質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

実装してもらいたい機能

うう…負けてしまった…
仕方ない、諦めるか。くそー!ポチッとな(押したのはコンテボタン)
ドロップが降って来て「!?」
なんてことありますよねー。
そこで、次回のアプデで追加してもらいたい機能を出し合いましょー!
私はコンテの確認ですね

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

ランクアップのスタミナのオーバー回復を実装してほしいですね。
魔法石つかうとオーバー回復するのになぜランクアップ時だとオーバー回復しないのかよくわかりません。
あとは3体以下で挑んだら自動的にチャレモ扱いになるようにしてほしいです。
今日まさにやらかしたんで。

  • ぽぽぽ Lv.4

    ランクアップのスタミナのオーバー回復を実装してほしいですね。←ランクアップ時、魔法石使用時、両方スタミナ回復しますよね 私は両方の上限がスタミナ最大値まで回復であって、魔法石での回復オーバー分は サービスだとオモってました だって何故最大スタミナ値より上に上がる事があるの?それこそチート

Lv293

パーティ作成での「キャラの入れ替え」を実装してほしいです
リーダーとサブ、もしくはサブの順番を入れ替える際、現状ですとまとめて選択からそれぞれタップして編成しなおす必要があるので
こういう小さなところのUIをもう少し変えるとさらに遊びやすくなって嬉しいです

欲深いことを望むならフレンド周りをどうにかしてほしいです
特に、マイナーキャラのフレンドがいなさすぎます
助っ人なしで挑む、という項目があるくらいですし「同じリーダーで遊ぶ」を追加してほしいです
継承なしレベルマフル覚醒297のみならそこまでプログラムが多少楽になるかもしれませんし
友情ポイントなしやスタミナのようなデメリット、もしくは追加パックのような課金要素でも(これは荒れるかもw)いいですのでいつか実装されないかものか期待はせずに待ちたいです:)

コンテは時々やってしまって発狂することありますねw
以前より確認が一つ増えたので、だいぶ減ったように思いますが、ボタンの位置が曲者で負けたときの悔しさにまかせて連打すると悲しい結果になることがありますねw

個人的には整理BOXを増やして欲しいかなと思います。
フィルタを使えば済むことですが「売却用」と「アシスト装備」は欲しい時があります。

また、アシストを設定するときも、他のパーティに編成されていたり、既にアシストされていると表示されませんが、表示してほしいですね。
「編成中」とか「アシスト中」とかで表示して、そこから編成から外したり、アシストを外したりできたらいいなと思います。

他2件のコメントを表示
  • フッキーナ Lv.34

    え?確認増えたんですか? 最近負けてないから分からんw

  • たつろう Lv.372

    確認が1つ増えたのはかなり前ですね。数年くらい前のアップデートだったかなと思います。たしか、はい/いいえも左右逆になったと記憶しています。スタミナも攻略情報も無視して、とりあえずチャレダン行ってみっかって行ったらよく玉砕されて帰ってきますねw

  • スプライト Lv.5

    昔は押し間違えたら即コンテだったんですね。怖www

コレかなり実現性に無理のある案ですが、
【魔法石の欠片】の実装と【スタミナちょっと回復】です。

魔法石の欠片はご想像の通り、中なら5個、大なら3個で
魔法石1つ組みあげられる「一体どこのエンゼルマークだよ!」
って感じのアイテム。
また、この魔法石の欠片を使って、中なら10、大なら20ほど
スタミナを即時回復させてくれるという効果を実装してほしい。

今ある【魔法石でスタミナ全回復】は溢れた分の上限持ち越しも可能なので、なかなかランクアップしない高ランクの方はお得かもしれませんが、私の現ランク600位や、またはそれ以下だと
「あとスタミナ10あればもう一回行けて、それでランクアップなのに…。あと15分でゲリラ終わる(日付が変わる)けど、1回行けばランク上がっちゃうから石使うのは流石になぁ…」
と、こういうシーンがたまにあるんですよね。

そんな時に、サクッと10ほど回復→ダンジョンでランクアップ→
スタミナ全快→ダッシュでゲリラ周回→スタミナ消費→さ、寝よう!
こういう風にしたい時って、皆さんあったと思うんですわw
運営さん、この案差し上げますので是非お願いします!

他1件のコメントを表示
  • スプライト Lv.5

    っと、よく読み返したら【スタミナちょっと回復】はフロストさんの「ランクアップ時のスタミナのオーバー回復」があれば完全解決でしたね。皆さんの案にもちゃんと目を通してから書けばよかった…(^ω^;

  • スプライト Lv.5

    あれ?なんか書くとこ間違えました すいません

等価交換機能

レアガチャであるモンスターが出た時そのモンスターと同じ確率で当たるモンスターと交換できる機能(ヨグ→カミムスビ等)

ガチャのまとめ引きとボーナス。
無課金なので魔法石なんてなかなか貯まらないから、ゴッドフェスあっても我慢して我慢して、本当にほしいコラボとか、ここぞというときのゴッドフェス開催時にまとめて回すんですが、全部金や銀だったときの絶望感たるや…

10回まとめて回すなら1つは★6以上確定とか、10回分の魔法石で11回回せるとか、そういうのがほしいです。

kuzuhito Lv13

ピィスタック
キャラ指定の冒険者検索機能

現状レーダー使っても自分が持ってないキャラの検索出来ないので...

akira Lv22

モンスター交換、一度で在庫全て処分させてほしい。
たまドラベビーの交換が特に鬱陶しい

ヨミ Lv45

結構な無茶振りもありますが…

1.ダンジョン潜入確認画面でチーム編成ができるようにしてほしい!
これからダンジョンに挑もうとする直前でチーム編成を変更したくなることがあり、その度に編成画面に戻るのが億劫になってしまう面倒くさがり屋なので…

2. 合成でレベル上限まで到達した時は「レベル上限達成!」などと表示してほしい!
何が言いたいかというと…
レベル上限まで届かない時は通常の成功なのに、確実に上限まで上がるときに限って大成功・超成功が発動する機会がやけに多く感じてしまい「なんでこんな時に…!」と苛立ってしまうことがあるのです。
ただの運なのでしょうけど…

3.簡単なプロフィール文章または自己紹介文を書いてフレンド・冒険者等に見えるようにしてほしい!
名前に「〇〇募集」などと書かれていらっしゃる方を時々見かけるのですが、本当ならきっと名前の欄ではなく別の箇所に書きたいのではないかと思うのですよ!(あくまで推測ですが)
そういった説明文を書く欄があれば、フレンド申請もより気楽にできるようになるのではないかと思います。
あと推しキャラについて熱く語ったりだとかも…
↑ここ重要

4.魔法石以外のスタミナ回復アイテムを実装してほしい!
レベルアップ・自然回復以外のスタミナ回復の手段が魔法石だけってのも…
そろそろスタミナ回復のためのアイテムを配ってくれてもいいのでは?と思ってます
ログインボーナスやフレンドポイントガチャ、交換所やダンジョンクリア等で手に入ると嬉しいです

5.絆レベルまたは好感度システムを実装してほしい!
私以外にこれを求める人は一体どれだけいるかわかりませんが…
特定のキャラを丹念に育てきったけれども、
まだ育成したりない!もっと愛を込めたい!
そう思ったことはありませんか?
というわけで、ダンジョン潜入回数や特別なアイテムを渡した回数に応じて上昇する好感度or絆レベルシステムを実装してほしいのです。
そのキャラへの思いを証として見えるようにしてほしいのです!
かつて私は潜在拡張を育成のやりこみ要素と捉え、その代わりとして使ってましたが、
全キャラが枠を6個拡張された状態になったために、
一部を除くほぼすべてのキャラが「潜在覚醒を5枠しか埋めていない育成の怠け者」みたいなことになってしまってます…
(実際怠け者でしょとか言わない)
というわけでどうか…難しいかもしれませんが…
(ちなみに限界突破&超覚醒はほんの一部のキャラしか対象でないのでNGです。できればあれも全キャラを対象にしてほしいです(無茶振り))

前回の銅から金に交換していく作業がかなり面倒だった。メダル系はこれからも使われそうだしまとめて交換できるようにしてほしい

まーぶっちゃけ機能面はどうでもいいから遊び方増やしてほしい
飽きる

スキルの検索とフィルターが欲しいです。
素材っぽいの泥したーこれなんの素材?ってのいちいちぐぐったりとか
コンボ加算系どれか入れないとだけど戦国以外の選択肢持ってたっけーとか
今回もメリッサの存在忘れててイルミナいないと無理やんとか絶望してたので…

あと単純にboxもうひとつ欲しい…

コンテよくやる本当に腹立つ
しかも全て負け試合

実装してほしいのは交換所においてまとめて交換する機能とかですかね 一体ずつはめんどくせぇ

  • ビリビリ Lv.42

    あとはピィとタンのスタック化ですかねノエルはレベルがあるから難しいだろうけどあいつらなら実装できるはず

ユエ Lv276

私もコンテの確認増やしてほしいです(´;ω;`) ピィ目的で降臨ダンジョン周回してる時とか、スキルの押しミスでうっかり死んだときに間違えてコンテしたのは発狂ものだった・・・。

あと他の方も言ってますがチーム内のキャラ入れ替えとランクアップ時のスタミナオーバーフローは是非とも実装してほしいです。

あとは、キャラの進化サーチに交換可能な希石も入れて欲しいです(。´Д⊂) このキャラってどの希石に出来るっけ? どの状態の希石を何個持ってたっけ?という確認がいちいち大変(´;ω;`)

ミルト Lv145

PDCみたいなツールが本編内に用意されてたらいいのになーと思います(´・ω・`)
この属性でこう言う覚醒スキル持ってるキャラ一覧検索とかもあれば

レベルマじゃないキャラを進化させる際にレベルが足りませんと表示されるときにその下とかにレベリングのボタンがあってレベルマになり次第進化の画面に移動とかあると楽かと思います。
あと潜在枠みんな6なのでモンスター強化のところからだけでも6ぴきまとめと食わせられるようにしてほしいです。
アシストの際に覚醒が足りてないのをその場で覚醒が出来るようにしたほしいです。
まだまだありますが今日のところはここまで(爆笑)

pin9 Lv26

モンスター交換で複数を一気に交換できるようにする、強化合成スタック化(ノエルとかペンドラが厳しいならチョキやタンやピィだけでも)あたりはみんなが待ち望む機能だと思います。個人的な要望は、

1:チャレンジモードのボタンを下から上に
チャレモやったのにクリア扱いになってない→そのままのモードでやってた(´・ω・`)みたいなことはよくありますので…三体以外編成でクリアすればチャレモもクリア扱いになるならそれが一番ですが。

2:モンスター所持数でソート
不足気味な素材を見たいので。

3:図鑑の名前検索
持ってないキャラは?のままでいいので。

上げればきりがないですが、ちょっと不便だなぁと思うものはこの辺です。あと、コンテ確認欲しいのはすごくわかります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×