次に来そうなダンジョンギミック
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次に来そうなダンジョンギミック

My予想
1.パズルウォール
下画面の指定した場所で、指定した形にドロップを消すまでダメージが通らない
2.敵の分身
3.パズル中、セロハンテープが動く

これまでの回答一覧 (7)

1.Nコンボ以上吸収
2.オートスワップ(一秒ごとにドロップが入れ替わる)
3.動かしたところにテープ
4.一秒ごとに敵の属性が入れ替わる
5.ステータス交換
6.敵が落ちコン禁止にしてくる
7.回復制限
8.十字じゃない爆弾ドロップ
9.ターゲット撹乱
10.100パーセント目覚め
11.一時的なリーダースキル無効
12.スキル反射

  • 狼好き Lv.22

    3は敵が盤面固定の陣使った後に使ったらパズル面白そう

1.敵の残りHPに応じて操作時間が短縮される

なるべくワンパンしないと厳しくなる仕様。そういうモンスターに限ってバッケスのようにHPが高く、軽減を張ってくる。
時々、コンボ吸収や属性吸収をしてきて、うまく立ち回れば、仕切り直しができる。エンハンスや操作延長スキルのため直し、4秒固定で頑張るなど対策はいろいろ。


2.強制的にランダムで1体のスキルが発動させられる

15ターン逆ヘイストの変化版。つぎの決戦用にためておいたスキルを使わされて困る仕様。それを見越して複数ターンのエンハンスや軽減を仕込んで『ざまぁぁ』して楽しんだり、同じスキルを2つ積んでリスク分散したり、大事なスキルや場違いなスキルを使われて『お前、それは使っちゃダメだろぉよぉ』と絶望したりする。


3.動かせるルーレットドロップ

場所固定じゃなくて、ドロップ固定のルーレット。現在の場所固定より良心的でパズル性もあって面白い。


4.敵モンスターがリレミトを使ってくる。

ラクシュミー同様、遊ぼうとかいって難題を突きつけてくる。ランダム出現で全部クリアするとその場でダンジョンから脱出させてくれる。それまでの経験値と報酬が持ち帰れるので一見嬉しい気がするが、潜在キラー前など登場するタイミングによっては邪魔でしかなく、ランク上げしている時などは余計なおせっかいでしかない。

  • 狼好き Lv.22

    2と3が個人的に面白そう 2の発想はなかった(゜ロ゜)

(0!0) Lv13

①nターンの間、mコンボ減少する
②nターンの間、操作時間がm秒固定(上書き不可)
③nターンの間、チームの攻撃力がm倍(m<1)
④nターンの間、落ちコンしなくなる
⑤nターンの間、チームの最大HPm%分のダメージ
⑥nターンの間、覚醒スキルの効果がm倍(m<1)
⑦nターンの間、指定箇所のドロップが石になる
 解除には隣接箇所でmコンボ以上するか爆弾の爆発に巻き込む必要がある
どれも来て欲しくない...

・スリップダメージ
毎ターンパズル後に最大HP*%のダメージ、要するにリジェネの逆
リジェネ上書きするようにすればクロユリループに一石を投じられる

・3個以下で消せない
7コン天下崩壊の特効薬

・落ちコン無し
コンボ教室系の敵がなんでやってこないのか逆に不思議

・反撃
与えたダメージの*%を反撃。
強く殴り過ぎると反射ダメージで死ぬ、糞ギミックな予感

1、HPが50%残る根性(追撃が使えない)
2、リダスキ固定(出てきた敵と同じリダスキになる)
3、○○ドロップが落ちてきにくくなる
4、極闇ドロップ(タッチしても見えない)
5、ルート指定(ドロップの動かし方を途中まで指定)
6、76盤面化
7、〇〇ダメージ以下吸収,〇〇以下無効
8、携帯のバイブレーションで妨害
9、笑わせてくる

8と9期待してるぞ!

・こちらにコンボ加算があるのでコンボ減算
・こちらのキャラの属性を変える
・(火、水、木、光、闇、回復、毒、お邪魔、猛毒の)9色ダンジョン

インフレと嫌がらせは加速する‼️
うぉーー、ハジドラ⁉️

千円課金するまで〜 クリアできません(千)!!!
ダンジョン購入魔法石10個からみたいなギミック以前の問題を提起してきたらオワドラですね。

他1件のコメントを表示
  • Se_R3 Lv.126

    某ゲームではそういう石でダンジョンを購入するシステムはありますよ。その代わり時限制だとか報酬が豪華だったりします。

  • さやぴ♡ Lv.127

    そんなのあるんですね!!! 自分はマリオランみたいなステージ購入みたいなシステムをイメージしてました^ - ^

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コンボ加算ループHP割合回復ループ
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