パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
どちらが強いですか?
今回のGFで闇パがだいぶ揃いました。
LF ヨミドラ
S 覚醒ハク オオクニ 明智 カストルor闇ゼウス
LF ヨミドラ
S 覚醒ハク オオクニ ヨミドラ カストルor闇ゼウス
LF 覚醒ダルシ
S ヨミドラ 覚醒ハク 覚醒パンドラ 覚醒ロキ
旧闘技場、高難易度の降臨を周るのにどちらが強いと思いますか?
or闇ゼウスは闘技場想定です。
よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (2)
ヨミドラで旧闘技場を攻略する場合、カーリー対策としての闇ゼウス・威嚇+エンハンス持ちのオオクニはほぼ必須です。
残り2枠を今のお手持ちから選ぶなら、ベルゼブブ対策とステータスを考慮して覚醒ハクは確定で、あとは明智・カストル・ヨミドラの中からお好みで選べば良いかと思いますよ。
ちなみに究極ヘラの先制を受けるには、潜在覚醒の闇軽減が明智・カストル編成の場合は30個、ヨミドラ2体編成の場合は27個必要になります。
ヨミドラ2体編成の場合は潜在覚醒に3つ空きがあるので、イースの100%ダメージ対策の水軽減・他属性の軽減・遅延耐性等も付けられる分、若干攻略しやすいかもしれません。
闘技場以外であれば、基本はLFヨミドラ・S覚醒ハク・明智・カストル・ヨミドラでスキルの回転率を上げる編成がおすすめですね。
威嚇やエンハンスが必要なダンジョンでは、オオクニをカストルあたりと入れ替えれば良いと思います。
勿論、覚醒ルシファーPTでも闘技場はクリア可能です。
今の編成でも問題ないですが、ハクの陣は単体では火力が出しづらいので、パンドラを明智と入れ替えるのもありかと思います。
闘技場を想定するのであれば
2番目が一番いいかと思います
クリアしている人もおられますので
3番目のPTはマルチだとだいぶ活躍すると思います
マルチの高難易度も比較的楽にクリアも出来ると思います