パズドラパーティー組んでください
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パズドラパーティー組んでください

久しぶりに戻ったのですが
この中でパーティー組んでほしいです。

お願いします。
写真見づらくてすいません

これまでの回答一覧 (4)

闇カーリー副属性なしに進化させてリーダーとして使うのはどうでしょう。指定色倍率ですが神悪魔が全パラ1.5倍で安定すると思います。
フレンドをディアブロスにすれば7×6盤面で欠損もしにくくなると思うので…。
パーティーとしては
L闇カーリー
sツクヨミ
闇イザナギ
闇水呂布
ドルガー
Fディアブロス
とりあえず闘技場1なら勝てますが、ソティスだけは厳しいです。

自分は闇イザナギ持っていないので、闇イザナミ代用してクリアしてみました。
道中パール出ましたが、吸収切れるまで耐久してます。

他3件のコメントを表示
  • 卵焼き Lv.1

    カーリー頑張ってみます。ありがとうございます 。 もしツクヨミをリーダーにする場合サブは誰を連れていくのがいいのでしょうか?

  • あかねツバサ Lv.89

    ツクヨミリーダーだとフレンドもおそらくツクヨミを使うので、リーダースキル発動の強化ドロップ確保は条件を満たしていると思います。なので闇属性ならとりあえず詰め込んでおけば問題ないと思います。軽めの変換もちをいれて回転率あげて行けば欠損もほぼ気にならないとは思います。 サブはカーリーで上げたものを流用して平気だと思います。他だと闇ヴァル、半蔵、パンドラ、アヌビス、ゴエティア等ですかね。

  • あかねツバサ Lv.89

    しかしながら攻撃力は申し分ないですが、耐久回復に難があるので現状だと少し使いにくいと思います。

  • 卵焼き Lv.1

    とても詳しくありがとうございました! これから頑張りたいと思います┏●

退会したユーザー

質問に質問で返すようで悪いのですが、モンポ購入は考えていますか?
パッと見闇アテナのサブが豊富だという印象を受けたので…

  • 卵焼き Lv.1

    コメントありがとうございます! モンポは全然ないので... 考えていませんでした(*_*)

OZ Lv81

リーダーは闇カーリーも良いがシャマシュも良さげですな、ソティスにはこっちの方が適正有りですが回復力に難有り
なのでシャマシュなら相方に結城理辺りも良さげ、神タイプじゃないけど(・_・;
サブも色がチグハグになりますがどっちでも使用可能
陣枠で闇カーリー、光カーリー(闇カーリーには合わない)、
追い討ちは呂布かヴェルダンディ(スキルダメだけど)・・・ミルを超覚醒も有りかな、ただ闘技場1なら威圧か毒が有れば十分です
指枠は転生インドラ、転生ツクヨミ
火枠 カーリーの火を残す、ロズエル、不動明王
ラクシュミや覚醒ルシファーを継承すると追い討ちに丁度良いかんじ
また闇カーリーもですが相方をリーチェにすればソティスも吸収無効が間に合いますね、操作時間も延びますしスキルも腐らないし悩ましい水枠も確保出来る
・・・やっぱ相性的にリーダーは闇カーリーでフレはリーチェが良いですが陣がもう一枚欲しいですね、シャマシュリーダーなら光カーリーが陣枠で使えるのでそれも捨てがたいのでお好みで

  • 卵焼き Lv.1

    ありがとうございます。 参考になります!

ぐい Lv33

別の方が回答した分岐闇カーリーがベストな気がしますが、敢えて別の解を出すなら
LF究極剣心
S転生レイラン、転生レイラン、転生アメノウズメ、分岐ウルド
レイランはドロップ供給、ウズメはバインド回復担当。ウルドはちょっと適当感がありますが、回復陣+追い打ち覚醒持ちなので邪魔になることはないでしょう。

なお、レイランとウズメは超覚醒でコンボ強化が2つつきますので、7コンボすれば4倍の火力が出ます。このパーティですと、普通はコンボ数なんか気にせずに十字を1個増やして9倍にした方が火力が出ると思われますが、コンボ吸収や大ダメージ吸収を持っている敵が出てきた時、十字を組まずに単純に7コンボするだけでそこそこの火力が出るというのは役に立つかもしれません。

  • 卵焼き Lv.1

    ありがとうございます。 剣心も育ててみようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×