パズドラについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (2)
消去法的に6個になりやすいです。
潜在覚醒キラーが2枠のため、それに合わせる形で遅延耐性を付ける場合は、通常、2個、4個、6個の3択になります。
まず、2個では、遅延耐性をつけている意味があまりないです。
闘技場3で飛んでくるスキル遅延はだいたい2ターンだったのですが、異形はすべて3ターン以上です。
スキルトリガーとして編成しているのに、遅延耐性を付いていようがいまいが1ターン耐久させられるのでは面白くないです。
次に、4個+潜在覚醒キラーの組み合わせにもなりにくいです。
ターディスに潜在キラー1個付けたとしても、たかが知れているので、結局、残りの枠も遅延耐性で埋めることになりやすいです。
さらに、異形であれば、クラミツハが5ターン、スタージャスティスが最大5ターン、マシンアテナが最大6ターンのスキル遅延を飛ばしてきます。
以上から、ターディスにつける遅延耐性は消去法的に6個になりやすいです。
基本的に遅延耐性6です。5でもおおよそ対応できますが、マシンアテナで最大6の遅延が飛んできます。
遅延耐性以外の潜在覚醒は特殊な運用をしない限り考慮しなくて良いと思います。
蛇足かもしれませんが、今ならランキングダンジョンでスキル遅延耐性たまドラを集められますよ。
回答ありがとうございます! とても分かりやすかったです!