パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
1.敵の残りHPに応じて操作時間が短縮される
なるべくワンパンしないと厳しくなる仕様。そういうモンスターに限ってバッケスのようにHPが高く、軽減を張ってくる。
時々、コンボ吸収や属性吸収をしてきて、うまく立ち回れば、仕切り直しができる。エンハンスや操作延長スキルのため直し、4秒固定で頑張るなど対策はいろいろ。
2.強制的にランダムで1体のスキルが発動させられる
15ターン逆ヘイストの変化版。つぎの決戦用にためておいたスキルを使わされて困る仕様。それを見越して複数ターンのエンハンスや軽減を仕込んで『ざまぁぁ』して楽しんだり、同じスキルを2つ積んでリスク分散したり、大事なスキルや場違いなスキルを使われて『お前、それは使っちゃダメだろぉよぉ』と絶望したりする。
3.動かせるルーレットドロップ
場所固定じゃなくて、ドロップ固定のルーレット。現在の場所固定より良心的でパズル性もあって面白い。
4.敵モンスターがリレミトを使ってくる。
ラクシュミー同様、遊ぼうとかいって難題を突きつけてくる。ランダム出現で全部クリアするとその場でダンジョンから脱出させてくれる。それまでの経験値と報酬が持ち帰れるので一見嬉しい気がするが、潜在キラー前など登場するタイミングによっては邪魔でしかなく、ランク上げしている時などは余計なおせっかいでしかない。
My予想
1.パズルウォール
下画面の指定した場所で、指定した形にドロップを消すまでダメージが通らない
2.敵の分身
3.パズル中、セロハンテープが動く
2と3が個人的に面白そう 2の発想はなかった(゜ロ゜)