質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

不意を突いての魔女武器

魔女武器が来ましたね、ほんとびっくりしました。
性能面ではどれも優秀だと思います。
ただ本体と比べてどうなんでしょう。
マドゥ>マドゥ武器
リーチェ<リーチェ武器
ゼラ>ゼラ武器 という印象です。
リーチェ武器はスキル目的ならかむいに軍配は上がりそうですが。
ゼラ武器も強いですが二体いても全員進化前がいいかなって思いました。
マドゥ武器は二体目ならいいんじゃないかな?と感じました。
何属性でも枝豆が使えるのは素直に使える気がします。
スキルもふつうに強いと思いましたし!
ただどこのパテのアシストなんでしょうか。苦笑
と、私なりに考えたんですがどうでしょうか。
❓皆さんの魔女武器に対しての評価を教えて下さい
それと、もうふたつ。
❓1つ目は、闇リーチェと水リーチェを一体づつ持っている場合にリーチェは進化させていいでしょうか。ご意見いただけると幸いです。
❓2つ目は、サレーネとヴェロアの武器がどういう性能になるかです。ヴェロアの救済になることを信じてますが…どうなるんでしょうか。
回答頂けると幸いです。

これまでの回答一覧 (4)

サレーネはダンジョンボーナスの覚醒付けれますよ。きっと。

他2件のコメントを表示
  • らい@ネタ枠 Lv.82

    そうしたら私、発狂しますね。間違いなく。笑笑

  • 退会したユーザー Lv.5

    ヴェロアの間違いじゃないですかね

  • ガルガンチュアパニッシャー Lv.28

    経験値も上がりますからサレーネに来るかな?と思いましたがドロ率上がるヴァロアに付くのもありえますね。個人的にはヴァロアは列強化つきそうだと思ってます。

ゼラ
ゼラはスキル自体が強いですし、アシストで4つ列が付くのもポイントです。ただし列が活かせるのが一部周回パなのと、ゼラ自体がべらぼうに強いので、ゼラ自体が余ってない限りなかなかに勿体無い気がします。

リーチェ
リーチェは現状多色パでしか居場所がないです。セイバーパやエドパが現役な場合は貴重なサブになりますが、現状は武器の方が活躍できると思います。現状トップとも言われているRXやターディスに付けることもできますしね。闇リーチェがいるなら替えてもいいんじゃないでしょうか?

マドゥ
マドゥはリーダーとしては優秀ですが、サブとしては使いにくいので、余っていたら問答無用でアシスト進化でしょう。花火の火力も上がるのでゴエモンを組んだ周回パで活躍しそうな気はしますが、正直そこまで強いかと言われると微妙です。

  • らい@ネタ枠 Lv.82

    やはり今回の発表はリーチェの救済のような感じですかね。回答頂きありがとうございます。

①正直運営どうした?って感じ。ネタ切れ?
リーチェ以外は当分用事なし。イズイズか水着風神の武器にでもって考えたけど高難易度行く時に水着風神に同系のスキルを継承する程簡単なダンジョンならむしろ無くてもクリアできる。よって最終いらないかも。
②色合わせがあるので闇と水は一体確保して更に被れば武器の方がよさそう。
③両方尖った性能と特殊な使い方なのでワンチャン今までに武器化されていない新たな覚醒が付くかもです。それはちょっと期待。

今のところ、作ってもいいかなと思ったのはリーチェだけです。ゼラは勿体ないですし、マドゥも面白いですが、今すぐ必要な編成が思いつかないです。

全く使っていないならリーチェの武器化はありかなと思います。転生イズイズやロシェへのアシストがすぐ思いつきますし。

サレーネがゼラ装備の光版、ヴェロアはマドゥの闇版という感じかなと想像します。

進化後ヴェロアはコンボ加算ドロップを活かした立ち回りが出来る点では、唯一性が高いリーダーで周回には向いてるかなと思います。

他1件のコメントを表示
  • らい@ネタ枠 Lv.82

    サレーネ、ヴェロアは複数体いてもいいキャラですもんね。アシストでどう化けるのか楽しみですね。それで質問なんですがリーチェx1、闇リーチェx1なんですが進化させていいですかね?

  • たつろう Lv.372

    現環境においてリーチェの耐久力は物足りないですし、無効貫通との相性も悪いです。直入れサブとしても使用せず、武器化したほうが有効活用できるとはっきり分かっているなら武器化もありだと思います。闇リーチェに遅延耐性と2体攻撃を付加する意味での活用はあるかもしれませんが、交換で戻せたとしても、素材が面倒ですので、手持ちと良く相談してからお決めになられたらと思います。ちなみに私は個人的に気にいっている『水着風神』につけようか思案中です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×