質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
神梛 Lv10

パーティ編成について

始めて200日たち、ノーマル等が進みづらくなってきました。
今使ってるのはリーダー蒼紫でアリババ 、ミニ諸葛亮、光アルラウネ、ツヴァイハンダー
回復2体です。
これからどんな編成や進化をしたらいいかアドバイスよろしくお願いします。
火:6 アリババ、セト、ベリアル 5クウィア、赤関羽、ウルド、フェニックス、シヴァ、ケンシロウ 4ボルジャックドラゴン、曹操
水: 7ピアニース 6蒼紫、コナン、プレシオス 5水鏡、ティーダ、イシス 4水着ナヴィ、ミニいしす、孫権
木:6グリフォンライダー、光アルラウネ、バステト 5ミト、ハロウィンパール、鎌足、石田、童虎、グリフォン 4 ミザリィ、お正月メジェドラ、お正月大天狗、ミニ劉備
光:6カンナ、アーサー 5諸葛亮、メリッサ、瀬田宗次郎、大喬小喬、アンジェリウス、メタトロン 4でぶチョコボ、マキシウス
闇:6セシル、ロキ 5ロマノフ、サツキ、ケフカ、ツヴァイハンダー、リリス 4トト&ソティス
ランク174でノーマルはレア・テミス寺院途中、テクニカルは宵闇の森まで。
三国志はミニです。

これまでの回答一覧 (2)

ミルト Lv145

まずパーティの組み方ですがコンボパーティであっても1色にまとめてしまった方が強いです。
手持ちを見た限りですと火がオススメなのですけども転生シヴァを作るまでのダンジョン攻略用のパーティが必要かなと思います。

案1.アリババパーティ
Lアリババ
セト
ウルド
ベリアル
シヴァ
フレンドはアリババでなくても火属性の同じようなリーダースキル持ちのキャラ(アンタレス等)で大丈夫です。(それもいなければパズドラレーダーを使用して下さい)
すぐに運用出来るパターンですね。
強化ドロップを含めて毎回5個消す必要がありますが毎回6コンボ組むよりかは楽かと思います。
右端か左端に縦に5個並べると他のコンボ組みやすいですよ。

案2.ウルドパーティ
LFウルド
セト
クヴィア
アリババ
シヴァ
ウルドを育てる必要がありますが初心者さんにはこちらの方がオススメです。
倍率低いのにと思うかも知れませんが火の4つ消しを意識して組むと圧倒的に火力が違うことが分かります。
4つ消しの数だけ火力が上がりますのでその辺りのボスであれば3色変換使って4つ消しを2~3作るだけで倒せると思います。

2パーティともシヴァが入っており、もちろん転生シヴァであることが望ましいですが何でも大丈夫です。
転生シヴァパ作る時の育成を無駄にしない為に入れていますので手間を気にされないならフェニックスナイト等でも構いません。
おそらく2パーティともノーマルダンジョンは最後まで、テクニカルダンジョンであれば海賊龍まで、降臨ダンジョンであれば簡単なもの(マキナレベルまでなら)攻略出来ると思います。
火マキナが手に入りましたらシヴァを覚醒シヴァにして転生進化させればそちらをリーダーにしたら良いかなと思います。そこまでいけば特殊降臨以外は攻略出来ると思いますよ!

  • 神梛 Lv.10

    ありがとうございます(^_^) 育成がんばります。

私は転生シヴァパをオススメさせてもらいます!
編成は
LF転生シヴァ Sセト、ベリアル(クヴィア継承)、ウルド、アリババ
です。(ベリアルは封印枠で採用。スキル封印を気にしないならクヴィアをそのまま入れてもOK)
シヴァパを選んだ理由は、火力が十分にあり、パズルの練習にもなるからです。このパーティーなら封印も100%あり回復力もあるので特殊降臨も難なく勝てると思います。最初の内は2wayを含んでコンボをすることは難しいかもしれませんが、慣れたらとても強いです。

それでは、よきパズドラライフを!(`・ω・´)

  • 神梛 Lv.10

    ありがとうございます(^_^) 大変だけどマイペースにやっていきます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×