パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
パズドラの回答詳細
他の皆さんと被る内容もありますがいくつか…
・進化素材を一枠にまとめてほしい
まずはこれですね。個体差がないのだから一枠で一体使う必要は
ないはず。例えば一枠で99体ストックできるとか。他のゲームでも
当たり前のようにされてるのだから難しくはないでしょう?
・転生進化がほぼ塗り絵…
新たな進化によってキャラの絵が変わることに結構期待感を
寄せていたんですが、あまり変わらないとなんだか残念…
(ペルセポネと一緒にいる転生ハーデスのイラストはグッド!)
・条件つきスペダン
条件付き自体がダメとは言いませんが、条件付きダンジョン+
無条件ダンジョンクリアでようやく魔法石1個なのが辛い…
条件付き設置以前から無条件をクリアしており、その後
条件付きをクリアした場合は魔法石を2個もらえるようですが…
でもそれでは前からクリアできなかった人が不利では?
・吸収、根性などのギミック
今ではあって当然のようになってますが、ゲームを面白くする
ギミックではなくユーザーへの嫌がらせにしか思えないほどの
鬼畜ギミック…自身のパズル力でどうにかなるならまだしも、
そのチームで挑んだ時点で負け確定になるような状況は
なんとかならなかったのか…
だらだらと書いてしまいましたが、パズドラをもっと楽しみたい
からこそ出る不満もあるかと思います
パズドラがより良い方向へ向かっていってほしいですね
パズドラで…みんなに笑顔を…
吸収根性などのギミックは私は好きですね。運も当然絡みますが緊張感をもって遊べますし。これらのギミックなしにインフレさせたらただの火力糞げーになるだけです。その辺を考えてインフレさせてもいいキャラはインフレさせてるように見えますし、パズドラとは切っても切れない関係だと思います
なので私は対応できない形のLSorパーティー=クリアさせるように設計されてないと思って、時により挑む形を変えてます。これだけキャラクターがいるアプリなのでどんな形でもクリアできるというのは不可能だと思いますし、不可能だからこそ他のキャラが必要になるとも思ってます。また公平であることが正義だとも思いません。不公平だからそれをした側が悪なのかと聞かれたらNoと答えると思います。ソシャゲは基本後発有利(お金敵に無駄がない)になるのでそのくらいいいのではと思います。
あれこさん 回答ありがとうございます。確かに火力だけのゲームでは飽きるのが目に見えているので、結局は今のように吸収などのようなギミックが必要になったかもしれませんね…プレイヤーがあっと驚いて感心するような、ゲームの面白さを引き立たせるギミックがまた新しく出てくることを期待したいですね