パズドラについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (4)
オススメは、、、しないですねえ
私も一体だけの所持で転生させるかよく迷いますが、やめてよかったと思うシーンは沢山あります。
まず5ターン威嚇というのはとても貴重です、覚醒、転生させると4ターンの暴圧になりますが正直4ターン遅延が必須という場面より5ターンの遅延がないといけないというシーンの方が多いと思います。最近だと先月のチャレダン10のボス、究極ノアですかね。軽減切れるまで威嚇で耐えないといけないシーンは5ターンのオロチ、ヒドラ等が必須になってきますし、、、 裏闘技場も自分で行くときも思いますが威圧がないとまず橋姫を倒せない、、、 文章長くて下手で申し訳ないですが一体目は転生させないことをオススメします。せめて暴圧にしたいにしろ覚醒にして使い分けできるようにするべきかと、、、
私はして良いと思います。ゼータヒドラを持っているなら迷わずですが持って居なくても十分ありだと思います。
威嚇が欲しい場面で転生オロチを入れると超覚醒がHP強化なら簡単にHPが盛れますし、二体攻撃なら10wayになるので悪くない火力が出せます。
デメリットはスキルが変わる事ですが、そもそも4ターンじゃ駄目で5ターンいるなんて場面はあんまりない(あるのは例えばヴァースでマシン五右衛門回りたい時にマキナを押さえるとき)のでスキルターン的にも暴圧の方が使い勝手が良い事が多いです。通常攻略での使用だと威圧の重さはかなり足枷になります。
もしアシスト専で使うならわざわざ高い経験値を払って後戻りできなくする必要も無いのですが…割とチャレダンなどの階層が少ないダンジョンではアシストだとスキルターンが苦しい事があるのでオロチの直入れは私はよくします。
ヒドラをお持ちなら転生もありですが、ないならやめた方が良いです。威圧も暴圧もどちらも使いどころがあるのでどちらも選べる状態にしておいた方が良いですし、そもそもオロチを直入れしたいシーンがそれほどないので転生させるメリットが少ないです(ターン数の問題でどうしても直入れしたい場合は覚醒オロチを入れれば良いですし)。
ヒドラを持っていないなら転生はお勧めできません。5ターンの遅延が必要な場面はあります(少ないけど代用が効かない)。
そもそも、パーティーに直入れするのでない限り覚醒スキルは関係ないので、転生させる意味は薄いです。
さらに、転生させたところで封印耐性を持っていないのはパーティーの運用難易度の観点からイマイチです。
ヒドラか2体目のオロチが出るまでは転生させずにおいておきましょう。オロチの分岐究極はスキブ2個持ちになる水火がおすすめです。