パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
なるほど、華さんへのレスと合わせて読んで理解しました。
要するに
””運営はアプリの軽さを意識しているから削らない限り要素の追加をしないんじゃないか?””
この考えを基にした意見な訳ですね。
まず私はマルチ好きです。それを書いたうえで意見を書きます
ソリストマルチ好き両方の事を考えれば二人専用従来型マルチは廃止するべきでしょうね。ただそうするためにはyyの改善も必須です
1、短階層においてはスキブ共有という点が圧倒的アドバンテージとなってしまい不公平感が生まれる
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長い階層ではマルチすることでサブのスキルをためにくくなる
=他人のパズルターンでも自分のスキルが①たまるようにすることで解決します。極端なアドバンテージは排除する形です。
存在しなくなれば羨むこともなくなりますし他が損だと感じることもなくなります
2、封印かけなどによる被害
これはランマチしなければいいだけの話です。初手に覚醒無効を使ってくる敵は弱かったりしますよね?なのでこの点の共有は避けられないと思います
昔からある二人マルチのようにID発行できるので嫌な場合は相手を募集すればいいだけ。
しかしですね、、よく考えてみてください。
ちゃれも廃止してから遊び面で何かかわったもの実装されましたか?スタック化が来た程度でしょう?後はただのインフレDが追加されただけ
確かクエストをまとめることで色々できるようになる、、こんなことを言ってた気がしますが、、、何か月たちましたか?何かしてますか?
使いまわしの化石降臨クエストが増えただけですよね?
過度な期待はストレスの原因になります。。。飽きたらパズドラ起動をやめて他の事をした方がいいでしょう
チャレンジモードの廃止を見る限り『少しでも軽い状態を維持したい』こういう意思を感じ取れるんですが、そこで気になったのが二人マルチです
ワイワイははじめから複数人で遊ぶことを考えた強さになってる気がします。
一方ワイワイ以外は二人でマルチしたほうがあきらかに楽ですよね。
二人マルチの機能を完全に削除してクエストも含めすべてワイワイ行き(マルチ系はワイワイに集める)+ワイワイにソロ挑戦機能を追加すれば二人マルチって完全に削除できると思うんですよ
相手を探して遊ぶとかめんどくさいだけですし。
で削除した分、新しい遊び方を追加してもらいたいって思ったりしてます。正直飽き気味なんです
このへんどう思いますか?