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闘技場3 ラクシュミー

昨年末よりパズドラを始めて、ようやく闘技場3を周回できるまでになりました。しかし途中でラクシュミーが覚醒無効してお邪魔を消す、消すの失敗すると即死。これがどうしてもクリアできません。暗闇でいつもやられます。たまに消したと思ったらお邪魔が一個だけ残ってるのに気づかないこともあります。闘技場3を周回されてる方でラクシュミーの対策として気をつけてることあれば教えてください。よろしくお願いします。元々パズル力が無く先月のチャレダンのサクヤのパズルでも3コンしてます。

これまでの回答一覧 (4)

特別なラクシュミー対策という事ではないですが、リクウブロスを使うことが多いので、覚醒無効でも操作時間が7sありラクシュミーは接待モードになってますw
覚醒バッチやリーダースキルの操作時間延長は覚醒無効でも使えるので、特に先月のサクヤのチャレダンみたいなパズル教室だけのフロアでパーティーが自由な時はこの辺を利用するとほぼ負け要素がなくなります。今でも取れるキャラとしてはヘラニクス(10s延長)がおすすめです。この目的だけに使うなら育成の必要すらありません。

不意にラクシュミーと対峙することになった時でも、あらかじめそれぞれの行動で作られるお邪魔の数を把握しておき、動かす前に「左端に4個くんで真ん中で繋げて…」みたいに考えてルート把握してから動かせばミスらずにすむことは多いです。適当に始めると消し忘れとか消したつもりとか頻発しますね…
お邪魔を全部消せれば別にコンボは要らないのでお邪魔以外のことは一切考えずにいきましょう。暗闇の時も、無理に全部暗闇を剥がそうとせずに最低限の動きだけでお邪魔を消せばその次は意外と何とかなります。
7×6で5秒パズルとかだと結構きついですが落ち着いてやれば十分に勝ち目はあります。

他2件のコメントを表示
  • ゴミクズ Lv.1

    アドバイスありがとうございます。 今までとりあえずお邪魔だけ全部消せばいいとだけ考えルートまでは考えていませんでした。 7×6で5秒だと結構きついとのことですが、実は自分がいつも使っているリーダーが7×6盤面なんです。それには理由があり普通の6×5盤面だと狭すぎて上手くコンボが組めないんです。組めても5コンボくらいです。ですが7×6盤面だと7〜8は平均して組めるので高難度の場合は7×6で行ってます。やっぱり7×6だとラクシュミーはきついですかね?

  • candaメイメイ Lv.64

    7×6だと6×5の場合よりは難易度が上がります(例えば生成数が少ないターンで四隅に作られたりすると無理やりもってくにも結構危なっかしくなります)が、この前の基本操作時間延長のアプデもあり決して無理ということは無いと思います。指+2秒のバッチが使えればよいのですが、コスト制限もきつくなるので使えない場合は+1秒のやつでも十分恩恵はあります。 上手くコンボが組めないなら特に、イデアルやリクウなど、比較的優秀なリーダー性能で操作時間延長をLSの追加効果でもっているキャラも多いので、片方をこれにしてもう片方を7×6リーダーにするとラクシュミー戦に限らずパズルが安定して良いかと思います。

  • ゴミクズ Lv.1

    ありがとうございます。 2秒バッチ使いたいのですが、コスト面で厳しいのでバッチは普段指1秒を使っています。あれから闘技場3に行くと必ずと言っていいほど何故かラクシュミーしか出てこなくなりました。その度にゲームオーバーです。やはり7×6盤面だと四隅に作られると厳しいですね。また暗闇になると、どうしても焦ってしまうのと頭が痛く真っ白になってしまい間に合いませんでした…。イデアルなら持っているので普段サブでしか使ってないのでリーダーにするのいいかもしれませんね。

そんなに難しいもんでもないと思いますよ。
僕はラクシュミーはボーナスステージだと思ってますw
対策としては
画面を明るくして見やすくする
お邪魔の数を数えて何コンボ分か把握しておく
無限回廊、パズチャレでの練習
そして封印バッジを付けて無理やり先制を弾いて(確率は半々ですが)超火力で貫通という荒業もあります!

  • ゴミクズ Lv.1

    アドバイスありがとうございます。 今まで何コンボ分か考えていませんでした。 これからはその辺りを考えていきたいと思います。

Lv293

ラクシュミーの対策としては生成されるお邪魔の数を把握することです
何個あるのかを把握さえしていれば余裕ができます

自信がなければ指バッジをつけるという選択肢もありますが
数を把握しておくに越したことはないと思いますよ

闘技場3のラクの暗闇時は15個生成です
盤面にもよりますが6.6.3や10.5など縦もしくは横に列で積めるとかなり楽ですよ

  • ゴミクズ Lv.1

    アドバイスありがとうございます。 暗闇は15個なんですね。教えていただき、ありがとうございます。 それと今まで組み方を考えていませんでした。 これからは組み方をよく考えていきたいと思います。

とにかく慣れですね。
私も闘技場3初心者のころは消し忘れて発狂していましたw

まずは、2秒指バッジを付けましょう。覚醒無効後も7秒あるのでミスが減ります。

次に、暗闇からお邪魔を作られる瞬間をよく見ておくと良いと思います。一瞬お邪魔変換されるドロップが大きくなり僅かに輪郭が光るエフェクトがありますが、その瞬間を頭に焼き付けるイメージです。

暗闇変換されたあとにお邪魔を探すと輪郭だけの判断なので漏れやすいです。しかし、変換される一瞬は光るエフェクトもあるので判別しやすいのです。

おそらく、多くのユーザーがその光った一瞬の記憶を利用してパズルルートを考えていると思います。

さらに余力があれば、可能な限り暗闇を解除しておくと次の1秒短縮後のお邪魔も消しやすくなります。

  • ゴミクズ Lv.1

    アドバイスありがとうございます。 今までお邪魔や毒などが作られたとき作られた場所まで見ていませんでした。これからはちゃんとどこに作られたかを確認してから組んでいこうと思います。

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