延耐性で埋めることになりやすいです。
さらに、異形であれば、クラミツハが5ターン、スタージャスティスが最大5ターン、マシンアテナが最大6ターンのスキル遅延を飛ばしてきます。
以上から、ターディスにつける遅延耐性は消去法的に6個になりやすいです。
回答ありがとうございます! とても分かりやすかったです!