パズドラについて質問してみよう。
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ofreroさんが書いているようにこのラインナップだとスミレ3がいいんじゃないでしょうか。個人的には同キャラいくつも入れるのは好きではないのでほとんど使いませんが、封印耐性が無駄にかぶることもなくスミレの複数体使用は無駄が少なめです。
以降、スミレリーダーということを前提に書きます
スミレだとWAYにも列にも寄せることはできないので迷う要素は少ないんじゃないでしょうか。
スミレ3で十字水ドロ欠損を回避しつつ残りはキラー持ちやバインド対策で場所によって入れ替えるのが安定しそうです。
指も大量になるので十字消しが不慣れでも盤面に存在していればまず大丈夫でしょう。
青ソニア、ヘルメスは回復ドロップを消してしまうのですが、十字消しはダメージを食らわない限り効果継続なので場所によっては◎
スキブが3あるとはいえ列WAY大量、スキルが微妙なの青おでんは×
バインド対策がとれている水のバインド回復キャラはかなり少なく、イシスがいるのは大きいです。ファミエルはWAY寄せの場合、バインド回復を継承させて使えたりしますがスミレリーダーの場合は不要なので、イシスを使えばいいと思います。
リーダー
スミレ
サブ
1、スミレ
2、スミレ
3、スクルド(陣)
4、バインドあるダンジョンはイシス、キラーはまる場所があればバルばロ、それ以外は
孫権(エンハで火力を上げつつターン稼ぎ)VS青ソニア(十字消し効果持続中の欠損時に備えて変換要員)VSヘルメス(変換と目覚め)で突破力を高めるのもいいでしょう。
個人的には目覚めのターンが2ターンと短く回復をつぶすヘルメスは使いたいとは思いません。水ドロップを増やすことで火力アップは望めますが、列パではないので辺にドロップが増えすぎるとつなげざるを得なくなり、水ドロップ5個の倍率アップが乗らなくなるという逆効果状態に陥るからです
もう一つスミレを押す理由としてヨウユウの存在があります。
同じドロップ5個で火力アップと噛み合っていて、相性がいいからです。
水パは一番好きなんですが、まともなリーダーも少ないので困りますが、水キャラの中では屈指の性能を誇るヨウユウとの相性がいいのでスミレ複数体いるのなら迷う要素はないと思います。
複数体編成が気にならなければの話ですが。
LFスミレ
S1:スミレ
S2:スミレ
S3:スクルド
S4:覚醒孫権