フェス限☆6モンポキャラ化のアンケート
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
あれこ Lv116

フェス限☆6モンポキャラ化のアンケート

どのキャラになると思いますか?

ちなみに前回の上位と現状を分析してみます
1位 ヨグソトース 
次のアプデで潜在拡張を集めなくてよくなるので需要は落ちる

2位 風神 
ここのところ吸収無効キャラ連発だったので需要は落ちるかも(るろ剣コラボ再販(比古)>レオナ>ルー>ジンオウガ)

3位 ネイ 
???? 回復陣は有用。闇狙いだった人はバレンタインネイ狙ったと思う

4位 カミムスビ 
????? 軽い回復スキルは有用

5位 コットン 
マイナス要素はあまりない。モンハンこらぼ来たばかりなので水コットンにしたかった人はむこうまわしたかも。ジンオウガもいたし


適当にこんな感じですが、どのキャラが選ばれると思いますか?
私はモリグーかマッハあたりがいいなあと思ってます。
3コンボ加算スキルとバレンタインネイの相性がいいんですよね。まあないでしょうけど

これまでの回答一覧 (11)

水を差すようですが、フェス限モンポキャラ化ってどういうことですか?w 普通に75万モンポで販売するようになるんですか?

他3件のコメントを表示
  • ミルト Lv.145

    次のアンケートで入ったキャラはモンポ数は分からないですけど期間限定でそうなるみたいですよ

  • あれこ Lv.116

    多分100万モンポは超えるとおもいます(予想)下手すると200、300もありえる((+_+))

  • らすかる Lv.33

    なるほど!ありがとうございます 貯めなきゃ・・・

  • あれこ Lv.116

    きっと6周年でモンポを配ってそれを足して買ってね!って感じだと予想。フェス限☆6で寿司75万を下回ることはなさそう

ユエ Lv276

無難に風神になると思います。正月アンケの時もそうでしたが、ユーザーの大半はライトユーザーのため、あまりたくさんガチャを引かない無課金の人たちの意向が強くなると思います。
ひこ、レオナ、ジンオウガは無課金者が当てるには難しいキャラで、ルーも最近出たばかりなので持っている人はまだ少ないです。ライトユーザーの吸収無効所持率はまだまだ低いのにそのくせほぼ必須みたいなとこがあるので、欲しい人は多いかと思います。

順位をつけるなら
1位 風神
2位 ヨグ
3位 コットン

かなぁと。

他1件のコメントを表示
  • あれこ Lv.116

    そんな気はしますねー。前回のお正月は☆8だったので所持非所持のカラーも強く絡んでいましたが、今回は「強化ではない」という所がポイントでプレイ人口のバランスが見れる良いアンケだと思います。 風神所持者は風神にまず入れないでしょうからそんな状況下で風神が圧勝するならライト層と呼ばれる人たちがかなりいる事の証明になります。ヨグ複数体狙いでヨグが選ばれればぼちぼち課金者が多いことになる。余裕のある廃課金はどうでもいいのに投票するでしょうし、考えがまわる人はスキル目的のキャラに投票します。(モンポキャラになるとろくな強化は期待できないので)。コットンが選ばれるのは個人的には悲劇です。余ってる覚醒分ゴミつけられて終わると思うので

  • ユエ Lv.276

    コットンが今後強化が微妙になったらそれは確かに悲しいですねf(^^; 私は風神とジンオウガ持ってますが、吸収無効は全パーティーにつけたいくらいなので付け替えが面倒なので風神欲しいです(´º∀º ` )w てわけで風神に投票しますww(他に欲しいキャラは技マシンとしてシルヴィくらいですがまず上位にならないですしw)

既存の状態で需要の多い風神ヨグですが、色々とアプデが入った後だとランクは落ちる気がしますね。
やはり複数体必要なコットン、ネイが上位に来るのではないでしょうか。
twitterなどを見た感じだと【1位コットン 2位、3位 風神ヨグ】といった感じでしたが個人的にはコットンが欲しいです。
全属性2体ずつまではいてもいいと感じるので…

  • あれこ Lv.116

    コットンの可能性も高いですねー ただモンポキャラになるとゴミ強化しかされない未来確定!みたいなところがあるのでどうなんだろう(+o+)

Lv293

何体まで販売してくれるのか、そこから際限なく購入できるかで変わってくるような気もしますが
1位が風神になって販売になってくれると嬉しいですね
文句が言えなくされられるので(笑)

でもヨグが1位になりそうですよね
結構低ラン帯は風神よりヨグに票が流れそうで・・・

あとは運営の操作がどうなるか・・・
4位くらいになんで、ってキャラが入りそうでもあります:)

他1件のコメントを表示
  • あれこ Lv.116

    確かに。よくいろいろな場所で吸収無効はクソゲー、持ち物検査とDISる人がいるので吸収無効が一番無難ですね。私は投票しませんけど)^o^(

  • Lv.293

    最近風神の付け替えがめんどくさいのでもう2体くらい欲しいです←

個人的な話ですが吸収は風神2のジンオウガが居るので現状不要です
コットン、ネイは5体居ても困らないので大歓迎
ヨグはマルチキャラがベリオロス装備しか今は無いから歓迎だが、無効貫通のキャラが居ないから、今来てもと思う
カミムスビはエドパ以外にバレンタインのハクを継承したカミムスビが欲しいのでありです

他だと76盤面に変えられるマッハは、あり
他はガチャ引いて当てるので結構です

  • あれこ Lv.116

    やはり何人かに書いてもらうと見えてきますねー。分岐してるキャラが伸びそうな気もしますね

風神な気がしますね。ヨグはサブがいないとそんなに即戦力にならない気がします。風神の場合闘技場などに行く際必ずといっていいほど必要なので。確かにコラボキャラなどガチャキャラなど追加されたので前よりは持っている人多いと思いますが★6なので無課金ユーザーの方はあまり持ってないイメージです。でもヨグも三位一体で唯一無二ですし、ヨグと風神が1位を争いそうですね~!ちなみに自分ヨグと風神持ってないので、ただの独断です笑

  • あれこ Lv.116

    ヨグは継承でも使えますからねー。2色陣はどこまで行っても腐ることはないのでヨグならヨグでもいいかなぁー)^o^(

chimi Lv19

これハズレくじ選びみたいなもんだよね
もんぽキャラなんてオデドラ除いてみんな腐ってるしロクな強化されてない。所詮はモンボキャラって言われるようになるのはどのキャラかねー

風神が選ばれるだろうな。俺はマッハにするけど
マッハならどうせ求めるのはスキルだけだし

  • あれこ Lv.116

    所詮はモンポキャラ、そうこれです、これを恐れています(笑)

1位のモンスターが買えるとはどこにも書いていないのでアンケートの結果人気が高かった闇カーリーを販売します!なんてこともありえるかもしれないのであんまり期待しない方がいいかもしれませんね
5周年のときもフェス限ヒロインは全員究極進化しますとか言っといてしませんでしたし

  • あれこ Lv.116

    どうなりますかねー(^O^)期待はそこそこにしておきます

風神ですね
吸収無効キャラがたくさん出たものの難民はまだいます
あと究極進化があるかもしれないので

  • あれこ Lv.116

    風神ほしい層がどれくらいなのか、なんにしても思うんですけど前回みたいに現状何パーセントなのかとかチェックできれば面白いのに。はい、投票先募集します>はい、結果です。これだけじゃ盛り上がりに欠ける)^o^(

風神になりそうですね…
個人的には分岐で複数欲しいネイかコットンですが

  • あれこ Lv.116

    ネイも上位に食い込んできてるので可能性はありますよねー。無課金の人のことも考えれば風神が妥当ですけど個人的にはもう吸収無効はキャラがいすぎておなかいっぱいです

ミルト Lv145

ヨグも風神も既に持ってる人には旨味ないので個人的にはネイかコットンがいいなぁ_(:3 」∠)_

  • あれこ Lv.116

    そうなんですよねー強化じゃないから持ってるキャラがモンポに選ばれてもあまり意味ないですよねー。持ってる人は別キャラに投票する、という意味で風神にどのくらい集まるのか楽しみにしてます(^O^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×