質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
あれこ Lv116

ボーラスパのサブについて

火力覚醒がん積みキャラでなくてもかなりの火力が出ますよね。縛りも緩いので選択肢がとにかく多く、色々な形で遊べます。

で、聞きたいのは「こんな感じで遊んでるよー」って形です。
所持していないキャラのことは考えていないので今後ガチャを引く時の参考にしたい感じです

聞くだけじゃ乞食なので私が組むパーティーを張っておきます。
画像左から(アシストは画像つぶれて見えないかも)

1、マルチで強いパーティー(マルブとボーラスLSは相性がいい)
2、裏向けソロ。指と神キラー目的でカーン入れ。HP54000ちょい
3、耐久寄りの光染め。
4、細目に毒お邪魔変換しちゃうよパ。コットンにジョイラ
5、7コンボしなくても貫通消し火力出せるハクパ(必要なキラー刺さらないけど)コットンの変換orうるむー陣がいい仕事する構成
6、ソロ回復力抜群パ
7、バランス寄りパ
8、光way寄せ火力調整型。グランにパワプロアテナ継承
9、雲ガムテ完封型

9個までにしておきましたが、すべて20万吸収に対応できる形で組んでます。嫁ルシャナの横列生成がとにかく便利で多用してます

マドゥが欲しい、かも(^o^)

これまでの回答一覧 (2)

こんな感じですかね。回復力も十分。

ただ毎回7コンボ↑を目指しちゃってるのでボーラスの良さ、自由度を活かせてないと感じますね。パズルの判断が7コンボ覚醒に支配されてて7コンボ覚醒の奴隷状態。
イデアルのスキルもボーラスパには向いてない#けど自分の手持ちだとどうしても使っちゃう(笑)

8って超覚醒で雲ガムテ完封だしエンハで倍率もすごいだろうし完成度高いように見える。
ただなんでハログラ入れてるのか気になってます。スキチャ?チェックしたときにでも教えてください

他3件のコメントを表示
  • あれこ Lv.116

    多色陣は端数が出やすいですからねえ。道中のギミック対応としてならいいんじゃないでしょうか?ハログラを入れてるのには主に3つの理由があります。一つは操作時間減少ギミック対応ができて指2個持ち。2つ目はスキチャです。3つ目はダメージ目的ですね。アシストするパワプロアテナを297の43レベルに抑えると20万吸収にいい感じで対応できます。

  • あれこ Lv.116

    あーあと、ボーラスはドラゴンタイプなのでグランのエンハもばかになりません。割と普通に5000マンレベルのダメージたたき出すので2倍でも結構なものなんですよね

  • 模範生 Lv.26

    8で超覚醒をいかす事前提ならルシャナよりターディスの方がよくない?攻撃力もHPも高いしチームHP強化あるから回復力も結果的に高くなる。超覚醒で無効貫通付けれるしグランのドラコンエンハもかかるしway覚醒2こぶん宝石倍率も上がる

  • あれこ Lv.116

    あ、すみません返事遅れました。確かにターディスいいんですけどドラキラ潜在も神もつけれないのがなーって感じなんですよねー

2の裏向けラク茨も吸収も対策できてなくない?
裏用しか残ってなかったから一応ご参考に

他1件のコメントを表示
  • あれこ Lv.116

    ごめんなさいーチェックが遅れました。裏闘技場自体もの目当てであまり何度もやるような場所じゃないので抜けがあるかもですけど茨城はHP54000あれば食らえるのでHpだけ確保してありますねー。吸収は抜けてました(^o^)

  • チキンタツタ Lv.33

    覚醒無効来るので54000切りますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×